Home > 日記 > スーパー耐久

スーパー耐久

  • Posted by: 組長
  • 2010年10月18日 12:48
  • 日記
2010_10170001.jpg
この道30ウン年、土の上一筋のオレが生まれて初めてレースのオフィシャルを手伝いました。

最初は身近でスーパー耐久が見れるぞくらいの気分で行った訳ですが、結論から言うとかなり大変っ、クラブ員6名で参加しましたが、特にオレは帰宅後疲れて動作停止(爆)

と言うのも、オレが配置された15番ポスト(写真の最終コーナーが見える場所)、本来3名の予定が当日欠席で2名になった。
イコールポスト長プラスオレだけ。
従って朝の予選から決勝のチェッカーまで立ちっぱなしで、フラッグ振りっぱなし(爆)

前夜の作戦会議がちょっとやり過ぎだったってのもあるんだけど(笑)、決勝レースが2時間経過した頃は、疲れと眠気が重なり足元がフラついて来ました。

しかし、終盤に入り最終コーナーでトラブルが続出、イエローとホワイト交互に振る特殊技能等も経験し、眠気は一気にふっ飛びました(笑)

2010_10170002.jpg
クラス混走なのでブルーフラッグも頻繁に出さなきゃいけないし、初めての人間には少々荷が重かったですが、レースのオフィシャルを肌で味わう事が出来て、色んな意味で有意義な一日でした。
15番ポストのポスト長さん、大変お世話になりました。
是非この経験をダートラの主催にも生かして行こうと思ってます。

それにしてもPETRONAS Z4は速かったなぁ。

Home > 日記 > スーパー耐久

Calendar
« 2010 10 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21* 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top