Home > 日記 > しっかりしてくれよ~

しっかりしてくれよ~

  • Posted by: 組長
  • 2008年1月28日 23:23
  • 日記

夕方6時半頃からなぜかネットの調子が悪くなり、ルーターやセキュリティソフト等をチェックするが問題なし、結局ひかり電話も不通で原因はBフレッツ側と判明。
仕事が出来ずイライラしながら○TTのフレッツ故障担当に電話すると留守番電話対応だ。
むかつくが我慢して録音。
そのあとダイヤルアップでネットを繋いで○TTのサイトを確認すると、東○島・○巻ビルで障害発生中と表示されてる。
やっぱりそうか、またかよ~(怒)。

仕方なくしばし業務中断、8時半過ぎに回復したのですが。

9時過ぎてから○TTから電話が来た。

『○TT故障担当の○○と申しますが・・・ひかり電話の故障との事で・・・』

『あぁ直ったけど、障害だったんでしょ?』

『えっ?障害は特に起きてませんが・・・』

『何言ってるんだ、ホームページに載ってたぞ、東○島・○巻ビルの故障って』

『ええっ?そうですか?お客様はそちらのエリアでしたか?・・・』

ムカっ!!!
『おい、電話番号を録音させて置きながらそんな事も調べないで電話よこしたのか、コラ!』

『も、申し訳御座いませんっっ!』

ナンバーディスプレーの表示が仙○の番号だったので
『○○さん、アンタ仙○から電話してるんだろう?』

『いいえ、それは言えません』『何言ってるんだ、ナンバーディスプレーに表示されてたぞ』

『いえ、色々経由して繋がりますので・・』

 プッ、ウソ丸出しだ
『なにぃ?じゃどこから電話してるんだよ』

『個人情報保護のため教えられません』

ププププ、何言ってるんだコイツ
『アンタの個人情報なんて聞いてるんじゃねーよ、同じ県内で起きてる障害くらい把握してねーのかって言ってるんだよ!!』

『他のオペレーターの個人情報もありますので・・』

駄目だ、コイツ
『えーい、上司と代われーー』

しばし待たされる・・・

『柳○様、ブロックリーダーの○○と申します、もーーしわけございませーーん ○○がきちんと調査をする前に電話を掛けてしまいましてー 』

『○○さんてバイトなんですか?個人情報も履き違えているし、そこは仙○でしょ?』

『一応社員で御座いますが、仙○から掛けてますっ、もーーしわけございませーーんっっ』

そう言えば昨年も故障が発生した時に一時応対者のひどさには閉口したけど、○TTさん、派遣社員(かどうか知らないけど)の教育をもっとしっかりお願いしますよ~。

Comments:8

きくりん 2008年1月29日 07:34

いやこの、
そんな社員を配属するNTTも
組長も(^^ゞ

でも、うちもBフレッツですが、いまだトラブルらしきものはないですねぇ。

組長 2008年1月29日 08:16

思うに回線の問題じゃなく、自分ちのルーターやパソコンの不具合で電話するお客さんが多いんでしょうね。それでとにかく順番に電話かけまくってるんですよ。
○TTさんも商売が電話からインターネットにスイッチして久しいけど、昔からいる社員はみんなノウハウゼロなんで大変だと思いますよ。

ま、変らないですよ。
○TTも、オレも(爆)

なぞ 2008年1月29日 10:21

> 自分ちのルーターやパソコンの不具合で電話するお客さんが多いんでしょうね。

そりゃ多いですよ。
私の知り合いにも多数。
そんでラチあかなくなって私を呼び出して、見てみればローカルな障害だったりすること多数ですから。

でもまぁ
社員のスキルの低さは本当に困りますね。
NTTに限らず・・・

組長 2008年1月29日 10:57

まったくです。
仕事柄、他の会社のサポセンの対応やクレーム対応に興味があるんだけど(つい試して見たくなるんですよね 笑)、Ya○○○ とか ○ony は結構頑張ってると思います。
ま、当たり外れもあるんだろうけど(笑)

計時屋 2008年1月29日 22:39

> 自分ちのルーターやパソコンの不具合
昨年リンク切れやDNS解決不良で悩まされていましたが(再起動すれば一時的に復旧する)、ルーターを○lanexからNECに替えたら一気に解決しました(爆)。
やっぱりC&Cの会社はちがう(笑)!

この記事読んでいて、昨年のフレッツの工事日決定までのやり取りを思い出してしまいました。
ホントに「しっかりしてくれよ~」です。

組長 2008年1月30日 09:10

詳しくは書きませんが、最近の流行はDNSが自動取得から勝手に固定に書き換わるトラブル。
かなりの確率で壊れるフレッツ接続ツールといい・・・

まぁうちの商売、それで成り立っているのでむしろ歓迎すべき事かも(爆)

銀の重機 2008年1月30日 10:35

昔、PCにLAN端子が普及していない頃に、ADSL開設でレンタルモデムの接続種別について聞いた時の話。

私:「レンタルのモデムはUSB接続タイプですか?」
N:「USBって・・・なんですか?ISDNのことでしょうか?」

無知にも程があります。

組長 2008年1月30日 11:11

そんなもんです(爆)

今、116番はBフレッツの変更や申込みを受けると1次応対のみで専門部署から掛け直すって対応ですよね。

しばらく前にもその専門部署から電話が来たら、たまたま昔の職場の先輩で『アンタみたいなお客さんだとはっきり言って嫌なんだよね~』と嘆いてました(爆)
だからあまりイジメないでね。
あ、オレか。

Home > 日記 > しっかりしてくれよ~

Calendar
« 2008 1 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top