Home > イベント参戦記 > B地区第1戦

B地区第1戦

春の紫外線とイージーアップも立てられないほどの強風の中、地区戦第1戦メーハイが行われました。

全日本前とあって練習組のエントリーが目立ちますが、エントリーは63台。
そのメンバーを抜かすと次戦以降がちょっと心配になる台数です。
全日本には190台以上のエントリーがあったと聞きましたが、この逆ピラミッド状態、どうなんでしょう・・・。

それはさておき、私にとって自分のクルマで本気で挑む本当に久々の地区戦です。

体調はイマイチですが(痛み止めの注射は結構効いてマス)、マシンの準備はほぼ完璧、前回の県戦で指摘された問題点を基に当然タイヤも新品(サイズアップも考えましたが県戦で履いたタイヤに山が無かった事もあり、とりあえず標準的なサイズに・・と言うか、このサイズのストックがまだあるので出来ればこのまま使いたい)、車高もちょっと変更、そして指摘された走り方を頭に入れながら攻めたのですが・・・1本目はミスがありましたが、そこを直した2本目も、タイムまったく伸びず。
結果8位・・。

区間タイムを計ってくれた妻、ビデオを撮ってくれた三菱系仙台会長さん、そして付きっきりで作戦を立ててくれたチーム監督の○義、みんなにアドバイスをもらいましが、やっぱり結論は 『前に進んでいない』 でした。

確かにコースはインテに不利なストップアンドゴーの繰り返す低速コースではありましたが、うちのマシンは明らかに立ち上がりが遅く、監督曰く、3速に入ってもまだタイヤが空転しているとの事。
エンジンは回っていても路面にそれが伝わっていないって事です。

確かに理屈ではわかります。
もっとアクセルワークに注意を払う??
四駆のくせが抜けていない??

色々原因はあると思います。
しかしいくら回ると言ってもノーマルエンジンですよ。それには限度ってものがあると思うんですよね。

昨日、確信しました、明らかにオレの走らせ方には合っていないんです。
このままの仕様ではどんなに練習したとしても(しませんが 笑)、タイムはあまり詰まらないでしょう。
ダテにこの業界に何十年もいた訳ではありませんので、それはわかります。

根本的に足回りを見直しし、タイヤも外径を上げて、それでも方向性が見つからない場合は、相性が悪かったと諦めマシン乗り換え??
いや、永久引退で妻のサービス隊に降格です??(爆)

Comments:2

tachi 2007年5月 2日 12:40

あれ?夢で見たような。。。
とっても風が強くて日差しも強くて。
終わりのほうで代貸さんも見たような気がする。
おっかしいなぁ・・・自分のクルマも汚れてら。
んで目が覚めたらRTGPの封筒もあるのは???

組長 2007年5月 2日 16:07

きっと夢ですよ。
オレもすっごく綺麗なアルトワークスがすっごく綺麗なラインで走ってたけど、パワー不足で遅かった夢を見ました。

Home > イベント参戦記 > B地区第1戦

Calendar
« 2007 4 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top