Home > イベント参戦記 > 辛うじて2ポイント

辛うじて2ポイント

2012_04150001.jpg
去年のJAFカップの組織委員で初めて行ったモビリティおおむた、走るのはもちろん今回が初!!。
朝のブリーフィングでコースの社長さんのサプライズもあったし狙ったんですけどねー。

去年はドロドロのウェットのイメージしか無かったんですが、実際に走ると予想以上に楽しいコースでした。
どちらかと言うと好きですね、こういうレイアウト。
これでもうちょい散水が少なければってところなんでしょうが、これは立地環境上仕方が無いんでしょうね。

そして結果、辛うじて2ポイントゲットしましたー(笑)

公開練習は1ヒートが9位で、2ヒートが7位。
そして本番1ヒートが10位でした。

FITはだいぶ自分のイメージ通りに動くようになりました。
このコース、ほとんどがブラインドコーナーになるので、どうしても次の景色がアタマに浮かばないと攻め切れません。
本番の1ヒートは、公開練習で使わなかった2箇所でちょっと迷いが入り今一つでした。

2012_04180001.jpg
路面はかなりの量の散水で一見滑りそうに見えるんだけど、本当は意外に μ が高く走行抵抗が大きい路面なんですね、実はコレ、2ヒート前にある方(知らない人がいない元全日本チャンプ 笑)にアドバイスを受けた内容なのですが、これで第2ヒートは吹っ切れて久々に攻めの気分で走れました。

ただ少々アングルが付き過ぎて振られたコーナーも多く、ちょっと雑だったなと思いつつ走行、そして極めつけは最終の高速の右コーナー、3速のまま進入してGが抜ける直前で2速に落とし立ち上がる......

ここで、1ヒートでは一切気にせずクリアしたゴール前の切欠きが、なぜか見つからない!!(滝汗)
あれ??あれ??
うわっ、ココだったぁぁぁぁぁぁ

完全にラインを外しヨレヨレとゴ〜〜〜ル 。
放送を聞くとこの時点で7位、パドックにお帰り下さいで最終的には9位で終了ー orz

あとから、走行時点で中間2番手、最終的にも中間は3番手だったと聞かされ、やれやれとリザルトを見に行くと、なんと3位まで1秒差 !! 

サービス隊長にも『本当に惜しい事をした』と追い討ちを掛けられましたが、自分のミスだし久々にやり切った感のあるダートラだったので、2ポイント奪取の費用対効果は悪かったけどヨシとしておきます。

ちきしょーー、北海道の申込書書くぞー(笑)


※2枚目の写真はみよし之助さま撮影です。

Home > イベント参戦記 > 辛うじて2ポイント

Calendar
« 2012 4 »
S M T W T F S
1 2* 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top