- 2009年7月13日 23:13
- イベントレポート
宮城・福島シリーズから仙台ハイランドのダートイベントを消したくないとの思いで主催を決めたものの、正直この不景気と地区戦の際の路面状況から台数が集まるか不安でした。
しかし冬に引き続き結成されたMSCみやぎの幹部会で、赤字を出してもやろうとの意見でまとまり予定通り開催する事になった訳ですが、結果、エントリーは22台。
でもこういう逆境だからこそやる気も湧いて来るもんです。
主旨に賛同頂き、遠方からの助っ人も手弁当で参加してくれました。
またファイン自動車様をはじめ協賛各社のお陰でとても豪華な賞品も用意する事が出来ました。
そして会場の仙台ハイランド様にも使用料を割引してもらった上に、こちらの要望を100パーセント満たしたコース状態にして頂きました。
正直言って、コースも計時もMCも、県戦参加22台のクオリティじゃなかったと自負してます。
これらのダートラを思う全ての皆さんの力を結集すれば絶対いいイベントが出来る。
その思いを強くしました。
次回があればまた頑張ります。
2005年のTeam-Fの全日本開催時に特別にお願いして(費用も負担して)拡張してもらった、今で言う柿の種コーナー。
せっかく広げたものの、コース横断の問題等がありその後ほとんど有効に使ってませんでした。
どうせ1台づつ走るんだし、思い切って右回りで使いたい(本部前の事件は脳裏に残ってますが・・・)
そう考えて久々に設定してみました。
もちろん評判は上々、皆さん気持ち良さそうに走ってましたね(笑)
写真は公開練習と1ヒート後、50台走った路面です。
今回賞品の提供もしてくれた稲○選手のコースクリアからはじまりました。
前日のコース設定も手伝ってもらいましたが、流石に全日本ドライバーならではの目の付け所でコースの問題点を修正。
そしてFFビキナーの1クラス。
その稲○選手を師と仰ぐ東北大自動車部の早○選手、踏んでましたねー。
これで小技も上手くなれば、かなり速くなるでしょう。
2クラスは公開練習から地区戦ドライバーの熱いバトルが繰り広げられました。
菅○選手との僅差の勝負を制したのはDC2の佐○選手。
シーズン開幕時調子が良かったのに、その後足を替えたらドツボにハマってタイムが出なくなったらしく(どこかで聞いたようなハナシだ 笑)、今回元に戻して来たそうです。
そして惜しくも2位の○原選手。
パワーの差かなって気もしたけど、クラブ員なので空気を読んで勝ちを譲ったって事にしておこう。
寂しく1台だけの3クラスですが、気を抜かず熱い走りを見せてくれた忍選手です。
3クラス、新規参入求む!!
もっとも激戦だったのがビギナー(かどうかは別として 笑)四駆の4クラス。
1ヒートの3位から気合の走りで逆転したのは三○選手。
ちなみに2ヒートの走りは(フォトアルバムには載せましたが)カメラマンが焦ってミスる程の激走でした(笑)
そして花の5クラス。
県シリーズにもエボXが走る。
華やかですねー。
勝負は上位4台のコンマの争いでしたが、なんとチューナー(下の日記の写真)がオーナー(上の写真)に勝ってしまいました。
大○の1等賞、何年ぶりで見たかな(笑)
5位の飯○選手のコメント。
『レギュラークラスで出たのが失敗でした・・・』
いやいやそんな事ないぞ、次も是非レギュラークラスで頑張ろう!!
表彰式の様子はこちら
全車の1ヒート、ビデオ撮影しました。
現在ファイルに変換中、少々お待ちを。
- Newer: FFクラスアップ完了
- Older: お疲れさまでした
Comments:2
- inabashi 2009年7月14日 17:29
お疲れさまでした。
ハイランドはやっぱりドライが楽しいですね!
外周は右奥も左奥も速度乗せながらラインに乗せるのが難しいです。
練習でビギナークラスの二人の横に乗りましたが,二人とも速くなる感じがしました。- 組長 2009年7月14日 22:16
2日間お疲れさまでした。
今FFの動画アップしました。
皆さん、inabashi君と区間タイムの比較をして欲しいと思ってます。