Home > 日記 > ジムカーナ車両??

ジムカーナ車両??

  • Posted by: 組長
  • 2012年4月 9日 20:03
  • 日記
2012_04080001.jpg
全日本丸和の写真です。
おなじみのCMSC須賀健太郎様に撮影して頂きました。

この写真を見て流石にビックリしました。
昨年来高速コーナーでの姿勢が安定せず、タカタの最終戦が終わって以降段々車高を下げ気味に変更して行き、丸和の開幕戦にはこうなってたんですね。
まるでジムカーナ車両(笑)

流石にこれでは挙動がピーキーになりタダでさえ下手なのでミスを誘発する訳です。
FITの場合構造上リアは車高調機能が付けられないので、どうしてもスプリングでのセッティングが必要になりますが、現時点ダートラ用としてセット販売されているものは無く、直巻で色々思考錯誤を繰り返していました。
リアに合わせてフロントを調整、そしたらこっちが...とか色々やってたら人間の方が煮詰まってしまいました。

そして今回、色んな方のアドバイスもありアタマをリセットして一からやり直す事にしました。
方向的にはゆるーーい方向です(笑)
まだ新しい仕様に慣れたとは言えませんが、しばらくはこのままドライバーが対応出来るようになるまで走り込もうと思います。

Home > 日記 > ジムカーナ車両??

Calendar
« 2012 4 »
S M T W T F S
1 2* 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top