Home > 日記 > 軽量化

軽量化

  • Posted by: 組長
  • 2011年8月11日 17:40
  • 日記
2011_08110001.jpg
正直言って、ドライバーの軽量化は3.11以降、どうもやる気が起きないんですよねー(笑)

新車購入時にしとけば良かったのですが、あまりに利用価値の高いFITのリアシートについ定員乗車のまま登録してしまいました。(HONDAの営業マンに2名にしてくれと言ったらアタマの上に?が10個くらい出てたせいもある)

しかし、便利なだけにフレームが凝った構造になっており結構な重量があるんですね。
外して持った感じ、左右で30kgはあると感じました。
ドライバーの減量が思うように進まない以上、こっちに頼るしかない訳です(笑)

しかし、問題点がありました。
まず車検取り直しになるので、今やると車検期間が実質短縮、そしてもっと困るのが、せっかく免税になってた重量税が丸々掛かる。
本来FITは被災者じゃなくてもエコカーで初回50パーセント減税、それが2回目って事になるので適用なし。
結局3万円の持出しです。

ま、普通の人はやらないよな。
いいんだよ、どうせ普通じゃないんだから。

Comments:1

Ruhrwerk 24 V E-Bike 2011年10月24日 02:09

Wonderful web site. Lots of useful information here. I'm sending it to a few buddies ans also sharing in delicious. And obviously, thank you on your effort!

Home > 日記 > 軽量化

Calendar
« 2011 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top