Home > イベント参戦記 > 2010B地区第1戦

2010B地区第1戦

2010_03280002.jpg
2010年度のダートラ地方選手権もついに開幕。
開会式の冒頭、競技長、そして審査委員長の謝罪から始まる異例の展開でしたが、この日の波乱はこれだけではありませんでした。

もう既に情報は流れていると思いますが、ドクターヘリまで出動する事故が発生。
長時間の中断もありましたが、参加台数が少ないせいもあり、何とか全車走り終える事が出来ました。

私も仲間の大転倒にかなり動揺してしまいましたが、主催者を始め全ての関係者の皆さんのご協力本当に有難う御座いました。

幸い太田さんは検査の結果、なんと腕の骨折もしておらず、靭帯損傷(切れたか、伸びたか)程度で済んだようです。かなり痛がってはおりましたが笑)
そして 『ドライビングミスじゃねーし恐怖感もないので、すぐに復活するからよー』 と強がってましたので皆さんご安心下さい。
一日も早い復活を心から祈ってますけど、まずは奥さんの許可が降りてからだろうなぁ(笑)


そんな事もあり、自分のNEWマシンデビューなんてどうでもいいハナシなんだけど・・・、結果から言うと須田さんのプレリュードにスーパータイムを叩きだされ2位。
やっぱり走らせ方がまだ全然わかってませんね。細かいハナシを言い出すとヤマほどあるんだけど、それは置いといて、一つだけ収穫、オレの弱点を補ってくれるクルマらしい。

前半のハイスピードセクションで2秒強置いて行かれましたが、後半のテクニカルで若干詰める事が出来たんです、あの須田さんにですよ(爆)
SA1でも須田さんより速かったのは竹村さん一人だけだし、去年のインテで走っても負けた可能性は非常に高い。

なぁんだ、だったら気分的には楽。今の特性を生かしつつ得意の高速セクションの対策をして、かつクルマに慣れれば・・・。
と口で言うのは簡単だけど(笑)、旧車はパーツも残ってないし、Nじゃいじれるところも限られてるしなぁ。
そうか、今年もドライバーの軽量化しかない???(笑)


2010_03280001.jpg
で、この波乱万丈の開幕戦にPDが取材に来てくれました。
寒いだけでも大変なのに本当にお疲れさまでした(笑)

私もちょっと東北の現状とかお話させて頂きましたが、伊吹さん、うまく編集して載せて下さいね(笑)

リザルトはこちら
表彰式の様子はこちら

Home > イベント参戦記 > 2010B地区第1戦

Calendar
« 2010 3 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8* 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top