Home > 動画 Archive

動画 Archive

SSパーク周回路フルターン

先日のSiF地区戦で谷島さんが撮影した動画です。
この場所から撮った写真はあまり無いので参考になると思います。

まず、SSパークシリーズのクラス1...

クラス2と3を続けて... 谷さんの『あ...』もどうぞ(笑)

ここから地区戦です、N1クラス... 菱谷君、いい音してます

強豪ひしめくN2クラス... 

ミスコースした人もここはちゃんと走ってます、S1クラス...

1人我が道を行く人もいたりします、S2クラス...

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

噂のビデオ

  • Posted by: 組長
  • 2010年12月 7日 22:28
  • 動画

東北モータースポーツ表彰式で流したダートラ部会のビデオです。
参加されなかった人どうぞご覧下さい。

特にSA1クラスの『オレって速いんだなぁ』って言ってた人どうぞ(笑)


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Team-F 秋のトライアル2010 動画 その1

  • Posted by: 組長
  • 2010年9月20日 10:03
  • 動画

やっとDVテープからキャプチャーをお借りして取り込みました。
撮影、そして機器を貸して頂いた政一さん、本当に有難うございました。

まず公開練習クラス1から


このコンディションで初めて参加の方もおりますのでこんな感じですね(笑)

次に公開練習クラス2

クラス2でもバックストレートで止まれなくなる人続出。
健ちゃんはリアタイヤも駆動してる?

公開練習クラス3です。


流石に四駆クラスになって無難にゴール。

公開練習クラス4、通しでアップしたら時間オーバーになったので前半と後半に分けました。


昔から変わらない高橋選手の走り、オレ好きです(笑)

公開練習クラス4後半ゼッケンです。


ここは4台のうち3台が佐藤選手(笑)

そして最後の公開練習クラス5です。


今日のクラス5は全員地区戦メンバーですから上手いの当たり前ですね。

最後にオマケでエキジビの稲葉選手。


減ったタイヤだが056の意地を見せてFFベストタイム。

本番第1ヒートも撮影してますが、濃霧のコンディションのため現在鋭意編集中。
その2はしばらくお待ち下さい・・・
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

地区戦第2ヒート動画

  • Posted by: 組長
  • 2010年8月 3日 11:34
  • 動画


やっしー★さんから頂いた動画で詳細な区間タイム計測をした結果。
確かに直線の後半で若干離されているものの、あながちそれだけではない事が判明。
1箇所明らかに遅いところがありました。
ちょっとやる気が出て来たぞ。
間違いなく本番でも使うと思われるポイントなので、公開練習はそこを考えながら攻めてみます。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

居酒屋あうん練習会 動画

  • Posted by: 組長
  • 2010年7月22日 20:01
  • 動画

いつものやっし~★さん撮影の動画です。
(体調不良の中、有難う御座いました)
午後の2本目、ドライタイヤが無かったのでお借りして走りました。
明らかにウェットを履いた時よりは前に進んでますが、特に前半探りが入って攻めが甘いです。
 コース設定的にはリズムがあって良い設定だと感じましたが、全日本もコレでやりませんか?(笑)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今日は最初にコレを

  • Posted by: 組長
  • 2010年6月 6日 21:18
  • 動画


マサシじゃなく、オヤジさんです。
流石ですねー。
胸を貸すなんて10年早いと仰ってましたが、俺たちもっと頑張らないと駄目ですね。
  • Comments (Close): 8
  • TrackBack (Close): 0

公開練習の動画

  • Posted by: 組長
  • 2010年6月 3日 13:52
  • 動画

区間計測用に撮った公開練習の動画です。
遅いので挙動は至って安定していますねー(笑)

とりあえず次は何とかしないとイカンなぁ・・・。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

第3戦2ヒート目です

  • Posted by: 組長
  • 2010年5月21日 01:47
  • 動画


参考にはならないと思いますが、せっかくなのでアップしました。
後半、勢いがなくなってるのがわかりますね。

一応、N1は全車アップしました。
オレはそこにいない事になっている、なんて人は連絡頂ければ削除致します。 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

先日の第2ヒート

  • Posted by: 組長
  • 2010年4月13日 16:12
  • 動画

撮影は東北表彰式のビデオも作成したやっしー★さんです。
 うーん、車高をちょっと下げたいなぁ。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

先週のSSパーク

  • Posted by: 組長
  • 2010年3月 8日 10:42
  • 動画

某クラブ員のヘボい走りをどうぞ。
来週の参考になるかな??ならないだろうなぁ(笑) 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

表彰式放映DVD 後半部分

  • Posted by: 組長
  • 2009年12月15日 01:30
  • 動画

そして後半の動画です。 皆さん、お休みなしよ~(笑)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

表彰式放映DVD 前半部分

  • Posted by: 組長
  • 2009年12月15日 00:18
  • 動画

前半はスライドショー。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

N1クラス第1ヒートギャラリーコーナー下り

  • Posted by: 組長
  • 2009年9月21日 11:42
  • 動画

エントリーしてないと準備も悪く、ビデオのバッテリーも充電してませんでした。
そんな訳で撮れたのはN1クラスのみです。

そして映っていない人がいたらスミマセン。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

4駆クラスもアップしました

  • Posted by: 組長
  • 2009年7月15日 08:25
  • 動画

編集してて気付きました。 107番の忍選手の分が撮影に失敗してたようです。 忍選手、申し訳ございませんでした。

○ゼッケン108
○ゼッケン109
○ゼッケン110
○ゼッケン111
○ゼッケン112
○ゼッケン113
○ゼッケン114
○ゼッケン115

○ゼッケン116
○ゼッケン117
○ゼッケン118
○ゼッケン119
○ゼッケン120


つ、疲れた・・・・。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

FFクラスアップ完了

  • Posted by: 組長
  • 2009年7月14日 21:46
  • 動画

コースクリア・クラス1・クラス2の動画アップ完了です。 今日はここまで

○コースクリア

○ゼッケン99
○ゼッケン100
○ゼッケン101

○ゼッケン102
○ゼッケン103
○ゼッケン104
○ゼッケン105
○ゼッケン106

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ちょっとブレてますが

  • Posted by: 組長
  • 2009年7月 7日 07:27
  • 動画

第1ヒート、路面は昨夜の雨で全体的にしっとりウェット、タイヤは74R(地区戦で1回使ったもの)です。

スタートから3速踏み切りでS字進入、予想以上の挙動変化にちょっと慌てる。

練習でもイマイチだった象の鼻からクランクでジャンプ台に入るコーナー、やはりリアが出過ぎる。

富士山はいい感じ。

ダンロップ前はオレのキャパではこんなものか。

ヘアピンはうまく帳尻が合った。

最後の鋭角、ちょっとアウトに過重が残るがやっぱりこんなもん。

予想以上に滑ってる、印象的には全般的にオーバーステア気味で乗り易いけどタイムが出ないパターンと思ったが、トップから1.5秒落ちの8位らしい。

ちょっと意外、みんな苦労してるんだ、チャンスあるかも。


第2ヒート、リアの車高を気持ち下げて、タイヤはフロントとリアを交換してエア調整。
周りを見渡すと卓○は勝負を掛けて91Rに交換、河○選手、内○選手も86Rに交換してる。
皆さん悩んでいるようだがオレは持って来てないので悩みようがない(笑)

最初のS字は1ヒートよりは許容範囲内だがやっぱり挙動大き目、路面のせいなのか、ちょっと気になった。

象の鼻のあとのクランク、ここが2ヒート前の慣熟歩行で清○選手と一緒に歩いてヒントを得た方法を試すとスムーズにクリア!一気にテンションアップ。

その後は路面が乾いた分の好感触のみで、ほとんど1ヒートと変わらない走りで最終鋭角へ。

ちょっともたつく。そしてゴール

パルクフェルメに誘導される予感はあったが、なんとベストタイム更新のアナウンスだ。

ほどなく、吉○選手に抜かれ、上○選手にはぶち抜かれる。

そしてチャンプがゴール。

やったー3位に踏みとどまったぜ!!。


それにしても2位から7位までコンマ6秒差だ、特にオレと4位の高○選手の差は100分の1秒!!
何たる激戦。

再車検後に審査委員のRT-GP中○さんからクジを引かされる。
当たればタイヤが新品になる(笑)

そんなにクジ運がいいはずはない。

運は、是非次の切谷内で使いたいと思う今日この頃です(笑)

  • Comments (Close): 7
  • TrackBack (Close): 0

B地区第5戦動画 その2

  • Posted by: 組長
  • 2009年6月30日 11:09
  • 動画
そして2ヒート目です タイヤは85R。
最終のターン、笑ってやって下さい(笑)
そして全体的に前に進んでませんね。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

B地区第5戦動画 その1

  • Posted by: 組長
  • 2009年6月30日 10:02
  • 動画

久々の動画アップです。
やっし~★さん有難うございました。

先日の切谷内、1ヒート目 タイヤは74R。
リアが唐突に動いてます。
やっぱりこの足は失敗だな(笑)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お手本

  • Posted by: 組長
  • 2009年4月29日 08:19
  • 動画

オレの走りは参考にならないので、FFと4駆のお手本の走りをアップしました。 それぞれ1ヒート目、ともにブッチ切りのスーパータイムです。

まず児○選手

そして伊○選手です。


こういうふうに走れば地区戦で勝てるんです。
それが出来たら苦労しないって?(笑)

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

2ヒート動画

  • Posted by: 組長
  • 2008年9月25日 07:22
  • 動画

面白すぎる1ヒートは封印です(爆)


やっし~☆さん、いつも本当に有り難う御座います。
何とかチャンプが取れてご恩返しが出来て良かったです。

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

エキジビ3本目

  • Posted by: 組長
  • 2008年9月15日 08:07
  • 動画
バックストレートでカメラが明らかに待ってますね(爆)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

新郷証拠映像

  • Posted by: 組長
  • 2008年8月28日 16:50
  • 動画

撮影はいつものヤッシーさんです。
今回いつものサーバーが1ヶ月の送信容量を超えたので別サイトにアップしました。
広告がウザいです。

しかし、外にもこんなにフルバンプ音が聞こえたとは・・・
これでは駄目です。

という訳でフロントのショック交換完了致しました。
2008_08280002.jpg
慣らしで乗った感じはなかなかいいぞ。
舗装は速い(爆)

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

全日本切谷内決勝2ヒート

  • Posted by: 組長
  • 2008年8月 8日 07:16
  • 動画
タイヤのお陰でクルマがクイックに動いてます。
これで1回でも練習出来てれば、もっとタイヤを生かした走りが出来たんでしょうけど。
東北では履く機会がありません(笑)
  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

全日本切谷内決勝1ヒート

  • Posted by: 組長
  • 2008年8月 7日 19:44
  • 動画

ヤッシーさん、いつも有り難う御座います。
老後の楽しみ用の永久保存版ですね(爆)

『○歳になりましたが、まだまだ元気です』(爆)
やっぱり1速に入れるところでもたついてるなぁ。
レイクサイドの上りも遅い。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

B地区第5戦第2ヒート動画

  • Posted by: 組長
  • 2008年7月30日 09:41
  • 動画

ちょっと遅くなりましたがアップします。

大きなミスはしてないと思いますが、こういう負け方が厳しい。
でも比較してどこが遅かったかはじっくり分析させてもらいました。

撮影はいつものようにヤッシー様です。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

証拠映像

  • Posted by: 組長
  • 2008年7月 1日 00:00
  • 動画

一昨日の1ヒート目です。

スミマセン、確かにパイロンタッチしてました(爆)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

B地区第4戦第2ヒート

  • Posted by: 組長
  • 2008年6月20日 09:30
  • 動画

やっぱり10kg減が効いてる?(笑)


撮影はヤッシーさんです。有り難う御座いました。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

新郷第2ヒート動画

  • Posted by: 組長
  • 2008年5月27日 15:34
  • 動画

区間タイム計測用に撮ったものなので鑑賞用には向いてませんが・・・
立○MCの名調子をお楽しみ下さい。


『激しい争いを制して・・・・いや、せり・・・・負けて・・』(爆)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

優勝記念

  • Posted by: 組長
  • 2008年4月19日 00:00
  • 動画

センターデフの仕様変更が功を奏し見事優勝。


最後のスラロームで危うく得意のバーストをしそうになるが(ゴール後チューブがホイールから顔を出してました)、前半の高速区間の貯金で逃げ切り成功。
周回路のフルターンも珍しくキレイに決まってます(笑)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

更に落ち込む

  • Posted by: 組長
  • 2008年4月18日 07:14
  • 動画

ターボ車が壊れるってハナシはよくあるけど、NAがなぜこんなに簡単に壊れるんだろう??
改めて映像を見てドライバー更に落ち込む(笑)


パイロンターンはインテよりスムーズかも??(爆)
1年半ぶりに勝った皇室系組員の動画は明日掲載。

  • Comments (Close): 8
  • TrackBack (Close): 0

地区戦2ヒート目

  • Posted by: 組長
  • 2008年4月17日 14:23
  • 動画



残念ながら大ミスシーンは映ってませんでした。
(車載カメラがあれば面白い絵が撮れたんですけど 爆)
2ヒート目にエアを若干落した影響か、高速コーナーでリアがブレークしています。
最後のテクニカルセクションは1ヒート目よりスムーズに動いてますが更に練習が必要ですね。

恐怖の映像(?)は明日アップ予定です。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

再デビュー

  • Posted by: 組長
  • 2008年4月11日 00:11
  • 動画

昨年1年間、ほとんどオレのサービスだけでまともに走る機会のなかった女房が今週末自分のマシンで再デビューです。
マシンを入手してから普段乗りでは乗ってますが、まだ6000rpm以上回した事がないらしい。
なんかLSDも異常に効くし、舗装で乗ると結構オーバーステア。
大丈夫なのでしょうか、無事にゴール出来るのでしょうか???

下の動画は(SRCのHP掲載のモノを切り取ったものです)、1昨年のダートラデビュー3戦目、とても怖い走りをご覧下さい。

踏めとか言うと、どこまでも踏むからキケン(汗)

  • Comments (Close): 6
  • TrackBack (Close): 0

スノートライアル動画

  • Posted by: 組長
  • 2008年2月28日 16:17
  • 動画

先日のCMSC仙台耐寒トライアル1ヒート目の2コーナーです。
トップの佐○木選手とこんなに違う(爆)

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

JAFカップ2ヒート目

  • Posted by: 組長
  • 2007年12月25日 14:06
  • 動画
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

JAFカップ1ヒート

  • Posted by: 組長
  • 2007年12月22日 01:18
  • 動画

JAFカップの時に撮って頂いたビデオ、やっとデジタル化しました。
これが1ヒート目、8の字のあとの立ち上がりでシフトミスしてます(笑)。

雰囲気伝わるでしょうか? 見てるとやっぱり走りたくなりますね。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > 動画 Archive

Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top