Home > 動画 > ちょっとブレてますが

ちょっとブレてますが

  • Posted by: 組長
  • 2009年7月 7日 07:27
  • 動画

第1ヒート、路面は昨夜の雨で全体的にしっとりウェット、タイヤは74R(地区戦で1回使ったもの)です。

スタートから3速踏み切りでS字進入、予想以上の挙動変化にちょっと慌てる。

練習でもイマイチだった象の鼻からクランクでジャンプ台に入るコーナー、やはりリアが出過ぎる。

富士山はいい感じ。

ダンロップ前はオレのキャパではこんなものか。

ヘアピンはうまく帳尻が合った。

最後の鋭角、ちょっとアウトに過重が残るがやっぱりこんなもん。

予想以上に滑ってる、印象的には全般的にオーバーステア気味で乗り易いけどタイムが出ないパターンと思ったが、トップから1.5秒落ちの8位らしい。

ちょっと意外、みんな苦労してるんだ、チャンスあるかも。


第2ヒート、リアの車高を気持ち下げて、タイヤはフロントとリアを交換してエア調整。
周りを見渡すと卓○は勝負を掛けて91Rに交換、河○選手、内○選手も86Rに交換してる。
皆さん悩んでいるようだがオレは持って来てないので悩みようがない(笑)

最初のS字は1ヒートよりは許容範囲内だがやっぱり挙動大き目、路面のせいなのか、ちょっと気になった。

象の鼻のあとのクランク、ここが2ヒート前の慣熟歩行で清○選手と一緒に歩いてヒントを得た方法を試すとスムーズにクリア!一気にテンションアップ。

その後は路面が乾いた分の好感触のみで、ほとんど1ヒートと変わらない走りで最終鋭角へ。

ちょっともたつく。そしてゴール

パルクフェルメに誘導される予感はあったが、なんとベストタイム更新のアナウンスだ。

ほどなく、吉○選手に抜かれ、上○選手にはぶち抜かれる。

そしてチャンプがゴール。

やったー3位に踏みとどまったぜ!!。


それにしても2位から7位までコンマ6秒差だ、特にオレと4位の高○選手の差は100分の1秒!!
何たる激戦。

再車検後に審査委員のRT-GP中○さんからクジを引かされる。
当たればタイヤが新品になる(笑)

そんなにクジ運がいいはずはない。

運は、是非次の切谷内で使いたいと思う今日この頃です(笑)

Comments:7

inabashi 2009年7月 7日 12:33

動画を見ると,富士山,ヘアピンでラインがぴったりですねえ。

リヤのオーバーハングのウイングの重量がなくなって,振られすぎず,コントロールしやすくなっているということでしょうか?

あとは,74しか持ってこないという勝負がはまりましたね!

組長 2009年7月 7日 13:19

富士山、ヘヤピンはクルマが自然に動いてくれてる感じです。
やっぱりセッティングが大事なんだと改めて思い知らされました。

ウィング効果は恐らく気分だけでしょう(笑)

タイヤはこれまでの丸和全日本及びJAFカップで、結局74しか使ってないので、自走って事もあり思い切って置いて来ましたよ。
悩まなくていいので精神的に楽でしたね(笑)

しゅんま(本人) 2009年7月 7日 19:40

さすが東北チャンプ。 コーナーからの立ち上がりが速いですね。 
僕も早くこのようなドライブをしてみたいです。  組長かっこいいです。

組長 2009年7月 7日 19:49

しゅんま君が生まれる10年くらい前からモータースポーツしてるからね(爆)
頑張っていっぱい稼いでダートラはじめましょう。
まずは親子対決か?(笑)

なぞ 2009年7月 7日 21:42

ちょうどMSC秋田の人としゃべってたときに組長がそんなタイムを叩き出してそのまま踏みとどまったのを知りました。

すげーっす。
うらやましーっす。
いいなーっす。

AE86-DC2 2009年7月 7日 22:19

ご無沙汰しております
3位おめでとうございます!!

門前でお待ちしております
(オフィシャル or エントラントで…)

車、良い動きしてますね
一度、丸和も走ってみたいですー

組長 2009年7月 8日 08:45

なぞさん:

何言ってるんですか、自分も1ヒート目は2番だったじゃないですか(笑)

MSC秋田の人に誘われたでしょ?
切谷内、お待ちしてます。


AE86-DC2さん:

有難うございます。
門前、去年初めて行ってすごく楽しいコースだったので今年も前向きに考えてます。
食べ物も美味しいしね。

全日本の丸和はいつもとコースが別物に整備されてるので気持ち良いですよ。
来年是非どうぞ。

Home > 動画 > ちょっとブレてますが

Calendar
« 2009 7 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15* 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top