Home > お知らせ Archive

お知らせ Archive

引越しします

残念ながら家ではありません。
ブログソフトウェアの変更に伴いホームページを引越します。

新しいアドレスは http://fgumi.com です。

なんだ今までと同じじゃねーの?とお思いでしょうが、今まで上記のアドレスにはFlash画像がパラパラと動いていたんですが、それを廃止して直リンクしました。
こちらも継続して残しますがコメント等一切投稿出来ません。

今後とも宜しくお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

6/16 SSパークダートラ練習会兼SSパークシリーズ第3戦のお知らせ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

エントラントの皆さまへ

2013第1回SSパークダートラ練習会兼SSパークシリーズ第1戦にエントリーされた皆さまに連絡です。
出走時間を多く取るため朝の受付を15分早めまして、同時にコースオープンに致しますのでなるべく早めに受付を済まして頂くようお願い致します。

タイムスケジュールは下記の通りとなります。
(状況により変更になる場合もあります)

  8:15 〜  8:50    受付
  8:15 ~  8:50       慣熟歩行(受付終了者のみ) 
  8:55 ~  9:05    ブリーフィング
  9:15 ~ 10:00   FF車小排気量4駆練習走行
10:00 ~ 10:45         2リッター4駆練習走行
11:00 ~           SSパークシリーズ第1ヒートスタート
12:00 ~ 13:00         休憩
13:00 ~              SSパークシリーズ第2ヒートスタート
14:00 ~ 14:45   FF車小排気量4駆練習走行
14:45 ~ 15:30   2リッター4駆練習走行
15:30 ~ 16:00      フリー練習走行
16:00 ~        表彰式

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

週末の2013第1回SSパークダートラ練習会 兼 SSパークシリーズ第1戦

3月27日現在の暫定エントリーリストを掲載致しました。

http://fgumi.sakura.ne.jp/web/2013ss1-and.html

走行本数確保の関係上、本日中にご連絡頂いた方までで受付終了とさせて頂きます。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SSパークで練習会開催します

詳細はこちら

ダーノサウラで拾ってもらうためにはここにも書かないと(笑)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日が締め切りです

B地区ダートラ第5戦 Figih of Summer 2012 は明日が参加申込み締め切りとなっております。
エントリーがまだの方はお急ぎ下さいますようお願い致します。
また、どうしても申込みが遅れると言う方はご一報頂ければ対処致します。
受理書は週明けから順次発行致します。
遠方からお越しの方で前泊をご希望の方は最寄りの(しかも安い)宿泊施設をご紹介致しますのでご連絡下さい。


※ オフィシャルに業務連絡

前日午後1時現地集合で会場準備及びコース設定を行います。
前日入り可能なオフィシャルは宿の手配等がありますので事務局まで早めに連絡をお願いします。
当日は午前7時ゲート前集合です。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

B-とる クルマであそぼー

Bーとる クルマであそぼー
タイトル名では一見何だか分からないイベントが6月3日(日)丸和オートランド那須とドライビングパレット那須で開催されます。
簡単に言うと、Bライの講習を受けて、ジムカーナとダートラに実際に出場するまでの手順を簡単にレクチャーするイベントです。
週末の1日、クルマでの遊びを体験してみませんか?
デモランには山野さんと炭山さんが走行されます。
抽選で同乗走行も可能です。
参加費5000円(講習会受講料、教材費、昼食代含む)

ここを見てる人はみんなライセンスホルダーでしょうけど、興味を持ってる仲間を誘いましょう。
私もFITでお手伝いに行きます。

詳細は下記のJAFホームページ
http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&contribution_id=39188
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ありそうでなかった

今までありそうで無かった奥州VICICさんの公式HPが開設されました。
下のバナーをクリック。
VICIC.jpg

まだスペースが出来た段階ですが、主にお知らせやリザルトを配信する予定とのことです。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

今週末は第2戦

いよいよ今週末は東北選手権第2戦仙台ハイランドです。
震災、そして爆弾低気圧で被害を受けた仙台ハイランドですが、ダートコースの被害は特に無いようです。
私もオフィシャルのお手伝いに行く予定ですが、情報によるとまだ台数が少々足りない様子です。
ぎりぎりまで受付可能との事なので検討中だった選手は是非エントリーお待ちしてます。
もちろん今回もダンロップさんからタイヤが1セットプレゼントされます。
そして聞く所によると、それとは別に各クラス優勝者にもタイヤが1セットづつ出るとか?
(これはRT-GPさんの伝統でコダワリらしい 笑)
オフィシャルも頑張ってるので選手も頑張らないと東北のダートラなくなってしまうぞー。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サプライズ!!

朗報!!

住友ゴム工業株式会社様より今年のJMRC東北ダートトライアルチャンピオンシリーズに対して、毎戦タイヤを1セット協賛して頂ける事になりました。
全エントラントの中から抽選で1名です(抽選方法は主催者にお任せ)
当日目録をお渡ししますので、当選した方は希望銘柄、サイズの指定が可能だそうです。
やったね!!エントラント全員にチャンスがあるぞ!!
ダンロップさん、太っ腹!!
やっぱり地区戦も出ようかな...
  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

4/1練習会情報

今週末のエスエスパークダートラ練習会の参加者名簿を随時アップしてます。

こちらをご覧下さい
思い切って弁当も出すことに決定!!(笑)
まだ参加枠が残ってますので申込みはお早めに。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

エントラントの皆様にお願い

今週末のスノーフェスティバルin仙台、嬉しい誤算で90台を超えるエントリーを頂いたようです。
本当に有難うございます。
当初、良くて50台と目算してコース設定及びタイムスケジュールを組んでおりましたので、少々時間的に難しい状況が予想されます。
それでコースを短縮するか、タイムスケジュールを早めるか検討致しましたが、せっかくの機会なので設定したままのコースで走って頂きたいと考えております(最終決定は前日になりますが...)

つきましては受付の開始時刻を早めます。(受付終了時間は同じです)
30分くらい早めに受付を開始しますので、早めに着いた方から受付を済ませて頂き出走の準備をして頂くようお願い致します。
全員の準備が整うようでしたら第1ヒートの開始時刻も早めたいと考えてます。

何かと準備不行き届きもあるかと思いますが、何卒ご協力の程お願い申し上げます。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SSパーク第4戦、もしかしてフルコースかも??

再来週12月4日のSSパークダートトライアルシリーズ第4戦ですが、主催者そしてコース側のご厚意により台数が集まればフルコースを使って開催したいとの事です。
何台集まればとか明確な数字は示されてはおりませんが、確かにここ数戦のシリーズ台数では路面補修の費用も出るはずはありませんよね。

全日本でしか走るチャンスのないフルコースが走れるチャンスです。
皆さん、是非、多数のエントリーをお願い致します。

http://aizu-scc.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-3407.html

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SSパークシリーズ

今週末、SSパークダートトライアルシリーズ第2戦があります。
本日締切でしたがまだ台数が少々足りないみたいなので、引き続きエントリーを受け付けるそうです。
私もエントリーしました。
是非、みなさんのエントリーお待ちしてます。

参加希望の方、相田さんまで連絡して下さい。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

PD

今週末、一関で開催されるJMRC東北ダートラ部会にプレイドライブ編集長が取材に来るそうです。

意図は・・・わかりません(笑)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

無事です

  • Posted by: 組長(iPhone)
  • 2011年3月17日 04:27
  • お知らせ
柳本です。
生きてます。

現在、避難所から大崎市鹿島台の仮住まいに移動する事が出来ました。
皆様から本当に沢山のお電話やメールを頂き心から感謝しております。

しかし現状、まだ電気も電話も十分に復旧しておらずお返事もうまく出来ない状態です。

ただ復活に向けて全力で頑張っておりますので、ご支援の程宜しくお願い致します。

それからB地区第1戦は残念ながら中止にさせて下さい。
既にエントリー頂いた方には必ずご返金致しますので今しばらくお待ち頂くようお願いいたします。



  • Comments (Close): 10
  • TrackBack (Close): 0

クラブ員各位

協賛のお願いの文書を用意しておりますのでパーソナルスポンサーをお持ちのクラブ員は必要部数を送付致しますので連絡下さい。

またご協賛いただける企業様ご連絡お待ちしております。

http://www.fgumi.com/data/2011/20110327tokki.pdf
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

公認番号も下りました

B地区第1戦、公認番号も下りましたので近日中に規則書等公開致します。

ちなみにSSパークシリーズとのダブルイベントなので共通規則書も2種類になり結構な枚数の書類になってしまいます。
地区戦の共通規則書との共通化も考えたのですが、単独イベントの時に少々ややこしくなるのでとりあえず今年は2種類作成致します。

ところで未だにネットを一切見ない人ってどのくらいいるのかなぁ。
出来れば共通規則書は郵送したくないんだけど駄目??

でも、ウチのチームの下の日記載ってるオヤヂもパソコンは奥さんしか触れないって言ってたし、CJ乗りの某県戦チャンプも郵送しないとイベントがあった事を知らなかったなんて言ってたもんなぁ(笑)

そう言う方には是非郵送致しますので、皆さん情報提供宜しく。
  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

SSパークダート走行会

早速ダートの練習会開催の話題です。
3月6日(日)にSSパークでダート走行会が開催されます。
参加料 9,000円 先着30名まで
B地区第1戦の練習にベストではないでしょうか。

詳細はこちら
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

宮城福島シリーズ表彰式 無事終了

201101100001.jpg昨日無事、2010年度宮城福島ダートトライアルシリーズの表彰式を開催する事が出来ました。

表彰された選手の皆さんは、主催者以上にこれからもっとダートラ人口を増やそうとコメントされ、本当にダートラが好きな素晴らしい人達ばかりでした。

そんな皆さんの思いもあり継続が危ぶまれていた宮城福島シリーズですが、今年度もなんとか全6戦(追加の可能性も有り)大会名称はSSパークシリーズと変更になりますが継続が決定致しました。
是非また多くのエントリーを宜しくお願い致します。

あ、そうそう。
ちなみに今年のダートラはオレがスターレットを手放したので雨が多くなるらしい(福田選手談)
皆さん準備は怠りなく(笑)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

新年会

出欠連絡がまだのクラブ員は至急返信を頼む。

そして明日は宮城福島シリーズの表彰式。
そちらも新年会みたいなものですね、表彰対象者の皆さん、そして関係者の皆さん、明日は楽しみましょう。

ちなみに入賞者の副賞は生モノのため、出席した方の分しか用意致しませんのであしからず。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

宮城福島ダートラシリーズ表彰式について

2010宮城福島ダートトライアルシリーズの表彰式の日程及び会場が決定しました。

2011年1月9日(日) 午後3時から5時まで
DUCCA東口店 仙台市宮城野区榴岡1-1-1 Zepp Sendai 2F
http://r.gnavi.co.jp/t005207/

尚、表彰対象者及び主催クラブ関係者には近日中に案内状が送付されます。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

正式発表されました

本日2011JAF東北ダートトライアル選手権カレンダーが正式発表されました。

http://jmrct-d.com/data/2011Bcalendar.pdf

既に周知の事であったとは思われますが、チーム・エフとしてはJAF地方選手権は2004年以来7年ぶり、2005年に全日本を主催してますので、JAFタイトルとしては6年ぶりに開催する事になりました。

奥州VICIC様の応援を頂き、クラブ員一同全力で取り組みますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

来年のカレンダー

来年のJMRCダートトライアルチャンピオンシリーズの日程は既に確定しておりますが、JAFダートトライアル地方選手権の日程については申請通りに決定されたとは聞いたものの、主催者宛にまだ連絡が来ておりません。
先ほどJAF東北本部に問い合わせても他のカテゴリーは届いているがスピード行事だけ遅れているとの事。
来年の選手権以外のカレンダー申請も今月いっぱいが期限の中、それが早く発表されてないと色んな面で支障が出ると思うのだが・・・

それで、のちほど部会HPで正式発表致しますが、来年は例年のようにJMRC東北チャンピオンシリーズとJAF地方選手権イベントが全て一致しない事になりました。
暫定情報ではありますが、JMRC戦が8戦、JAF戦が7戦となる模様。
詳しくはJAF戦正式発表され次第、部会HPに掲載いたします。
 
また、部会で話し合われたクラス区分の変更の件、先日の運営委員会で正式に承認を頂きました。
JAFには各主催クラブの同意書を付けて申請する事になっております。
これも正式決定次第、郵送致しますので宜しくお願い致します。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

JMRC東北オータムフェスタ2010

10月31日 スポーツランドSUGOの駐車場においてJMRC東北オータムフェスタ2010が開催されます。
競技内容は2台同時出走のツインスラローム。
排気量及び駆動方式別のレギュラークラスの他に、ラリータイヤクラスやオートマクラスもあります。
オートマクラスにはレンタルカーも用意。
参加料は7000円で芋煮の昼食付きとお得ですので、是非皆さんの参加お待ちしてます。
特にラリータイヤクラスにお待ちしてます(笑)

詳細はこちら
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

訃報

JMRC東北運営委員青森支部長 佐々木和貢様が本日他界されました。

Team-F が主催した全日本の開会式で 『緊張するなぁ』 と仰ってた事が昨日の事のように思い出されます。
今年の全ダ切谷内は車椅子で涙を流して観戦されていたと聞きました。

本当に残念です。

心よりご冥福をお祈り致します。


葬儀日程はこちら
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

エントラントリスト発表

こちらからどうぞ

参加台数トータル24台、はっきり言って厳しい状況です。

締め切りは過ぎましたが連絡を頂ければ対応したいと思ってます。
検討中だった方是非連絡お待ちしてます。


9.10追記
エントラントリストは正式発表となりました。
若干選手及びゼッケンの入れ替えがありますので、エントリーされている方は再度確認お願い致します。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

クラブ員に集合時間の連絡

週末の宮城・福島シリーズ第5戦、オフィシャルの集合時間の連絡です。

前日のコース設定は午後1時コースに直接集合。
入り口で『Team-Fです、明日の準備に来ました』と伝えて下さい。

当日はメインゲート前駐車場に朝6時30分集合です。
チケットを配布しますので受け取ってから入場して下さい。

週末には猛暑も少し落ち着くと思われますが、各自暑さ対策の上参加お願い致します。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

週末の県戦

週末の宮城福島戦Team-F秋のトライアル、明後日が締め切りです。
まだまだ秋とは言えないお天気ですが、予報によると日曜は少々雨模様かも?
少し涼しくなって散水がいらない程度のお湿りが最高ですけどね。

予想通り参加台数は厳しい情勢ですが、その分練習会もたっぷり走れると思います。
まだ検討中の方、エントリーお待ちしてますよー。


PS:
本日、JAFに来年のカレンダー申請をして来ました。
正式発表は認可が下りてから(大丈夫なのか?笑)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

昨日のダートラ部会

昨日2010年度第1回ダートトライアル部会が滞りなく終了致しました。
出席された各県委員及びオーガナイザー代表の皆さん、大変お疲れさまでした。

結果、来年のB地区カレンダー全8戦もスムーズに決定、大きな変更としては懸案事項だったクラス区分の変更(速報を出しましたので部会HP参照)、それにエントリー費も一部変更されました。
また提案のあったJAFタイトル問題についても話し合われました。

特にクラス区分、全ての皆さんが有利になる方法は絶対無い訳で非常に難しい問題でしたが、恐らくこれで競技自体は面白くなるハズです。
有利なクルマに改造・交換するのはモータースポーツとして当然の成り行きですが、しかし全日本は来年以降も現行のクラス区分になりますので、上を目指して現行のまま戦う選択肢もある訳ですね。

と言う訳でウチはどうしよう?(笑)

美味しいクルマは見つからないし(売ってくれないし 笑)、お金も無いのでスターレット保存会のままかなぁ(笑)
(100万引きのエボX?なんて噂も流れているけど・・・)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

宮城福島第5戦 Team-F 秋のトライアル2010

地区戦もひと休みの9月12日(日)仙台ハイランドで開催です。
初心者から地区戦・全日本ドライバーまで多数参加お待ちしています。

詳細はこちら

いやマジに県シリーズ存亡の危機だと感じてます。
底辺イベントの火を消さぬためにも皆さんの参加、宜しくお願い致します。


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

来年のクラス区分

部会HPにも載せましたが、次回の部会で検討して決定したいと思ってます。

もちろん今まで通りと言う選択肢もありですが、この厳しい状況を乗り切るために何とか選手にも主催者にもメリットのあるクラス区分を考えたいと思います。
と口では言うものの、そんなに簡単ではないですね(笑)
各県部会委員の皆様は意見集約して頂き、次回部会でご提案お願い致します。

部会の日程ですが、来月の切谷内が終わった翌々週あたりを予定してます。
のちほど正式に案内出しますので宜しくです。

7/22 追記
2010年度第1回ダートラ部会 
8月22日(日)AM1:30~ 前回と同じパレット大崎で開催致します
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

第2回エスエスパークダート走行会

7月4日(日)エスエスパークでダート走行会があります。
入場料、保険代、タイム計測、昼食付きで9,000円とお得です。

私もクルマが直れば是非参加したいと思ってます。

直ればいいな・・・。

詳しくはこちら
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

B地区第3戦仙台HRダートアタック2010

RT-GP主催、B地区第3戦仙台HRダートアタック2010の特別規則書が部会HPに掲載されてます。


ハナシは変わって・・・

今週土曜日、丸和のスポルテックレーシングチームの練習会に行って来ます。
まだまだクルマの動きが全然掴めてないし、特に高速コーナーの挙動が東北では試せないしね。

でもタイヤが無いんだよなぁ。
15インチはヤマほどあったのに、情けない・・・。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お陰さまで無事終了

皆様のご協力でTeam-F春のトライアル2010無事終了致しました。
リザルトその他諸々、アップは明日かな。
体中ぎしぎし言ってるので今日はもう風呂に入って寝ます。

USTはやっぱり電波が悪くてNGでした。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

出発します

事務局はそろそろ福島方面に出発致します。
用事のある方は特規に載っている携帯の方に連絡下さい。

それでは皆さん明日は宜しくお願い致します。

コース状況等は電波が良ければ随時掲載致します。
競技の様子はUstream でアップするかも? http://ustre.am/935O
  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

SSパークの状況

今朝SSパークから連絡がありました。
先日の雪が結構残っているらしく、まだ手が付けれない状態との事。
幸い今日から晴天が続くようなので、明日以降全力で整備して頂く事になっておりますが、当日はウェット路面が避けれない状況かと思います。
選手の皆様はウェット路面の準備も宜しくお願い致します。

尚、路面状況は前日に確認出来次第報告したいと考えてます。

エントリーは残念ながらちょっと少なめで26台。
リストは本日中にアップする予定です。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

いよいよ今週末

宮城福島第1戦 Team-F 春のトライアル2010 いよいよ今週末となりました。
比較的好調な出だしで申込を頂いておりますが、まだまだ足りない状況です。
お天気も週末に向けて晴れが続くようですので、ドライコンディションでの開催が濃厚です。
ビギナー(自称も含む)から全日本シードまで広ーくお待ちしてます。
ビギナーの方は上級者のテクニックを盗むいい機会です、上級者の方は他の選手に質問されたら嫌がらずにアドバイスをお願い致しますね。
現在、賞品が全員に行き渡るようスポンサーと鋭意交渉中。

 

クラブ員に業務連絡
前日から準備可能な方は午後に現地集合、当日はR4からSSパーク方面に曲がってすぐのセブンイレブンに6時30分集合でお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

他地区からのエントリーについて

質問があったので部会HPの方に掲載しました。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

共通規則書の変更点

昨日の部会において今年度東北地方選手権の共通規則書を作成致しました。

正式な規則書はのちほどアップ致しますが、取り急ぎ主な変更点を書きます。

PNクラスの追加
締切を過ぎての申込は1000円追加は継続だが、受理されない場合もある
JMRCシリーズの補足で受付時にJMRC東北の会員証の提示が必要

以上が変更になりました。

また申し合わせ事項として、申込締切は全戦大会前週の金曜日となりますので
締切に遅れないように申込をお願い致します。

尚、非公式情報として流れておりました2011年度JMRCオールスター&JAFカップの東北開催の件は開催場所の問題で引受けを断念致しました。

非常に残念ではありますが問題が解決され、次回開催出来る事を祈ってます。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

本日、ダートラ部会

本日14時からJMRC東北ダートトライアル部会です。

会場は大崎市の『パレット大崎』

オブザーバー参加も歓迎です。

それでは出席される皆さん気を付けてお越し下さい。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

宮城支部会

昨夜、JMRC東北宮城支部会が開催されまして、逝去された中村支部長の後任として佐藤栄一さん(アクロスレーシングチーム)、運営委員は小野守平さん(奥州VICIC)、事務局は佐藤政一さん(CMSC仙台)にお願いする事になりました。

支部長と運営委員は本日の運営委員会で正式に承認されます。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

第3回ダートラ部会を開催します

既に各県ダートラ委員の皆さんに連絡済みですが、第3回ダートラ部会を2月21日に開催します。
会場は第1回と同じ大崎市のパレット大崎です。

議題のメインは2011年度のJAFカップに対する取り組み等になります。
ご多忙中とは思いますが万障繰り合わせの上、出席をお願い致します。



ひとり言・・・

先週は東京、今週土曜が宮城支部会、日曜が運営委員会とハイランドスノトラ、翌週がダートラ部会でその翌週がメーハイ主催の練習会。

うーーん、盛り沢山(汗)
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

訃報

闘病中とのお話は伺っておりましたが・・・

JMRC東北運営委員長 中村靖比古殿が本日お亡くなりになったそうです。

謹んでご冥福をお祈り致します。


お通夜 23日18時  告別式 24日11時
喪主 中村 義彦 殿(長男)
会場 仙台葬儀会館斎苑 別館 仙台市青葉区木町通2-2-13 TEL 022-271-2230
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

SSパークでダート走行会

SSパークでダート走行会を開催するとの事です。

開催日は、2月28日、7月4日、11月21日の3回。
参加料金は9000円です。

詳細はこちら

オレも練習しなければ・・・・どのクルマで???

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

本日、Team-F新年会です

今日はTeam-Fの新年会が開催されます。
会場は松島の某2009B地区Dクラスチャンプの勤務する高級ホテル(笑)
ご祝儀持参で乱入歓迎です(H地、大丈夫だよね?違)

オレは早めに行ってのんびりしてますので、時間の都合が付いた方はお早めにどうぞ。
宴会スタートは7時くらいを予定してますがみんな揃えば早く始めましょう。
あと仮ライセンスも配布します。

 

ハナシは変わって、12月28日の日記の件

皆様には色々なご意見、ご助言を頂き本当に有難う御座いました。
昨日、積田氏より柳本宛に謝罪文を頂きました。
これにより私個人としては全て水に流したいと思っております。
たださえ厳しい情勢の東北のモータースポーツです。
一丸となって知恵を出しあい頑張って行きたいと思います。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

来年のハナシ その1

宮城福島ダートトライアルシリーズは来年も開催される事が決定しました。

暫定ではありますが・・・

第1戦 3月14日 MSSP チーム・エフ

第2戦 3月28日 MSSP AIZU/SiF 地区戦併催

第3戦 4月25日 MSSP CMSC福島 地区戦併催

第4戦 8月1日  リンクサーキット SiF

第5戦 9月12日 仙台HR チーム・エフ

第6戦 12月5日 MSSP AIZU/SiF/CMSC福島

以上のカレンダーとなるようです。

あまり明るい話題のない昨今ですが、おカネの掛からない楽しいシリーズ戦を目指して頑張りますので、多数のご参加お待ちしております。


PS:
宮城県内で主催の出来るクラブの参加を広く受け付けております。
シリーズ戦として加わってもいいと思うクラブがありましたら連絡お待ちしております。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

チーム員各位へ

住所不明の2~3名を除き(笑)、本日新年会ご案内のハガキを出しました。
1月15日金曜日、会場は松島の某B地区チャンプがいる高級ホテルです。
万障繰り合わせの上参加の程お願いいたします。

住所不定、いや不明の方にはあとで電話します(笑)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

11月も終わり

2009_11300001.jpg明日から12月です。
本当に早いですねー。
ちなみにうちは明日で入籍丸3年だったりします。

ところで、連絡事項。

第2回ダートラ部会の出欠の連絡が未だの各県委員さん、至急連絡をお願い致します。

 

写真は本日家の前に設置された自販機です。
暖かい飲み物はまだ準備中だ。
省エネのため冷却・保温には時間がかかるらしい。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

第2回ダートラ部会

政一事務局長のご尽力でダートラ部会兼忘年会の会場が取れました。

各県部会委員の皆様に本日案内を送付しております。
万障繰り合わせの上、参加をお願い致します。

尚、翌日10:00からJAF東北表彰式になってます。
前泊されるダートラ関係者及びご家族の皆さんの参加も大歓迎です。

 

炭焼き居酒屋 斉太郎 仙台市青葉区国分町2-15-20 よごろうビル3F
TEL 022-263-1276  http://www.saitarou.jp/  飲み放題です

一般の会費は5,000円ですが、詳しくは各県ダートラ委員にお問合せ下さい。

この日は光のページェントの点灯式もあるようです。
宿の手配をされる方は早目がいいかも知れません。

 


大きな地図で見る
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

JAFカップ エントリーリスト

JAFカップのエントリーリストが届きました。
(あくまでも暫定です、正式なものは公式HPの発表をお待ち下さい)

総参加台数153台、N1なんか24台です、なかなかの激戦だなぁ。
あれ?K店長はエントリーしなかったんですね、それは残念。

ちなみに会場のケータリング、東北は中国地区のお手伝いをさせてもらう事になりました。

お好み焼き??かな。

広島焼きのノウハウ、習得して参ります(笑)

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

北東北サーキットパークシリーズ第3戦

リザルトが届きました。

東北チャンプが3人もエントリーして非常にレベルの高い戦いが繰り広げられた模様です(笑)

いいなぁ、オレはもう終わったって感じ・・・

 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2010年B地区戦カレンダー

これで正式決定のようです。

こちらをご覧下さい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

オータムフェスタ追加情報

オータムフェスタにエントリーされた方に連絡です。

クラス区分の排気量区分に注意記載のなかったロータリーエンジン車はクラス3と4で出走して頂くことになりました。
ご迷惑をおかけ致しますがお祭りイベントに免じてご容赦の程お願い致します。

それしてもオレのアタマの中にロータリーエンジンがありませんでした。
ゴメンナサイ(汗)

という訳で暫定エントリーリストです。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

オータムフェスタについて

特規にも記載されておりますが、第1ステージはサーキット本コースを逆走して頂上までのサーキットトライアルで無線を使った光電管で計測します。
ゴール後はそのまま1周流して戻って来て下さい。
サーキット逆走の景色、これはなかなか新しいですよ(笑)

尚、サーキット本コースは借りれる時間帯が限られているため(同日開催のレースの予選と決勝の間)、オフィシャルの指示に従い速やかな対応をお願い致します。

そして第2ステージのヒルクライムについて、ヒルクライムというのは坂を駆け上ると言う意味らしいですが、今回、上でのプールが面倒なので下りも設定しようかなと考えてます(笑)

安全で楽しいコース設定にしたいと思ってますので、皆さん多数の参加お待ちしてます。
(コース設定は前日午後から行います、Team-F及び近県の関係者で可能な方、お手伝いお願いします)

一応、昨日が締め切りだった様子ですが、まだ間に合うかも?
お祭りなので、当日エントリーもOKかも?

詳しくは大会事務局にご問い合わせ下さい。

〒980-0012 仙台市青葉区錦町1-6-26-102(JMRC 東北事務局内)
TEL 022-225-5037  FAX 022-225-5138

  • Comments (Close): 4
  • TrackBack (Close): 0

締め切り間近

JAFカップ参加予定の(JMRC東北の選抜)選手の皆さんへ。

全体の締め切りは18日となっておりますが取りまとめがありますので、私のところに16日必着でお願い致します。

それから今週末のJMRC東北オータムフェスタ、こちらも締め切りが15日になってます。
多数の参加お待ちしてます。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

B地区ポイント最終結果

部会HPにアップしました。

間違っているところがありましたら連絡下さい。


さーて、あとはオータムフェスタとJAFカップ。
色々あるなー(笑)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明後日はB地区最終戦ですが

いよいよ今週末がB地区最終戦。

これで最終順位が決定する訳ですが、そこでJAFカップの件。
シリーズ6位まで参加資格があります。

また惜しくも6位に入れなかったけどオレは是非出てみたいとか、全日本に出てたので地区戦のポイントはないけど走りたい等の参加希望選手がおりましたら、部会長推薦という方法がありますので連絡下さい。


スタート以外1速を使わない超ハイスピードコース、楽しいだろうなぁ。

どうせ行くなら走りたい・・・

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

B地区第7戦MSC十和田サンケーダートトライアル

B地区第7戦の暫定エントラントリストが発表されてます。

部会HPからどうぞ



・・・ゴメンナサイ。
オレは予算の関係で休ませて下さい。。。
でも観戦には行きます。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

みやぎ夏のトライアル参加者の皆様へ

エントリー誠に有難うございました。 少々寂しい台数ではありますが、その分中身の濃いイベントにしたいと考えてます。 エントラントリスト   7/10 12:00 1台追加

当初からの予定通り、計測付きの公開練習を行います。
また大会終了後、路面もそう悪くならないと予想されますので時間次第で練習走行も考えてます。

それからどうやらお天気も良さそうなので全車の走行ビデオを撮影してアップしたいと思ってます。
もちろん素人仕事なので、あくまでも予定です。

『俺、ハイランドにいない事になっている』 等の事情のある方は事前に申し出下さい(笑)

それでは皆さん当日は宜しくお願い致します、楽しみましょう。

○オフィシャルに業務連絡

前日コース設定は午前10時ハイランド集合、なるべくお昼までに終わらせたいと思ってます。
当日は朝7時集合です(競技役員の方は6時30分集合でお願いします)
遅れるとチケットを渡せなくなりますので時間厳守でお願いします。

一番ヤバイのオレか?(爆)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

オーガナイザー会議

部会HPにも掲載してますが、今週末切谷内での地区戦終了後、会場にてオーガナイザー会議を開催します。 (主催資格のある各クラブには既に連絡済みです) 議題は来年度の全日本東北ラウンドについてです。 参加予定の方は各県・各クラブの意見集約をお願い致します。

東北一丸となって全日本を成功させましょう。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

仙台HRダートアタック2009

B地区第3戦 仙台HRダートアタック2009 (RT-GP主催) の特規は 部会HPからダウンロード出来ます。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

3/29 練習会について その2

明日は8時ゲートオープンとなります。 入り口ゲートで 『チームエフのダートラ練習会』 と伝えて入場して下さい。

FF11台、四駆11台、ちょうどいい台数だと思います。

それでは皆さん、明日は宜しくお願い致します。


腰に優しそうなお天気なのでオレも走る準備しよう(笑)

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

3/29 練習会について

MSSP練習会に多数の申し込みありがとうございます。

午前と午後、別コースを作成しタイム計測致します。
一応、その都度タイムを放送し、まとめて掲示する予定です。
(同伴者の方で計時等のお手伝いが可能な方は、関係者名簿に登録する事によって入場料を免除する事が出来ますのでご連絡下さい)

FF・四駆ともに初心者から地区戦トップランカーまでおりますので、ライバルとのタイム比較、そして初心者の方は遠慮せず同乗走行のお願いをしてみてはどうでしょうか。
但し、その場合助手席側もヘルメット及び4点ベルトは必着です。

昼食は各自で用意をお願い致しますが、焼きそば&焼肉をする計画を立ててます(確定ではありません)

天気も良さそうなので、のんびり有意義な練習会にしましょう。

私も腰の状態をみて走ります(笑)

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

練習会やります

B地区戦もシーズンINを控え、ダートラ練習会をする事になりました。

日時 : 3月29日(日) ゲートオープン8時予定
場所 : エスエスパーク(二本松)
費用 : 10,500円(入場料込み)

簡単なタイム計測します、昼食は各自ご用意下さい。

申し込み及び問い合わせはメールフォーム、もしくはお知り合いのTeam-Fクラブ員まで
先着20台くらいでやりたいと思ってますので申し込みはお早めにどうぞ。

春先のMSSPは我が家には鬼門なので(笑)、オレは無理しないで焼肉でもしようかな。

詳細はこちら

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

スノトラ情報 2/10

2009_02100002.jpg本コース決定しました。

依然としてコース整備は続けられておりますが、若干気温が高く路面はザクザク状態です。

明日の天気次第では路面が出てくる可能性もありますが、コース幅も広くWRCなみのコーナーリングが楽しめると思います(笑)

明日の受付はコントロールタワー2階で行います。
それでは皆さん、宜しくお願い致します。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

スノトラ情報 2/9

エントラントリストは正式版に差し替えました。 トータル45台のエントリー有難う御座いました。

尚、コースについては本コース(レーシングコース)開催に向け本日から整備に入りますが、まだ正式決定ではありません。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

暫定エントラントリスト発表

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

スノトラ情報 2/7

本日正午現在、エントリーは36台。 各クラス均等に10台以上います。

本日申し込み締め切りとなっておりますが、本日中にご連絡頂ければ対応致します。 暫定エントラントリストは明日の夜発表。

↓の可能性濃厚(笑)

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

スノトラ情報(非公式)

今週末の雪の状態によりコースはもしかするとハイランドの本コースになる可能性が出てきました。
その方が面白いよね?

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ハイランドの雪の状態

20090204hi-land.jpg
皆さんからハイランドの雪はどうなんだとお問い合わせを多数頂いております。
上の写真が昨日コース委員長が撮ってきたテクニカルコースの写真です。
あと1週間ありますが、ここが解けてもヒルクライムコース等から運ぶ事も可能ですのでご安心下さい。
面白いコースで楽しめるよう頑張ります。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

速報 09東北ダートトライアルシリーズカレンダー

30日のJMRC東北会議において東北ダートトライアルチャンピオンシリーズのカレンダーが決定された模様です(今のところJAF戦とイコールではありません)。

第1戦 4月12日(日)SSパーク    会津SCC
第2戦 4月26日(日)SSパーク    CMSC福島
第3戦 5月10日(日)Hi-R       RTGP
第4戦 5月31日(日)Hi-R or 新郷   CMSC岩手
第5戦 6月21日(日)切谷内      MSCあきた
第6戦 7月26日(日)切谷内      MSCはちのへ
第7戦 9月20日(日)切谷内      MSC十和田
第8戦10月 4日(日)SSパーク    会津SCC

オータムフェステバル 10月19日(日)  ←これって今年ですね?

開催競技内容はデュアル・スラローム開催場所は未定

以上となっています。

 

南北バランスの取れた開催でいいじゃないですか。
SSパークの3戦がポイントかな?
是非、地区戦でもフルコースの実現をお願いしたいです。

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

クラブ登録印

080327_142848.jpg今年はイベント主催がないのでのんびりしていたのですが、本日やっと2008年度のクラブ登録印が届きました。
来月の地区戦メーハイに持参しますので、当日いるクラブ員はライセンスのウラに押して下さい。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

仙台HRダートラ練習会

既に左サイドバーのNEWSに載せてますが、4月27日に仙台ハイランドでダートラ練習会を行います。
B地区第2戦ハイランドrdの2週間前、路面も本番同様に整備してもらいますので練習に最適ではないでしょうか?
参加費用は赤字覚悟の5,000円、当日申込みも可能ですがその際は7,000円頂きます。
トータルタイム・区間タイムなども光電管で計る予定。もちろん私も練習します。
皆さんの参加をお待ちしておりまーす。
DSCF0465.jpg

参加申込書等はこちらです
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

宮城福島シリーズ表彰式

2007宮城・福島ダートトライアルシリーズの表彰式が本日、会津若松市の東山温泉、御宿東鳳で開催されます。
表彰対象者はもちろん、関係者の皆さん多数の参加をお願い致します。

詳しくはコチラ

と案内しておきながら、残念ながらオレは仕事の都合上欠席になってしまいました。
本当に申し訳御座いません。
女房も10位に入賞(笑)しているし無理して行こうかとも思ったのですが、天気にトドメを刺されてしまいました。
貧乏でスタッドレスが買えない(泣)有意義な会議、そして楽しい表彰式になる事を祈ってます。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ライセンス更新

そろそろ練習会やスノートライアルの話題もチラホラ出てきましたが、チーム員の皆さんライセンス更新は終わったでしょうか?

オレはまだなので届けてもらえれば一緒に手続してきますので連絡下さい。
また既に更新した方はクラブ登録用のシールを持参もしくは郵送して下さい
(更新したよとの連絡だけでも可)。

ま、今年は主催がないので慌ててクラブ更新しなくてもいいのですが、そう言ってると更新しないで終わってしまいそうだ。
て言うか、あえて更新しなくてもいいような気もしてますが?

駄目(笑)?

秋田みたいにJAFの登録を一本にまとめるとか、政界再編じゃないけど大連立を考える時期なのかも・・・。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

FF16エントリーリスト発表

okachan.jpg

若干台数少なめですが、その分たっぷり走らせます。お楽しみに。

エントリーリスト
  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

FF16

参加申込み受付中です。

昨日、今大会の競技長からコース図の原案をもらいました。
計時委員長の了解も取りましたので、前日最終チェックをして問題無ければこのまま走らせたいと思います。

楽しいコースが出来ましたよ~。
全日本か!?オレも走りたい(笑)

終了時間見合いで練習会も予定してます。

多数のエントリーお待ちしてます。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

FF16

本日JAFに申請しました。

地区戦も終わるし是非皆さん遊びにいらして下さい。
どんだけ~ってくらい走らせます(爆)

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

2008 B地区戦ダートラカレンダー(暫定)

4/13 会津SCC MSSP
5/11 RT-GP 仙台HR
5/25 MSC新郷 新郷
6/15 MSCあきた 切谷内
6/29 奥州VICIC  仙台HR
7/20 MSC八戸 切谷内
8/24 CMSC岩手 新郷
9/21 MSC十和田 切谷内
10/5 CMSC仙台 仙台HR

今年よりはバランスがいいカレンダーが組めたのではないでしょうか。

  • Comments (Close): 1
  • TrackBack (Close): 0

区間タイム

FFT2の区間タイム(最終補正版)もアップ致しました。
区間タイム

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

訃報

JMRC東北青森県ダートラ部会委員 MSC十和田事務局長 
小笠原幸夫様が、19日お亡くなりになったそうです。
通夜 8月23日午後6:00
葬儀 8月24日午後1:00
十和田市一番町6-16  ハートフルセレモ さくらホール 於 

心よりご冥福をお祈りいたします。 先日一緒に走ったばかりなのに・・・・・・残念です。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

FFT2 エントリーリスト発表

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

FFT2

本日申込み締切となります。申込みのまだ済んでいない方お急ぎ下さい。
尚、申込書にメールアドレスを記入された方には14日(火)までに受理書メールを発送致します。(現時点、申込み頂いたクラスのB3クラス以外全て成立しております)
エントラントリストは16日(木)に掲載致します。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ジムカーナ練習会

FIRST FANTASY T2 前日に同コースで練習会を開催します。
詳細はこちら

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

申込受付開始

FIRST FANTASY T2 参加申込受付開始致しました。
個人的にラリータイヤクラスの参加を特にお待ちしております。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

FIRST FANTASY T2

チーム・エフ/SiF 主催B地区ジムカーナ
組織許可申請が下りましたので特規等アップ致しました。

昨年に引き続きダートタイヤクラスもあります。

尚、協賛していただける会社等ございましたら、連絡をお待ちしております。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

明日の福島県地方

何とか天気ももちそうです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/7/3610/7210/9640964.html

ドライタイヤ履けそうかな??

練習会に参加される皆さん、それでは気を付けてお越しください。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

3/11 MSSP 練習会について

タイムスケジュール

ゲートオープン 8時
受付              8時30分
慣熟歩行    8時30分~9時
午前走行    9時~12時
(走行時の待ち時間短縮とパドック内の渋滞緩和の為、2班に分かれて、約30分交代でゼッケン順に走行します)

お昼休憩   12時~13時(昼食は各自準備お願いします)
慣熟歩行   12時30分~13時
午後走行   13時~16時

○シートベルト、長袖、長ズボン、ヘルメット、グローブの着用をお願いします。(同乗する場合も同様)
○運転席の窓は全閉でお願いします。(同乗者がいる場合は同乗者側の窓も全閉)
○パイロンタッチ・移動時は各自走行を中止して修正していただきます。
○タイム(ストップウォッチによる参考程度の計時)は各パート終了の都度、掲示する予定です。
○ゴミは各人持ち帰りでお願いいたします。
○走行される方以外は別途入場料がかかります。

※今日現在、まだ少し余裕があります、申込はお早めに。
 
参加申込書

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ライセンス更新

2007年度ライセンス更新の終わっていない方、近々まとめて提出しますので至急準備をお願いします。

クラブ員以外でも希望者には無料で代行承ります。
連絡は私または代貸まで。

許可証料は、国内B 3,000円 国内A 4,000円 審判員1級 5,000円 2級 4,000円 3級 3,000円

写真は去年のものを使用する場合は提出不要です(コストダウンか?)。
 
実は今回、姓名判断によってライセンス名の名前の部分だけ平仮名にしようと思ってたんだけど(笑)、今のライセンスってカタカナ表記だから、なんら変わりないんだよね。ちょっとつまらん。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

3/11 チーム・エフ ダートラ練習会

2007年3月11日(日) メーハイランドSSパークにて行ないます。

走れる本数を増やすため先着20台限定です。
参加費用は12,000円(入場料・保険料込) (参考程度の)計測付き  参加申込書 ダートシーズン開幕に備え、たっぷり練習しましょう。

全日本シード選手も何人か練習に来る予定、いいアドバイスがもらえるかも。

  • Comments (Close): 5
  • TrackBack (Close): 0

fgumi.com ブログ化計画

DSCF0426.jpgHPを作り始めて足掛け10年、fgumi.com のドメインを取得してからも、既に7年になろうとしています。

ここ数年は更新する事にも飽きて放置していたのですが、なぜか心機一転ブログ化して再生させることにしました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > お知らせ Archive

Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top