Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その14(最終回)

歴史を語るこの1枚 その14(最終回)

DSCF0365.jpg冬眠から既に6年の月日が流れた2006年春、2度と復活するはずが無いと思ってたオレはメーハイでスタートラインに並んでいました。

その前年、縁あって知り合った妻(当時は彼女)が、ダートラをやってみたいと言う事で、ちょうど八戸の友人が売りに出してたCJミラージュを高速バスで見に行きました。
すると妻は1回試乗して戻ってくるなり
『これ欲しい』

即お持ち帰り決定になってしまいました(笑)。
この時減ってミートポイントがかなり奥になってるメタルクラッチを一発でスルスルと発信させた時は少々驚きましたが(笑)。

翌年、ほとんど練習もせず即実戦エントリー。
それで、指導するにも乗ってみない事には方向性が見えないだろうがタテマエのオレもWエントリーしたのです(笑)。
マジに6年ぶりです。
最後のパイロンなんてハンドル回せるはずがないと思いました。
しかし意外にも1ヒート目、昨年の東北SA1チャンプS野選手、元全ダチャンプO田選手に次いで3番手タイムが出ました。
クルマが予想以上に乗り易いのです。
そうか、考えてみれば引退する頃乗ってたハイパワー四駆と比べれば絶対スピードも違うし、フルターンやサイドブレーキも簡単なはずです。
これは年寄りに優しいぞとスケベ根性が出て、2本目結構攻めると順位は変らないものの同じCJに乗ってた○田選手と同秒が出て自分でもビックリでした。

 38.jpgこの日、帰りにCMSC福島さんの飲み会にお誘い頂いたのですが、復活出来た事が嬉しかったのか、ご馳走になった越の寒梅が美味しかったのか1升ほとんど一人で空けてしまい、帰りの道程は記憶喪失・・・。
到着後、駐車場に放置されてました(爆)。

という訳で妻と出会わなければオレの復活はありませんでしたね。

最終回記念、この日2ヒート目の秘蔵動画です(爆)。

当然パイロンやコーナーの詰めは甘いですが、今年春先のインテよりは立ち上がりも速いしタイムは出てると思います(笑)

Comments:4

Rocket 2008年1月17日 21:08

思い出しました。
俺も、6年間冬眠で、この時が復活戦でした。
その時、組長がギャルと居たのを覚えています。同じく復活戦でしたか!
俺は、11位だったけど(笑)

組長 2008年1月17日 21:24

ギャルですか(爆)
まぁ、確かにギャルですね(汗)

Rocket様は2本目フルターンで止まってたような(笑)

シティ親父 2008年1月19日 10:04

最終回ですかぁ、すこし残念!次回、[歴史に華を添えたレースクイーン編]なんてどおです^^:

組長 2008年1月19日 15:08

全日本で呼んだレースクイーン、結構レベルが高かったでしょ?
コスチュームはオレが選んだんです(爆)

チーム小池さん増刊号でも始めようかな?(笑)

Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その14(最終回)

Calendar
« 2008 1 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24* 25 26
27 28 29 30 31    
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top