Home > イベント参戦記 > 今年の北海道旅行

今年の北海道旅行

2012_05290001.jpg
どうやら去年のタイトルも北海道旅行だった模様(笑)
結局、2ポイントのみ取得。
行く時に徳田さんと1ポイント単価はいくらになるんだろうと冗談で話してたけど、私の単価は徳田さんの倍になってしまいました。

一応走りを振り返ってみると、まずマシンは大体自分の思った通りの動きをするようになったと思います。
やはりあとはドライバーの問題。
大ミスを無くし集中を切らさず、そこそこ走り切れた本番1ヒート目、5番手タイムではありましたがトップのコンマ5秒落ち。
ここまで来れば、あとは一発、勝負を掛けて行くだけと思いました。
過去にはドライの2ヒート目で結構逆転してたんだけど、FITになってからどうもここ一発勝負に行くと失敗するんですね(汗)

2012_05290002.jpg
まず1コーナー、1ヒート目に1本内側のコースと見誤り落とし過ぎた感があったので、3速全開抜かずにアプローチを開始。
流石にこれは少々無理だった様子でグリップが抜けて結局車速を落とす羽目に。

下段のS字区間、明らかに1ヒートより車速は乗ってる。
奥の180度を立ち上がり上段に登る右90度、ここは慣熟歩行で相当ヤバイギャップを確認、落ちたらその場で終了もあり得る箇所。
しかしPNクラスの皆さん、PNなら『何の問題もない』と言っていたハズ。
でも、私はノープロブレムではなかった(爆)

極力INを付いて攻めたつもりだったが、予想以上に振られギャップに転落、一瞬マシンは浮いて飛ばされたが何とか着地。
もうここからは集中が切れて、次の左島廻りもハーフスピン状態、結局後半部分は最下位タイムでゴール。
マシン不調の岩崎さんには辛うじて勝ったが見事にブービー賞。

2012_05290003.jpg
去年と違い公開練習からある程度の感触を得ていただけに、ウチのサービス隊長もしばらく口をきかなくなるくらいショックを受けてましたが(笑)、全てドライバーの責任です、許して下さい... orz
(帰って良く見たらTE37が2本お亡くなりに・・・)

まぁ、でも、しかし、木曜の夜から月曜の朝まで4泊5日、北海道旅行は美味しい食材と美味しいお酒も頂いたし、マジに楽しかったですよ。

そうですね、強いて言えば土曜日の雨と2ヒート目のギャップ、これがなければ最高の北海道旅行でしたね(笑)

ところでPNクラスは2ヒート目も6位までコンマ7秒差の激戦でした、これからますます熱い戦いが繰り広げられそうで楽しみです。

写真は上からフェリー『新いしかり』の甲板、積丹半島神威岬、そして小樽の運河です。

Home > イベント参戦記 > 今年の北海道旅行

Calendar
« 2012 5 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top