Home > 日記 > 雪は・・・ある

雪は・・・ある

  • Posted by: 組長
  • 2012年2月 1日 16:50
  • 日記
2012_02010001.jpg
いや、有り過ぎます(汗)

先週のリベンジにコース委員長さんはどこからかパジェロミニを用意して来ました。
ゲートからコースまでの上り坂は流石RV、スイスイと快走、とてもFITでは追い付けません。

早速、意気揚々と本コースに入って行ったのですが・・・結局先週と同じ、1コーナー手前でラッセル状態になり停止。。。
終了ーーーーー。

いやーーーー、現状一般車では無理です。
もうこうなったら、とにかく来週まで様子をみて、直前に重機を入れて勝負を掛けるしかなさそうです。
あまり早く削ってしまうと、天気次第では溶けてしまう可能性もあるそうです。

ちなみに横のジムカーナコースですらスゴイ積雪量。
安比のような重機はここでは使えないので、パドックを使えるようにするにもかなりの労力が必要になりそうです。

特規にも書きましたが、私は中止にしないためにはジムカーナコースへの変更も止む無しでは・・・と思ったりもしますが、コース委員長さんは、とにかく本コースで走らせたいと異常な執念を燃やしてますので、なんとか最大限の努力をしてコース作成を頑張りたいと思ってます。

それでもどうしても駄目な時は、勘弁して下さいね。

Comments:4

たっけー 2012年2月 7日 14:28

はじめまして。
土曜のイベントに行く予定なのですが、会場までのアクセス道の路面や除雪の状況はどんな感じでしたか?
震災で崩落した箇所がある影響で急坂の仮設道路を通行すると聞いてますが、当方四駆ではないので帰り登れなくなりそうなのが気がかりです・・

組長 2012年2月 7日 15:59

コメント有難う御座います。
先週の水曜日の段階でですが、LSD付きのFFで競技に参加するレベルの方の運転なら問題は無いと思われますが、確かにちょっと不安な感じはします(笑)
その後、昨日今日と市内では雨が降ってますので、かなり溶けているのではと推測しますが、明日また下見及びコース設定に行きますので、再度状況は報告したいと思ってます。
もちろん大会当日の連絡路については出来る限りの安全対策は講じたいと思ってます。

たっけー 2012年2月 9日 23:22

現地の最新情報ありがとうございました。
また再び寒波が来てますし、当日はまたコースを含めて状況が変わっているかもですが、当方普段あまり雪道に慣れていないだけに気を付けて会場入りしたいと思います。
連日の準備お疲れ様でございます。

組長 2012年2月10日 07:26

有難う御座います。
確かに昨日からまた結構な量の雪が降り続いています。
競技中のトラブルはともかく、連絡路でのトラブルは避けたいと思っておりますので、本日も除雪作業に重点を置いて頑張ります。
気を付けていらして下さいませ。

Home > 日記 > 雪は・・・ある

Calendar
« 2012 2 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8* 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top