Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 番外編

歴史を語るこの1枚 番外編

SH903i-031.jpg

ネタ切れ近しの歴史を語るこの1枚。
今回はちょっと番外編です。

競技車を手離し長くて暗い冬眠生活中のオレは、東北のダートラ発展のため(笑)ダートラの主催を続けていました。
そこに以前から出ていた全日本主催のハナシがまた再燃。

クラブ内でも『無理だ』とか『やるなら今しかない』だとか喧々諤々議論した挙句、結局、『俺たちがやらなきゃ誰がやるんだ!』の言葉に全てが集約されてついに引受けてしまうのです。

しかし1年前から準備は始めたのですが必死になって動いていたのは幹部だけ、オレもその頃は外で仕事をしていたため動ける時間は限られており、その負担は事務局兼競技長だった代貸に大きくのしかかる事になってしまいました。

このやると決めてからの1年は本当に早かったですね。
あっと言う間に当日です。
まぁ始まってしまえばやるのはダートラです(笑)。
スポンサー各社、そしてJMRC東北の協力して頂いた皆さんのお陰で大会は順調に進んで行きました。
写真のキャンギャルも大会に華を添えてこのまま成功で終わるかに思えた2ヒート目。
花のN3クラスの時にあの事件は起きました。

事故に遭った選手の方はもちろんの事、関係した全ての皆様には本当にご迷惑を掛けてしまい、あの時点ではもう2度とこの業界にいる事は出来ないだろうと思いました。

幸い、何とか事故に対する補償が済み、示談する事も出来たので、またこうやってダートラをやっていられる訳ですが、100人以上のオフィシャルを統制し安全を確保しつつエキサイティングなイベントを企画・運営するなんて、本当に至難の業だと感じました。
あれはやはりプロがやるべき仕事ですね。

今思うとこの時の無理がその後のチームの運営に影響を与えてしまったと感じてます。
ただ『俺たちがやらなきゃ誰がやるんだ』の気持ち、ダートラって誰かが主催してくれなかったら走る事が出来ないんですよね。

来年は秋田の有力チームが全日本主催します。

心から成功を祈ってます。

Comments:1

magazinn55 2007年12月31日 07:38

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 番外編

Calendar
« 2007 12 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9* 10 11 12 13 14* 15
16 17 18 19 20* 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top