Home > イベント参戦記 > 丸和練習会

丸和練習会

2010_04170003.jpgはるか九州の地では全日本第1戦が始まろうとしていますが、私はと言えば栃木県某所の練習会に行ってお茶を濁しておりました。
しかも最悪のコンディションの中で(笑)

ところで今日って何日でしたっけ?
 何なのこれ??(爆)

 いや、マジに宿でこの状況からの脱出に30分掛かり全身ずぶ濡れ。
完全にやる気なしモードで丸和に辿り着いたのですが、旧友のEP使い石神さんとお会いしてEP談義等してるうちに段々テンションは上がって来ました。

朝イチのコース状況は雨季のサファリラリー並の水飛沫が上がってましたが、私は後走のBグループの方に入れて頂いたので、その頃には何とか走れるレベルにコースは回復。
しかし今日の課題は中・高速コーナーの挙動の確認、とてもそのような事を試せるレベルではありません。

ただ昨年までのインテと比べてウェット時の優位性はよーくわかりました。
 確かに扱い易い。
 やっぱり今年はてるてる坊主を逆さに吊るして雨乞いだな(笑)

 そして昼近くには結構車速も乗るようになり、中速以上のコーナーも攻めれるようになって来ました。 ここでも予想外の好感触、クルマのフォルムから受けるイメージよりも全然安定しているので驚きました。 やっぱりなぁ、ショック等も進化してるんだろうなぁ。 進化してないのは、オレだけか・・・。

2010_04170002.jpg一方その頃、雪の影響で東北道が通行止めになり、渋滞の中赤いCJがへろへろになってやっと到着。
諦めて一旦キャンセルしてもらったそうですが、着いて路面状況を確認、やっぱり走る事にしたら参加費を半額にしてもらったらしい。
スポルテックさん太っ腹だなぁ。

 流石全日本シード、早速好タイムを続出させてましたが、半額だったなんて喜んでないで九州行けよな(笑)


2010_04170001.jpgそんなこんなで私は課題も一通りチェックしたし、走行中に運転席側のワイパーブレードが吹っ飛ぶなんてトラブルもありましたが(笑)路面も荒れてきたので壊さないうちに早々に洗車して撤収。

FORTEC看板を入れて記念撮影、帰る頃にはこの青空です。

Comments:6

しゅんま 2010年4月18日 10:50

昨日は、どうも有り難う御座いましたm(__)m


そういや、mixiに書き忘れましたが、、、

フロント右から異音が・・・

ステアリングラック、ハブベアリング、ドライブシャフト
あたりが壊れた模様・・・


ともかく昨年の足に代えて、バラしてみます。。。

やっぱ、ダートラは「金」だなぁ、、、(涙)

組長 2010年4月18日 22:04

こちらこそお世話になりました。
うん、マジに最終ラップあたりはタイヤが外れそうな勢いで動いてましたからねー、他の場所にも影響が出たかも知れませんね。

ま、ウチも色々要修復の箇所が見つかったのですが、直すかどうか検討中です。
あとどのくらい使えるかわからないしね(笑)

inabashi 2010年4月22日 15:11

お疲れさまでした。
今週は,例の件で忙しく,コメントもブログもできませんでした。
全国転戦はきつくて私にはできません・・・

組長 2010年4月23日 10:42

お疲れさまです。
例の件・・・誰かの談話が新聞に載ってました(笑)
なかなか私達小市民には想像も付かない世界ですが頑張って下さいませ。
そのうち飯でも食いに行きましょう。

しゅんま 2010年4月24日 17:12

ショック交換しました>>KYBに!

そうして試走してみたら、他の部分は、まったく問題なし!

よかったぁー!

早く、オーバーホールから帰ってこないかな>>○ーリンズ

結局、バネも中古が見つからないので、
4本とも新品を頼んじゃいました>>社長!ご馳走様m(_ _)m

組長 2010年4月24日 18:50

お疲れさまです。
修復の目処が立ったようで良かったです。
ウチのクルマもハブがダメだったようで(それでロックナットが緩んだんですね)交換しました。
まぁ古いクルマなんで、どこが壊れてもおかしくないですよね。

Home > イベント参戦記 > 丸和練習会

Calendar
« 2010 4 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13* 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top