Home > イベント参戦記 > 北海道旅行2

北海道旅行2

朝起きてホテルのカーテンを開けると、予報通りの雨。

やっぱりそうかぁ、せっかく北海道まで来たんだから晴れて欲しいなぁと思ったけど、ところで誰なんだよ、雨オトコは??まぁ仕方がない。

会場に着いて参加確認して慣熟歩行。

驚きました、まずスタート地点が完全に水没です。
そして下段に降りて更に驚く、これはウェットサファリの川渡りか!?
うーん、ここで本当にダートラやるの??

しかも公開練習に使ったコーナーは一切使わず、一から覚え直しです(大汗)
しかしあまりの水溜りの深さに全然テンション上がらず、いずれにしても2本目勝負間違いなしと踏んで、慣熟歩行も1周でそこそこに切り上げました。

2011_07100001.jpg
不穏な空気のブリーフィングも終了。
意外な事にコースに対するクレームは一切出ない。
まぁイコールコンディションですけど、皆さん大人?いや、諦めてるのか。

そしてスタート地点に並び出走前車検。
ちょうど車検が終わったところでコースオフィシャルがやって来た。

『スタート地点が変わりますので、少々お待ち下さい』

え???

確かにスタート地点の水位は結構なもんだったけど、こういう場合、一旦仕切り直しでスタート位置を確認させてくれるんじゃないの??
周りにいたオフィシャルにクレームするが、謝られるだけ。

しばらく待たされ、テンションがますます下がったところでやっとスタート。

とりあえず1個目の水溜りに突っ込んでみる。
ザブーーーーーーーン!!!

いやはや・・・、緊張感もなく、とりあえず無事ゴール。
ぶっちの最下位。

おお、でもリザルトをみるとあんなコンディションでもシードドライバーはそれなりに頑張ってタイムを出すんだと感心。
特にT居先生、『全部水溜りは避けて走ったよ』でベストタイム。
なんなんだ、この人達は!!(爆)

流石にこのままじゃイカンので、2ヒート目の慣熟歩行は真剣に歩く。
天気は既にカンカン照りに変わっているが、3~4箇所大きな水溜りが無くなっていない。
通常このくらい晴れて風も吹いていれば無くなりそうなもんなんだけど、水捌けが悪い?水抜きされてない??

2011_07100006.jpg
それに加え新たな問題が発生、下段の入り口のギャップが酷い。
K店長も1ヒート目で一瞬脳震盪を起こしたとか?
さて、ここをどう避けるか?

アウト側をまたぐ??
よし、とりあえずそのラインを狙おう。

そしてスタート、今度はいつも通りの気合で飛び出す。
そして問題の地点。
手前のコーナーのお釣りが残り、とても予定したラインは無理!!(汗)

辛うじて大外のラインでかわすが、フカフカに乗っかり完全に失速。
その後の水溜りは極力アウト側を避けてクリア、でもこのラインでダートラ??経験なしです(笑)

上段のドライ路面はそこそこ攻めて、ゴーーーール。
10秒くらい詰まって、何とか最下位は脱出した模様。

パルクフェルメで卓也を待つ。
げげげ、55秒!?なんと6秒差だ。
まるでクラスが違う。
その後のシードの皆さんも56秒台。

なるほど、そういう世界なのか、PNって。
完全に参りました。

と言うか、冷静に考えればあの程度のボケた走りで通用すると思う方が間違いでした。
前半だけで5秒負けてるもんね。

でもちょっと言い訳すると、今回、予備のドライブシャフトも用意出来なかったし、自走なのでちょっとビビリが入ってました(汗)

要修行です。

次の切谷内は気合入れます!!

Comments:2

ドクT 2011年7月13日 18:42

お疲れ様でした!
帰りに岩瀬牧場行けましたか?

こちらは、車をフジトランスで運んでもらっているので、明日引き取りに港に行きます。
ドライタイヤの減ったのを早く作らなければ!
切谷内スタート地点が、去年と同じでないことを願っています。
一昨年のスタート地点なら、まだお馬さんの数が足りなくてもそんなに差がつかないと思うのですが、、、

組長 2011年7月14日 08:59

砂川では大変お世話になりました。
無事迷わず岩瀬牧場で美味しいジェラート頂いて参りました。
いやぁ、道案内の正確さにも驚きました、この辺がダートラの走りにも生きてるんだろうなと(笑)

切谷内、スタート場所は今年はどうなんでしょう??
ギャラリーコーナーは下りにも使うのではないかと予想してますけど、違うかなぁ??
とりあえず地元なので(と言ってもウチからだと丸和の方が近いのですが・・・)、
シードの皆さんにもう少し食らいつけるよう頑張りたいと思います。

Home > イベント参戦記 > 北海道旅行2

Calendar
« 2011 7 »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12* 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top