Home > イベントレポート > Team-F春のトライアル2010

Team-F春のトライアル2010

201003140007.jpg
木曜日の朝、30cm雪が積もってると連絡があったSSパーク。
超ウェットを覚悟してました。

ところが前日コースに着くと・・・

おおおお!!なんだこりゃ!!完全ドライじゃないかぁぁぁ!
コース整備、頑張ってくれたんだなぁ、本当に感謝。

と言う訳で今年の東北地区一発目のダートラは無事ドライコンディションで開催出来る事になりました。
スノートライアルになるんじゃないかと心配して色んなタイヤを準備された選手の皆さんゴメンナサイ、マジに主催者が一番驚いてました。

午前中は練習走行を2本タイム計測付きで行い、実質4トライ。
少数精鋭のオフィシャルはあっちに行ったりこっちに行ったり結構疲れましたが、選手の皆さんは菅野さんをはじめ、まだまだ大丈夫と喜んで頂いたのでやった甲斐がありました。

そしていつものえふぐみクオリティの中間タイム。なかなか参考になったと思います。
練習でクルマを壊した全日本シードの稲葉選手、本番は弟子のマシンでトリプルエントリーとなり2位と甘んじましたが、マシンのハンディを後半のテクニカルセクションで詰めて来るあたり、これが全日本たる所以でしょうか。
速い人と一緒に走り、こういうところをチェックするのが大切なんだと思います。

201003140010.jpg当然のようにオーバーオールを取った星選手の最終のパイロンです。
いやー魅せて頂きました。

その星選手に慣熟歩行でレクチャーしてもらい今年から変なライセンスネームになった某選手もなかなかの好タイムで2位となりました。
さぁ彼は今年、シリーズ何戦までエントリー出来るのか?
みんなで予想しましょう(笑)

それにしても今回のクラス5、地区戦のN3・SA2・SC3のトップクラスがズラっと揃っててレベルが高かったですね。
とても見ごたえがありました。

今回、Team-Fは福島に遠征して主催をした訳ですが、前泊して準備や打ち合わせ、そしてその後の飲み会(こっちがメイン?)もとても楽しかったです。
是非いつかまた計画したいと思ってます。

さて再来週はいよいよ地区戦もここSSパークで開幕です。
宮城福島シリーズも併催されますので、県戦クラスは結構狙い目かも?
オレは県戦にエントリーしようかな??

リザルト等はこちら
表彰式の様子は部会HPに載ってます。

Comments:2

inabashi 2010年3月17日 19:45

お疲れ様でした。
車を壊しましたが、トリプルエントリーで楽しまさせていただきました。
南東北とのバランスを考えても、練習走行はぜひ、今後の大会でもやってほしいものです。
お手伝いがあんまりできなくて、写真をとるチャンスが少なくてすいませんでした。

組長 2010年3月18日 00:13

お疲れさまです。
いえいえ、エントリーしてもらった他にお手伝いもして頂き本当に助かりました。
練習走行は参加台数が少ないので可能になっている部分もあるのですが、現状の台数では大会の運営は非常に厳しいです。
各スポンサーの多大なる援助と、SSパークのご配慮があって赤字こそ出ませんでしたが、オフィシャルは全員実費で前泊して準備しました。楽しくなかったら続けられないですよね。
是非、今後ともご協力のほど宜しくお願い致します。

Home > イベントレポート > Team-F春のトライアル2010

Calendar
« 2010 3 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8* 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top