Home > イベント参戦記 > 全日本第6戦切谷内 その4

全日本第6戦切谷内 その4

2009_08090001.jpgところで今回、ネームステッカーを作ってもらいました。

地区戦の時にプレリュードの元○君が貼ってるのを見て、オレにも作ってとお願いしたんです。
なかなかいいでしょ?


でもこれで、ますます自走不可能なクルマになった(笑)


話を戻そう。

第1ヒート、Dクラスの出走も終わりコース整備及び散水が始まった。
パドックでじっとしてたら腰もだいぶ治まったので気合を入れて慣熟歩行へ向かう。

空は意外とどんよりしているが、結構な量の散水が行われてる。
特に頂上の2コーナー、そこからの下りの散水がほとんどライン上なのが気になったが、2009_08090005.jpgタイヤは迷う事なく91Rに交換。

今回、いつものサービス隊の他に菅○君、カネ○君 が手伝いに来てくれてるのでタイヤ交換も一瞬で終わった。

←興味津々で歩き回る菅○Jr です(笑)

スタートラインに並ぶ。
前走の卓○がリアタイヤを浮かせてすっ飛んで行く。
踏んでるぜー。

そしてスタートだ。

1コーナー、鼻は入るがリアがかなり流れる。

頂上の2コーナー、散水の事は既に忘れて突っ込む。

リアが予想以上に出る。
更に出る、止まらない。

斜めになった状態で土手にへばり付いてしばらく走り、やっと立て直して左直角、そしてメインストレートへ。

ギャラリーコーナー、路面の掃けているところを狙ってじわっと切るつもりが、予想以上にリアが出てカウンターがあたり車速が落ちる。
(それでも中間4番手)

その後も、全てのコーナーでグリップする路面とスリッピーな路面が混在して、とにかく難しい。
気を抜くといつでもスピンや転倒出来ると自信を持って言える。
(N1クラスの散水はある意味宿命なんだろうけど、ここでは特に厳しかったです)

最後のS字の頃には腕の乳酸値が上がりゼイゼイしながらゴ~~ル(笑)


うーーーん、駄目だった・・・。

放送が聞こえ、現在2番手らしい。
当然ながら卓○に負けた。

一応パルクフェルメに誘導された。
クルマから降り、卓○とお互い危ない走りだったなと話しながら 『パドックにお戻り下さい』 を待つ。

黒○選手がベストタイム更新。

森○選手は意外に伸びなかった様子。

本○選手が更にベストタイム更新。
(公開練習で全然コースがわからないって言ってたのに、彼の対応能力って???)

1ヒート目トップの上○選手がハーフスピン!?

お、入賞圏内に入ったぞ(喜)

昨年ここで勝った内○選手も何かやったか?

やったー、5位だ(喜)

うーーん、拾い物の入賞だけど、結果良ければ全て良しだ(爆)


地区戦でもなかなか勝てないコースで全日本入賞、世の中やってみなけりゃわからないもんです。

正直、今年はこの日に照準を絞って準備して来たので本当に嬉しい。
そしてもう切谷内の事は忘れたい(笑)

今年の目標も達成したし、あとはお休みしようかと思ってたのですが・・・

予想外にポイントをもらったら、京都と門前がチラついてきた・・・

柳○家の財務大臣殿、清水寺?いや金閣寺?観光行きませんか?(汗)

Comments:5

2009年8月11日 23:24

全日本、お疲れさまでした。
そして、入賞おめでとうございます(^^)

見ていて面白かったです♪
今回はずっとギャラリーしていたので、
パドックへは行けなかったのがちょっと
残念でした。
って、パドックから戻ってくるだけでも
息切らしてますが・・・。

組長 2009年8月12日 00:31

有難う御座います。
うちのパドック特に遠かったので(笑)
そのせいなのか何なのか、本当にいつになく疲れました。
スタート位置は仕方がないけど、受付やセレモニー関係を下でやれれば楽なんだけどね。
2ヒート走り終わるまで体力温存で人の走りは一切見ませんでした(笑)

しゅんま(本人) 2009年8月12日 19:12

おおっ。5位ですか。流石ですね。
おめでとうございます。

親父の方も丸和カップにむけて金曜にEPを取りに行きます。こんどこそ勝てればいいのですが。

組長 2009年8月12日 21:40

ありがとう!

次の丸和カップは、23日ですね。
楽しみだなぁ、朗報を期待してます(笑)

しゅんま(本人) 2009年8月13日 21:03

そうですね。親父も頑張ることでしょう。
皆さんの言うようにEPでもまだまだいけることを今度勝って証明したいところです。(うちはSA車両ですが・・・)
現在ランク6位なので頑張ってくれることでしょう。

Home > イベント参戦記 > 全日本第6戦切谷内 その4

Calendar
« 2009 8 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6* 7 8
9 10 11** 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top