Home > イベント参戦記 > 2009B地区第6戦

2009B地区第6戦

いやぁ、天気も路面も良かったし、オフィシャルも気合が入ってていいイベントでしたねー。

オレも91Rのテストがバッチリ出来て有意義なイベントでした。


以上。。。

・・・という訳にも行かないので(笑)、振り返ってみよう。

2009_07260002.jpg1ヒート、雲行きは怪しいものの路面はしっとりしたドライ、とてもフラットに整地されてました。

特に四駆のクラスでドライタイヤを選択した人も多かったようですが、騙されてはイケマセン、この整地された路面走ると結構砂利砂利になるんです。

卓○に 『組○!1本目から91でもいいっすよ、一緒に履くっすか?』 と言われましたが

『いやいや、1本目は74で行こう(笑)』

ドライを履いた皆さん、SA2あたりでも口を揃えて 『さっぱり食わねー』
74を履いた春○ちゃんが3秒ブッチ切りだ。

で、オレはどうだったかと言うと、タイヤの山はあまりなかったけどそこそこ進んで、ほとんどノーミスでゴール。
なんと4番手。
最近の傾向の 『1ヒートが集中出来ない病』 だ。

DSC00076.jpg具体的にどこが遅いかと言うと、全体的に攻めておらず、特に小さいコーナーで安全策を取り過ぎてる。
老化現象?
最近、飯のあと眠くなるんだよね(笑)

まぁしかし、2本目勝負は間違いないので気合を入れ直そう。

慣熟歩行で路面をチェック、オレの感覚では4割74、6割91って感じで、全日本の2ヒート目ほど掃けてはいなかったが、迷わず91をチョイス。

全日本前にテストしたかったのもあるけど、1ヒートで2秒弱やられてるんですよ。
更に角の落ちた74で勝負出来るはずがない。

2009_07260004.jpg慣熟歩行の間、卓○は 『組○、オレ74で行くよ』 と繰り返し訴えているが、『いや、オレは91』 と相手にせず(笑)

結局、卓○も91に交換(爆)


そして2ヒートが始まった。

前半のレイクサイドが91では厳しいと思ったが、予想以上に食い付く。

工藤ホンダ看板上の左コーナーもINを食いそうになるほどのグリップだ。

グッドイヤーのヘヤピンも明らかに速いぞ。

そして直線。

車速が乗る。

乗る。

実は今まで切谷内のギャラリーコーナーで失敗した事なんてありません。
と言うか、高速コーナーは苦手じゃないし、ほとんどなるようになるだろうって感じで走ってました。

しかし、昨日はここでなぜか一瞬考えたんです。
いつもと違う事をしてみようと(爆)

・・・が、結論が出る前にフワっと入ったら、予想以上にハラみ、2速に落とすタイミングも遅れてサヨウナラ~。


いや正直言って、もっとタイヘンな事になるかと思いましたが、運良くコース上。
(あとから見てた人に稲○選手的アングルで来たと言われました 笑)

この時点で終わったと思ったけど、気を取り直しとりあえず完走を目指す。

そしてゴール。


『ベストタイム更新っ!!』


えっ?

もちろん全然嬉しくありません。

当然ながら後続の菱○君と卓○に抜かれ、結局3位。


まぁしかし、敗因は明らかなドライビングミスなので、クルマのせいでもタイヤのせいでもないので精神的には楽ですね。
そして苦手のテクニカルセクションの前半がベストだったみたいだし、91Rの感覚を思い出す事が出来たので走って良かったと思ってます。


それにしても今年のN1クラス、オレは停滞(いや後退か)してるけど、明らかに皆さん速くなってる。
現状維持じゃ置いてかれますね。

特に菱○君はミスもしないし間違いなく速い。

いやもう、前夜に酒飲んで喜んでる場合じゃないです。
やっぱり年寄りはマシンより自分の体調管理からやらないと。

『1ヒートが集中出来ない病』 対策で再来週は禁酒です(爆)

2009_07260027.jpg
という訳で(?)、頑張れよ、引○!!(爆)

2枚目の走行写真はむっかさんから頂きました。


 

Home > イベント参戦記 > 2009B地区第6戦

Calendar
« 2009 7 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15* 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top