Home > 日記 > 爺さんに乗るバ・・・

爺さんに乗るバ・・・

  • Posted by: 組長
  • 2012年4月 8日 14:51
  • 日記
タイトルに深い意味はありません(大汗)

昨日、FITの新しいセッティングの確認のため丸和に行って来ました。
結果はSSパークの時と同様、もしかしてイケるんじゃない??だったので、大牟田にはこのセッティングで行くことに決定しました。
ま、初めて走るコースだし、あまり深く考えず観光気分で楽しんで来ようと思ってます。

それはいいとして...

実は昨日、全日本AEクラスを走る石垣晴恵選手のご厚意でCR-Zをドライブする機会を得ました。
丸和を2ラップだけでしたが、十分CR-Zの楽しさの片鱗を味わう事が出来ました。
まずパワー、エンジン自体はFITと同じL15Aですが、全然パワフル!!
実は私も一時買おうか迷って試乗した事があるので、街乗りでチラッと乗った事がありますが、流石に全開は今回が初めて。
とてもFITと同じエンジンとは思えません。中速のトルク感だけではなくなぜか上も回ります。
当初言われていた走行中バッテリーが無くなる??みたいな現象も2ラップ続けて走りましたが特に感じられませんでした。

そして特筆すべきはミッションの繋がりが良い!!
実際にFITよりクロスしてるようですね。
(ちなみにこれってFIT-RSに合うの?誰か教えて。あ、もちろんPNではNGですよ 笑)
足廻りはちょっと私の好みより柔らかめだったので、エイッと曲げる走りには向いていない感じでしたが、ニュートラルに適性舵角をあててコーナーをトレースするとLSD無しを感じさせないトラクションで走る事が出来ました。
これ、もう少し煮詰まって来ると石垣選手のテクニックと相まって、PNクラスは半分くらいやられちゃうかも???
・・・とこのくらいヨイショして、タイトルのことは忘れて貰おう(汗)

冗談はさておき、マジにダートラで十分楽しめると思います。
AEクラス参戦をお考えの貴方、石垣選手が待ってますよ。

Comments:2

かあちゃん 2012年4月 8日 21:19

うふふ、関東のN1500は半分食べてきました♪

組長 2012年4月 9日 09:19

ありゃりゃ、やっぱり。
PNより速くなっちゃって、しかしLSDはNGとか、当初のクラス設定の思惑とは少々違って来てるかも知れませんね。
いずれにしても台数が増えることを祈ってます。

Home > 日記 > 爺さんに乗るバ・・・

Calendar
« 2012 4 »
S M T W T F S
1 2* 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top