Home > イベントレポート > 有難う御座いました

有難う御座いました

B地区第5戦 Fight of Summer 2012 無事終了致しました。
全ての関係者の皆さん、お疲れさまでした。そして有難うございました。
文字通り夏の戦いでしたね。
前々から8月の福島はやめた方がいいと言われていたんですが、確かに厳しかった(笑)
まぁ一言、疲れました。

計時室の1段が高い階段を何回登り降りしたんだろう。
(妊娠4ヶ月の妻に登り降りさせるのもどうかと思いましたが 笑)
オレ自身、1ヒート後半『ん?これって熱中症の前兆??』みたいな感覚に陥り慌てて水分を取りましたが、表彰式の頃には今度は腰が痛くなり立っているのがやっとでした(笑)

でも、自分の考えていたイベントはやり切ったと思ってます。
加藤さんを始め諸先輩の的確なサポートもあって、少数精鋭のオフィシャルは本当に頑張ったと思います。

ドライバー目線で設定したコースは如何だったでしょうか?
2度同じパイロンを通るところとか、オフィシャル的にリスクは大きかったのですが、選手の皆さんのご協力のお陰でパイロン積み直しは1回だけ(笑)
敢えて10時半1号車スタートとし、朝に余裕を持ったタイスケも12時にはお昼休憩が出来て、3時に競技終了、4時には表彰式を終える事が出来ました。

ただ、先々週の全ジ仙台で試みたリザルトのリアルタイムでのアップなんかはとても無理でした。
(見てる人も少ないと思うしね 笑)
写真や動画も撮る余裕なんて一切ありませんでした。
(部会HP用表彰式の写真も濱道君に撮ってもらいました)

今回の51台と言う台数、現状の東北だと限界に近いのでしょうか?
沢山の全日本選手がエントリーした全日本前の切谷内で56台です、今年の地区戦は30台を切るイベントもありました。
エントラントの減少は本当に深刻なのですが、実はオフィシャル不足はもっと深刻です。

ちょっとハナシがそれますが...
オフィシャルがいなくなった時点でダートラはジ・エンドなんですよ、当然ながら。
一部の地区の全日本戦だけが盛り上がっていても、全国的なローカルイベントの主催者は疲弊する一方です。
成功して当たり前、事故なんか起こした日にはその時点で抹殺されます。
なので人を集めろと言っても素人の寄せ集めじゃダメなんですよね。
そして、50台の地区戦をやっても正直クラブには一切何も残りません(ロケーションやスポンサーにもよると思いますが)、主催チームが減っていくのは当然の成り行きなんです。

でもしかし、損得だけじゃない仲間がいるから続けられているんですよね。
その仲間が動ける間はTeam-Fも頑張って続けたいと思ってますよ。
せっかくこれで単独開催出来る実績も復活したし、来年も出来ればやりたい。
(日程は家庭の事情もあるので、検討させて下さい)

そう、今週末はJMRC東北ダートラ部会です。
来年のカレンダーやクラス区分を決める大事な会議です。
オフィシャル不足のハナシ等も含めて色々話し合いたいと思ってます。

来週もダートラのハナシかよ...とか言わずどうかお付き合い下さいね(笑)

Home > イベントレポート > 有難う御座いました

Calendar
« 2012 8 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top