Home > 日記 > 我が家の2010年5大ニュース

我が家の2010年5大ニュース

  • Posted by: 組長
  • 2010年12月27日 16:52
  • 日記
毎年恒例、我が家の5大ニュース。
誰も人んちのニュースに興味はないと思うけど、自分自身今年を振り返る意味で書いてるのであしからず。

それで今年の1位って何だろうと振り返ってみたがこれだと言う物が思い浮かばない。
例年全日本で何位!!とか書いてたのですが、今年は切谷内で5位になったものの表彰は4位までだったし、その他はバッとした成績なし。

そんな中、先日正式に通知を頂いたコレ。

第1位 2011年度JAFモータースポーツ専門部会スピード部会委員に就任

JMRC東北から推薦して頂いたものの、スピード部会委員は応募も多いと聞いていたし私のような若輩者が入れる場所ではないと期待しておりませんでしたが、先日の東北モータースポーツ表彰式に際にJAFの村田課長様から内示を頂き驚きました。
今後は東北だけではなく、全国に目を向けてスピード行事の発展に少しでも役に立てるよう頑張ります。


第2位 家族がひとり(?)増えた

6月の地区戦から全ダ切谷内まで毎回パドックに連れて行ったのでご存じの方も多いと思いますが、ウチの家族が1匹増えました。
母親がアメショーのMixで♂。親バカですがこれがメチャ可愛い。
それ以降、我が家の(特に女房の)優先順位1番は全てこいつです。

2010_12270001.jpg

第3位 全日本切谷内で5位

春先のタナ落ちから始まり、今年は満足出来る走りが出来た大会は少なかったのですが、この時だけはミスはあったものの力を出し切った感がありました。
特に公開練習2ヒート目のドライ路面で3番手タイムが出た時はEPでもまだまだイケるんじゃねーの??と錯覚に陥りましたが、青森スターレット保存会の皆さんからパーツをお借りしたりしたので、みんなの分まで気合いで頑張りました。


第4位 結局、雨降らず そしてEP→BB4

第3位の内容と関係するけど、全日本では通用しないと思いつつ雨を期待して乗り換えたEP82、結局地区戦含めて自分が走った大会は1度も雨降らず(笑)
しかし意外に硬質路面でタイムが出る事が分かり、結局オレの右足が卓也選手(来年シードだもんなぁ)のようなアクセルコントロールが出来てない事に気付き、来年はトラクション重視に足回りの改造をと某所で相談していたら、誰かウチのプレリュード買う人いませんか?とのお言葉。
今年このプレリュードに全戦全敗、全日本を考えてもこちらの方が可能性があるのではと、須田さんに譲って頂きました。

ちなみにEP82はC地区の某有力ドライバーの下へ嫁いで行きました。
きっとオレ以上の活躍する事間違いなしです(笑)


第5位 地区戦カレンダーを申請

部会長としての責任の下、奥州VICICさんの協力を得てチーム・エフとして7年ぶりのB地区戦カレンダーを申請しました。
会場は今年も県戦で使わせて頂いたSSパークです、関東からも来やすいロケーションとクルマを壊さない路面がポイントです。是非多数の参加お待ちしてます。


実は例年10大ニュースにしてたのですが、今年は全日本も3戦しか出ておらず、あまりネタがないんですよね、それで5大ニュースに減らしました(笑)

来年も色々忙しくなりそうです、でもやっぱりメインはドライバーです。
去年少々体調を崩してた母もここんとこ結構元気なので、走れるうちに1年でも長く走りたいです(笑)

Home > 日記 > 我が家の2010年5大ニュース

Calendar
« 2010 12 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top