Home > 動画 > 今日は最初にコレを

今日は最初にコレを

  • Posted by: 組長
  • 2010年6月 6日 21:18
  • 動画


マサシじゃなく、オヤジさんです。
流石ですねー。
胸を貸すなんて10年早いと仰ってましたが、俺たちもっと頑張らないと駄目ですね。

Comments:8

taka 2010年6月 8日 21:39

綾部さん なつかしい名前をみつけました
まだまだ がんばっていますね
なんだか うれしくなりました
昭和40年代に ギャランでお兄様とがんばっていたころから
応援していました
昭和48年 全日本選手権で 快進撃の始まりの サファリインキョウト
スタートからゴールまでおいかけたこと
なつかしく思い出しました

動画どうもありがとうございました
ころからもよろしくお願いいたします

どうぞ皆様がんばってください

組長 2010年6月 9日 16:19

Taka さま、いらっしゃいませ。
コメント有難う御座います。
そうなんですか。昭和48年って言うとマシンはTE27でしょうか?
サファリインキョウトの名前はよくオーテクに載ってたので聞いた事があります(笑)
その頃のようなモータースポーツの盛り上がり、戻って来るといいのですが・・・。
今後とも宜しくお願い致します。

taka 2010年6月 9日 21:06

早速のレスありがとうございます
そうです TE27です
当時 綾部兄弟はとても有名で 以後破竹の勢いで全日本ラリー選手権の制覇
をなしとげました
多分ご存じですよね
走り屋さんたちが 綾部さんを慕って 週末になると
よく集まったものです
当時は神奈川県です
東北の方へ引っ越されてからは あまりお会いする機会がなくなりましたが
お兄様はこちらの方にいらっしゃいますので 幾度かお会いしました
今回の動画とてもうれしく拝見させていただきました
これからもどうぞよろしく これを機会に
たびたびここによらせていただきたいとおもいます

組長 2010年6月11日 11:20

私が実際に初めて見たのは宮城の特設ダートラ会場に改造車のTE47でエントリーされた時ですが、その後、栗駒山アルペンラリーの時のAE86とか、今でも目に浮かびます。

yellowbear 2010年6月12日 05:42

恐ろしく速いですねー!
綾部さんってもう何歳でしたっけ?僕はあの歳までこのパワーを維持出来そうにありません(笑

組長 2010年6月12日 10:26

同じくです。
最近、特に1ヒート目ゴールすると息が切れます(爆)

taka 2010年6月12日 18:52

ラリーやってた方はみなタフですよね
昔 当時は四駆はまだめずらしくて FR大勢 FFすこしという時代で
TE27トレノのときは まあそれはそれは見事な ドリフトをみせてくれました
当時の一流のラリーストの中でも ピカ一でした
現在はみな 四駆になったのでしょうか
走り方も随分 むかしにくらべると おとなしくなったような
実際にみると 迫力あるのでしょうね

ところで浅間のコースってまだあるのでしょうか
なんどかそこでの走りみたことありますがすばらしいの一言です
昔にもどりたいななんておもいます
綾部さんの走りを見ることができるみなさんがうらやましいです

ではちょっと長文になって失礼
またよろしくお願いいたします

組長 2010年6月13日 21:17

ラリースト、確かにタフです。
一晩走ってゴールすると今度は宴会ですから(笑)

私も若い頃は楽しい事をしてて眠くなるなんて一切なかったので、ラリーはオレに合ってる趣味だと思ってやってました。
でも今は遠征の帰りとか辛いですよ。
目をこすりながら、なんでこんな事やってるんだろうって考えてしまいます。
なのに、しばらくするとまた行きたくなるんですよね(笑)

Home > 動画 > 今日は最初にコレを

Calendar
« 2010 6 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22** 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top