Home > イベント参戦記 > 走り納め

走り納め

2011_12110001.jpg今年の走り納め関東フェスに行って来ました。
関東各県のブースがあったり楽しいイベントです。餃子やら油揚げやら豚汁etc 色々頂いて来ました。
(H沢さん、正嗣の餃子マジに旨かったっす 笑)
こういうイベントが地区単独で出来る関東が羨ましいですね。
東北では到底無理ですわ。
お話し合いに入れて頂き、東日本フェスが出来なくても関東・東北フェス的なイベント、是非やりたいなぁ。

で、肝心の走りはどうなんだ???(汗)

結果は9台中5位とイマイチ・・・(TдT)
(前夜参加した某クラブ忘年会のくじ運が良かったので、嫌な予感はしてたんです 笑)

実は今回リアショックの自由長を短くして、それにスプリングのアダプターも用意したので少々細かいセッティングが出来るようになりました。
まず従来より15mm低いセッティングを試すことに。

ウォーミングアップ走行、とてもフラットでドライ路面(土が凍っている箇所もある)です。
15mmダウンの効果はテキメン、クルマがダイレクトに動く!!

2011_12110002.jpg

好感触に気を良くして第1ヒートに挑みます。
路面は散水と凍った土が溶けて一気に完全ウェットに変化、富士山周りの他にゴール前にS本トラップがある、とても得意とは言えない設定。

しかしクルマは今までになく反応が良く気持ちが良い。
ついつい攻めすぎて横になり過ぎたところ数箇所、S本トラップもDC2やEP82時代よりは・・・いや、同じかな(笑)
タイムはトップ1秒落ちの2番手。
今回のN1500クラス、C地区戦メンバーがほとんど揃っている模様。
サービス隊長の区間タイムチェックの比較対象は、丸和地区戦全勝のW辺選手。
負けてるのは失敗したスタート(あんなに滑るスタート初めて 笑)
あとは手前で姿勢を崩したヘヤピンとヘタクソなゴール前の例の場所。
2速で回れた富士山、踏み切れた岬・象の鼻近辺は勝ってる。
そうか、チャンスあるんじゃね?(嬉)

そして、各県のケータリングをたらふく頂いた2ヒート目。

細心の注意を払ってクラッチミート。
S字に突っ込み富士山、2速のまま行くが固い路面が出ているのかトルクバンドに乗らず姿勢も安定しない、乗り上げそうになったりして何とか立ち上がり、岬に向かう。
どうもドライなんだかウェットなんだか分かりづらい路面、と言うか滑る土が多くなってる??今までの丸和とは何となく違う。
でも一時みたいに極端に荒れなくなりましたね。

ここからはもうドライバーの問題、マシンがクイックになっているのに対応が出来てない。
各コーナーで姿勢が決まらずアタフタ、路面が喰いついているのに1ヒートと同じギアを使っているためなのか、なぜか高速域も伸びず、最後は体力集中力ともに欠いてS本トラップへ・・・・(滝汗)

結果、トップから2秒落ち、3台に抜かれて5位転落。。。
でもまぁ、あれだけバタバタしても2秒差、N1とのタイム差をみてもそんなに遅かった訳ではないと判断、典型的B型を発揮しさっさと撤収です。

ま、ここ数年寒い時期は身体が動かないんです。
クルマよりも人間のメンテが必要、今年の結論もこれだな(笑)

Home > イベント参戦記 > 走り納め

Calendar
« 2011 12 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top