Home > 日記 > タイヤって

タイヤって

  • Posted by: 組長
  • 2008年12月12日 10:30
  • 日記

進歩してるんですね。

何を今更って感じですが(笑)

うちの買い物スイフトについてるノーマルの185/60-15のラジアルタイヤ(確かBS)、すごいグリップなんですよね。
バランスのいい足回りとの相乗効果なんだろうけど、こんなに曲がっていいの?ってくらい曲がる。

きっと、そのくらいで何驚いてるんだよってレベルなんだろうけど、実は最近、インテグラからラリータイヤを外し普段乗り用にかなり古めの205/55-15のラジアル(確かGY)を組んでみたら、ダルダルでとてもスイフトに付いて行けそうもない。

やっぱりタイヤもクルマも進歩してるんだねー。
進歩してないのはオレだけか。


ところでハナシは変わりますが・・・

来年某所で開催予定のスノートライアルが巷の話題になってますが(休養宣言した舌の根も乾かぬうちに気になってます 爆)、宮城の冬の風物詩だったCMSC仙台耐寒トライアルの方は、残念ながら中止になるらしい。

それを惜しむ声が各方面から聞こえて来ますが、プ○政氏も苦渋の決断だったんでしょうね。
どこかのチームで代わりにやってくれないのかなぁ?

台数は結構集まると思うんだけど・・・

Comments:4

t-station 2008年12月12日 18:29

タイヤ店勤務の角○です(笑)

スイフトには純正用のポテンザを履かしている様なので、結構いいみたいですよ(タイヤ店の社長談)

組長 2008年12月12日 18:59

ほう、良く見てなかったけど、そうなんだ。納得。

それにしても暖かいねぇ。
スタッドレスを用意すると雪降らないんだよなぁ。

Rocket 2008年12月13日 23:00

CMSC仙台耐寒トライアル残念です。
自然相手ですから大変ですネ!

初めての青森スノトラ皆さんの、ご指導お願いします。
皆さんお誘いのうえ来て下さ~い♪

組長 2008年12月14日 00:48

お疲れさまです。
そうですね、雪次第なので。
でも青森は心配ないんでしょうね。

クラブ員が出ると言ってるので、観戦には行きたいと思ってますが、
どうせ行くなら・・・・(爆)

Home > 日記 > タイヤって

Calendar
« 2008 12 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top