Home > 日記 > リフレッシュ

リフレッシュ

  • Posted by: 組長
  • 2008年11月 1日 01:38
  • 日記

インテグラが2泊3日の入院から戻って来ました。

プラグ(NGKレーシング)が新品になり、ちょっとパンチが出たような感じがします。
ミッションオイル(オメガFFSP)も交換してシフトが軽くなり、LSDの効きも復活。

そして一番印象が変わったのが足回りです。
今回、きちんと本番用ホイールに履き替えて4輪アライメントテスターに掛け、前から試したかったリアのアライメントを変更。
リアのアライメントはインテに乗り始めて悩んでいた頃のセッティングのままだったので、標準設定に戻したって感じです。

うーん、一般道では明らかにこっちの方がイイ!
丸和にはちょっと曲がり過ぎるのかも知れませんが、あとは車高とショックの調整で何とかなるでしょう。
一応、公開練習で乗り難かったら元に戻せるように、印を付けてもらいました(笑)
ま、慣れれば細かいところが苦手なオレの武器になるはずです。

マシンが快適になったら、今まで気にしていなかった車内のビビリ音が気になり、家に帰ってこれも対策。

という訳でインテグラはいつになくリフレッシュ。
これであとは、本番用タイヤが届けば準備完了だな。
噂のNEWタイヤ? 間に合うといいなぁ・・・

おっと、そうだ、バンパーも直ってました。
社長、有り難う御座いましたー(爆)

Comments:6

なぞ 2008年11月 1日 09:03

いいなぁー
丸和にむけて着々と準備してますねぇ。
私、萎えてます。
超苦手だもんなぁ。丸和。

組長 2008年11月 1日 09:29

そう言えばタカタの2本目はどうしたの?
門前をあれくらい走れれば丸和なんて簡単なような気がするんだけどね(笑)

うちの問題点はマシンじゃなくてドライバーなんだよなぁ(汗)
左肩と左手中指が最悪・・・・

ペター 2008年11月 1日 20:41

マシンもドライバーも準備オッケイですね。
体調には気をつけて。

うちはマシンも冬眠状態です。
そして先輩2人は北海道に旅立ちましたo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

組長 2008年11月 2日 08:11

いいっすねー、北海道。
北海道のペターさんはリタイヤした様子だけど(爆)
個人的には日本の初心者マークを付けたガルデマイスターのSX4に応援してます。
オレもいつか見に行きたいなぁ。

なぞ 2008年11月 3日 01:10

タカタのことは秘密です(苦笑

門前は2速しか使いませんからね。
3速以上はドライバーがお寒いようです・・・
伊達に最下位をいちばんとったことのあるコースじゃない(爆

組長 2008年11月 3日 08:31

ま、そう言わずお互い頑張りましょう(笑)
それでは週末、宜しくお願い致します。

Home > 日記 > リフレッシュ

Calendar
« 2008 11 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top