Home > イベント参戦記 > JAFカップ その2

JAFカップ その2

砂○邸に着くと、業界では知らない人がいない方々が既に待機中。 最初は少々気を使ったが、美味しい鍋と正嗣の餃子、そして皆さんの薀蓄を肴に楽しいひと時を過ごす。

すると次々『天体観測』(山に練習に行く事らしい 笑)に行くラリーストが待ち合わせ場所に使ったり、消防も出来る整体師、いや整体も出来る消防士のな○ちゃん、最後には全ダの某満点チャンプご夫妻まであらわれ、砂○さんの顔の広さには驚くばかり(笑) そう、その謎のな○ちゃんに施術して頂いた左肩はマジに急に軽くなり、家に帰ってからも明らかに快方へ向かってます。スゴイぜ!!

今夜は、ビール数本、そしてなぜか青森の酒を1本空けてぐっすり就寝。。。

そして決勝当日。 かなり寒いが風がない分、昨日よりマシか。

本番コースは公開練習のコースから最後KYB前を通らず、まっすぐ坂○トラップに向かい、いつもと逆回りに回ってゴール。 やっぱりオレにとってはここが鬼門だろうなぁ。

さぁ1ヒート目、全ダの際のいつものゼッケンとは違って19番、スタートまで少し余裕がある。 そしてスタート。

新品の74Rがホイールスピンしながらあっという間に2速が吹けきる、そして3速、富士山の手前でフルブレーキ、浮き砂利でコントロールが難しい、右に姿勢変化、おっとーやっぱり挙動が大きい、振り返しも大きくなりアウトの土手にぶつかりそうになるが辛うじてクリア。

ここからの直線があまり景色がアタマに入ってなく、一瞬ミスコースかと躊躇するが、すぐに正しい事を確認。 そして次の右、スピードをコントロールしてその後の左に備えて姿勢変化させるが、滑り出しがやっぱり速い! うっ、イン食ってコケルかもーって思ったが、何とか紙一重でクリア(大汗) この辺りで昨日調整したリアのボルトが緩んでいたんでは?なんて脳裏をかすめる。

象の鼻を立ち上がる前に3速、そして4速踏み切りでへの字をクリアしヘアピンへ、ヤバイ、ちょっと仕掛けが早かった。 ここは結構慣れたつもりだったがハンドルを切り直すようなコーナーリングになってしまい速度を落す。

この後が特にメロメロ、ダンロップ前のヘアピンは進入が明らかに抑えすぎ、その後の右、左でリアが出過ぎ、アワアワしながらハンドルを回し切れず坂○トラップへ、そしてリズムのない走りでゴ~~ル。

駄目だぁぁぁ。 げげっ、トップから5秒落ち。 話にならん。 とてもじゃないが入賞を狙えるような状態じゃないよー。

しかし、中間タイムでベスト更新のアナウンスがあったらしい、後半がどんだけ遅いんだよ~。

洗車して、フロントとリアのタイヤを交換。 ドライタイヤを履けるような路面にでもなれば、活路も見出せそうな気もしたが、この気温じゃ無理っぽい。

でも左肩の調子はかなり良くて、昨日のようなシフトを入れられない状態ではなくなった。 2008_11090002.jpgま、やるだけやろう。

各地区のJMRCがケータリングサービスの準備中だ。 東北はせんべい汁を用意。MSCはちのへの皆さんお疲れさまでした。

昨夜の話題に出てた競技役員さんが訪問中の様子だ(笑)

慣熟歩行。 やっぱり路面は乾いていない。 2~3のコーナーで石畳は顔を出しているが、74以外に持って来たのは91だけ、とても履ける状態じゃない。 タイヤは74決定だ。

さぁ、2ヒート目が開始された。 N1のタイムは続々更新されている様子。

2008_11090007.jpgいつもの全日本の2ヒート目なら 『踏むぞぉぉぉ』 って感じで気合が入るのだが、仲間に今年もこれで最後なので壊しても社長が直してくれますよ、なぁんてハッパを掛けられるがイマイチ気合入らず(笑) そしてスタート。

流石のオレも少しは動きに慣れてきた様子。 そう破綻する事もなく走りきるが、攻めきったと言う様な印象はなく無事ゴール。

当然、パルクフェルメへの招待はなくパドックへ戻る(笑) この時点で10番手、最終的にはトップから2秒強落ちの13位で終了。

ま、全日本に参戦するにあたって、オレの中の最低基準はトップから2秒落ちなので、何とかそこはクリア出来たけど、2ヒート目の走りを1ヒート目で出来なきゃ勝負になりませんね。

2008_11090018.jpgでも、まぁ、オレの実力なんてこんなところでしょう。 この舞台で成績を出すためにはもっと練習も必要だし、そのためにはお金も必要です。

今回、色んな意味で制約もあったので厳しい状況での参戦でしたが、何とか無事に完走出来て良かったと思ってます。 応援していただいた皆さん、今年1年本当に有り難う御座いました。

 実は、女房に今回10位以下だったら引退する・・・・と口走ってしまったのですが・・・・


頑張って仕事して、タカタと砂川と大牟田を1回走るまでは死ねませんので、どうか皆さん、フォローを宜しくお願い致します(爆)

Comments:12

やっし~☆ 2008年11月11日 11:50

JAFカップお疲れ様でした(^o^)/
来年も御活躍を楽しみにしております!

勢いで口走った引退宣言なんて、たぶん奥様は本気にされてないと思うのですが…。
もし私が相方に同じような引退宣言されたら、ハイハイって聞き流して終わります(笑)

組長 2008年11月11日 14:26

早速のフォロー有り難う御座いますー(爆)

そうなんですかね~。
お宅の方はお二人とも走ってるからいいんですが・・・(笑)

Fighterなべ 2008年11月11日 17:56

お疲れ様でした♪
左肩が快方に向かってて良かったです♪

素人だし何より揉み返しが怖いんですよね(汗

SSパークとかであるときは都合合えば応援行きます!!

組長 2008年11月11日 19:44

お、いらっしゃいませー。
先日は本当に有り難う御座いました。
マジに、家で戸を開けるのもひどかったんですが、かなり楽になってます。

来年の地区戦は4月にSSパーク2連戦です。
是非お待ちしております(爆)

某@同居人 2008年11月11日 21:44

JAFカップお疲れ様でございますm(_ _)m

引退宣言されてもウチも本気にしませんよ(笑)
むしろ何でやめるのか突っ込むかも(^^;)

2008年11月11日 22:10

今シーズン、そしてJAFカップお疲れ様でした(^^)
引退なんてもったいないですよ。
大丈夫です、多分気にしてないかと(笑)

引退・・・。言ったら怒られそうだ(笑)

AE86-DC2 2008年11月11日 22:26

1年お疲れさまでした!
来年も門前でお待ちしております…

そのために
家族孝行が

今から始まるんですよね!(笑)
長すぎ?

組長 2008年11月12日 00:25

某@同居人さん:
お宅の家主さんは東北の顔ですから、引退なんてした日にゃ東北のダートラ界も終わりですよ(笑)

谷さん:
もったいない?
そうですね、インテにはいっぱいお金が掛かっているので、是非高く処分したい(笑)
同じインテだし、乗り換えませんか?

AE86-DC2さん:
門前、ダートラ場だけじゃなく景色も食べ物も良かったので本当にまた行きたいと思ってます。
うちの家族はダートラに反対ではないんですけどね、トシもトシだし、他にやる事あるよなぁって感じなんです(笑)
何とか両立出来るように頑張るしかないですね。

t-station 2008年11月12日 09:16

一年間、お疲れ様でした。

来年以降は暫くお目にかかれないかもしれませんが・・・赴任先が沖縄以外でしたら、全日本は見にいけますので、行きますね(笑)

組長 2008年11月12日 10:45

ありがとー。
角○君もいよいよ就職か。希望の星が輝いているぞ(笑)

金沢支店とか広島支店勤務を期待してるよ(爆)

なぞ 2008年11月15日 08:33

おつかれさまでしたー
いいなー
完走できて!

先日、某元全日本チャンプと話してて
「自分でやめるって言ってやめた人います?(笑)」
なんて話をしていました(笑)

そう、
組長も辞められないクチです。
でも、
奥様もたまには走らせてあげましょう。
平和のために。

組長 2008年11月15日 09:26

お疲れさまです。
車載カメラ見せてもらいましたが、門前とかと比べて明らかに攻めが甘いですよ(笑)

>奥様もたまには走らせてあげましょう。

はい。
でもね、女房にはこの先時間がいっぱいあるけど、
オレには残された時間が少ないんだ(爆)

Home > イベント参戦記 > JAFカップ その2

Calendar
« 2008 11 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top