Home > イベント参戦記 > 2歩前進

2歩前進

2011_08070001.jpg
今年もこの季節がやって来ました。
東北ダートラ夏のお祭り、全ダ切谷内。
去年の地獄のような暑さではなかったけど、それでもやっぱり暑かった。

基本的にFITでのダート走行時間が不足しているオレは、当然前日の公開練習から参加です。
先日の練習会以降、足とブレーキパッドを少し見直した結果、だいぶ踏めるクルマになって来たFITですが、公開練習の結果は1ヒートがトップから1秒差、2ヒートが2秒差。

よーし、ちょっとは勝負の出来るところに近づいて来たぞと気を良くして、夜は予て約束済みの『トヨタも動かす』石垣選手や、旧友FTOの中島選手と奥様(知る人ぞ知る元えふ組)、そして石垣選手のサポートでいらした全日本ナビの多比羅さん達と、バラ焼きを食べに十和田の街へ。
安くて美味しいバラ焼きやホルモンをたらふく食べ、ビールもガンガン行き、同じお店に来てた北海道チームと合流したり、そこで終わりにすればいいものを更に2次会・・・。

結局、やりすぎました(笑)
そして珍しくウチのサービス隊長が、翌日午前中までオレより使い物にならない状態に(大汗)
それでなくても下段パドックと上段の本部の行き来で体力を消耗する切谷内(来年、せめて受付は下でやりましょうよ)、更に仕事が増えて朝から汗だく。

そのせいとは言いたくないが(いや、言ってる)、1ヒートはぼや~っとして気合の入らない走りに終始。
特に鋭角ターン等で身体が動いておらず、トップから4秒落ちの4位と突き落とされる。

はぁぁぁ、分かっていたのに、またやってしまったなぁ・・・。

2011_08070002.jpg
その後はエアコンを付けたサービスカーの中でしばし仮眠、2ヒート目の慣熟歩行もポイントだけ確認して早めに切り上げ体力の回復を図る。
どうやらサービス隊長もやっと復活してきた模様(笑)

さぁ2ヒート目、例によって超硬質路面の別競技が開始です。
大好きな91Rに交換だぁ。

走る前にPNの優勝タイムを予想してみる。
1分43秒?かな。

そして2ヒート目スタート。
現状の力は出し切りました。
とりあえず暫定ベスト。
パルクフェルメに誘導してくれたコース員が45秒と教えてくれた・・・これでは無理だと思いました。
予想通り、シード勢は43秒を巡る攻防だ。
やっぱり・・・。

砂川に引き続きダンロップさんが表彰式に出れない自分にも帽子を渡してくれました(笑)
トップから2秒、まぁ今の力の差だと思います。
散々走ってる切谷内でこれなので、一度も走った事がない今庄やタカタではもっと離されるでしょうね。
でもこれで本気の勝負、2戦目です。
2歩くらいは前進したかな。

残り3戦、台数も増えると思うので楽しくなりそうです。
少しでも上を目指して頑張ります。

Comments:2

ドクT 2011年8月10日 09:54

お疲れ様でした。いろいろお世話になりありがとうございました。
次回今庄も晴れれば2本目超ドライタイヤになると思います。
先回の地区戦では、1本目からドライタイヤの方が良かった状態です。散水の量によりますが、、、

組長 2011年8月10日 15:45

お疲れさまです、そしてお世話になりました。

今日やっと某所の動画を見せて貰いました。
まだまだですわ、修行が足りませんね。

そんな訳で今週、練習にお邪魔させて頂きます。
宜しくご指導の程お願い致します。m(__)m

Home > イベント参戦記 > 2歩前進

Calendar
« 2011 8 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top