- 2011年7月25日 18:46
- 日記
先週末は切谷内でB地区の復活2戦目があったのですが、私は残念ながら前々からお約束してた奥州VICICさん主催のSUGO全日本ジムカーナのお手伝いに行って参りました。
そのためか一緒にいる女性も綺麗な人が多い・・・ いや、、、これはちょっと語弊のある発言でした、取り消します(汗)
しかも副競技長と言う大役を仰せつかり逃げる事もままならず、火曜日のパドック割りからお手伝いです。
まぁ色々疲れましたが、裏方の仕事をひと通り覚える事も出来て、とても濃く有意義な1週間でした。
それで感じた事を簡単に2つ、3つ。
流石に公認クラブ、スタッフの皆さんはベテラン揃い、そんなに打ち合わせしなくても淡々と役務をこなします。
特にコースマーシャルの皆さんのフラッグ判定は見ていてとても気持ちいいものでした。
ジムカーナのコースマーシャルの仕事はダートラとはちょっと違いますが、見習うべき点は多々あると思いました。
次にジムカーナマシン、多少レベルの幅はあるものの、特にトップクラスのマシンはお金が掛かっていて、ダートラより速いし、すごく綺麗。
そして更にトップドライバーはみんなスマートでカッコイイ!!
太っている選手は皆無と言っていい。
そのためか一緒にいる女性も綺麗な人が多い・・・ いや、、、これはちょっと語弊のある発言でした、取り消します(汗)
なので、ダートラよりすごく華やかな印象で、羨ましく思うのだが・・・
不思議な事に、SUGOと言う国内有数のサーキットで開催しているのに、なぜか観戦しているお客さんはあまりいない。
周りにいるのは関係者ばかりのような気がする。
考えてみると観戦スペースもそんなに無いよね。
もちろん私はそれなりに楽しめたけど、素人が観ててこれが面白いかと言ったら、どうなのかなぁ。
あくちゅアナが一生懸命盛り上げていたけど、観戦するならやっぱりダートラだよね?
そうか、その面白いダートラをもっとみんなに観に来てもらうには、若くてカッコイイドライバーがもっと増えなきゃ駄目か?
そうだよなぁ、オレもPN体型だなんて言って喜んでる場合じゃない。
そうじゃなくても悪いオヤジに『義捐金バブルか?』なんて言われたりするので、駄目だ、痩せるぞー。