Home > イベント参戦記 > 北海道旅行1

北海道旅行1

2011_07100003.jpg
行って来たぞ、北海道。
ネタは山ほどあるが、収拾が付かなくなりそうなのでポイントだけまとめよう。

10数年前、叔父の葬儀に参列して以来の北海道。
り災証明を出して半額で乗ったフェリーは金曜の昼前に苫小牧に到着。

友人から予て情報を仕入れていた"えこりん村"と言うところで昼食です。
これがここの看板のアルパカさん。
何ともとぼけた良いキャラクターしてますねー。

そして今夜の宿、定山渓温泉へ移動です。
みんなに警察に気をつけろと散々言われたのでトコトコ走るが、地元ナンバーにビュンビュン追い越されながら定山渓到着。
我が家としては珍しく、かなりまともな旅館に泊まりました、たまにはいいよね?
とてもいい雰囲気で料理も大変美味しく頂きました。
朝5時にチェックアウトしてしまうのが本当に残念(笑)

2011_07100002.jpg
そしてiPhoneのGPSナビを頼りに会場に向かったが案内標識もほとんどなく、迷子になりながらオートスポーツランドスナガワに何とか到着。

東北にも河川敷コースが過去たくさんあったけど流石規模が違う。
やっぱり北海道、何処に行っても土地が余ってるなーって印象(笑)

パドック図を見てクルマを停めようとするが、良く分からない。パドック委員長に聞きに行きやっと判明。

そして公開練習の慣熟歩行。
どこよりも長い直線のあと、高速のS字ブラインドコーナーが延々と続く。
ここでコーナー何個目??草丈が高く先が見えないのでなかなかアタマに入らない。
2周したが、全然アタマの中で組み立てが出来ませんでした。

しかも、公開練習のエントラントリストが無かったので気付かなかったがゼッケン1番の選手が出走しないため、オレが一番目(笑)

滑る、滑る、セミウェットの細かい浮き砂利路面、でもなかなか楽しい。
無数の倒したパイロンでコースを制限しているので、とりあえずミスコースはしない・・・・・・と思った。

そして最終コーナーを立ち上がる。
あれれ、ゴールラインはどっち???

パイロンが等間隔で3本立っていて内側か外側かわからん。
とりあえず内側に入ったら、ミスコース!!!(爆)
そしてここでも誘導がおらずパドックへの戻り方が分からなくなる(笑)

そしてかなりドライ路面の2本目、一番奥のターンでハーフスピン、その後も2箇所でシフトの判断を誤り減速、しかしトップから2秒落ちだ。
お、なんだ、勝負になるんじゃないか!?

・・・・と、淡い期待を胸に、この日は終了。
東北チームは松尾ジンギスカンの大宴会が待っている(笑)

2011_07100005.jpg
コーラ??
2011_07100004.jpg
緑色の液体?

ね?速い奴は酒なんて飲まないんですよ。


その2へつづく

Comments:2

ae86-dc2 2011年7月12日 23:12

復活、おめでとうございます!

色々困難はありましょうし、

私ごときでは無力でありますが

応援してますよー

組長 2011年7月12日 23:31

有難う御座いますー、嬉しいです。
色々あってもダートラは楽しいです(笑)

Home > イベント参戦記 > 北海道旅行1

Calendar
« 2011 7 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12* 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top