Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その12

歴史を語るこの1枚 その12

image0001.jpg

エボ3で大転倒、転倒の際に頭を打ったせいか、翌年オレは家を新築。のんびりした日々を送っていたのですが、そこに悪魔の声が。
 
『前から頼まれてたC83、掘り出し物が見つかったよ』
 
某メーカー系チーム会長さんからお電話でした。
EP82で四駆に苦しめられていた頃に『どっかにC73、83落ちてねーか?』と相談していたハナシが今頃になって舞い込んで来たのです。

せっかくなのでと軽い気持ちで見に行くと、一通りダートラ仕様で10年落ちのクルマなのに程度がすごくイイ!。
よほど前オーナーが大切に乗っていたんでしょうね、アンダーガードにもワックスが掛かっているような状態です。
早速、試乗するとあまり速いとも思えませんでしたが、サイズ的にも乗り易いし値段も安い、よぉーし買っちゃおう!
 
やっぱり病気は治っておりませんでした。

とりあえず即実戦可だったので試しに県戦に出てみる。
うーん、こんなもんなのかなぁ、タイムはイマイチ出ず。
この時確か○浦さん、○尋君に続き3位。

これでまた寝ていた虫が起きてしまいました(笑)。
足回りから駆動系、その他諸々自分好みに全て交換、この年の後半にはマシンはかなり熟成、久々に出たB地区最終戦でついにA車初優勝!!
その後の地方イベントも連戦連勝(特にこの年開催されたJMRC東北フェス、HRの外周4周!ってイベントで2位を6秒ぶっちぎりました 笑)、その勢いで翌年の第1戦から気合を入れて挑むのです。

第1戦、得意な雨の大石田、1ヒート目トップです。
よーし連勝記録更新だぁぁっと攻めた2本目、鋭角ターンで失敗、○尋君にうっちゃられ2位。
その後もライバル秋田のスピードキング岩○選手(彼の83速かったなぁ、オールスターでも最高速トップだったりしたもんね)、そして福島のテクニシャン○尋君と競り合いましたが、シーズン中盤以降、ワンオフで作ってもらったマフラーのセッティングが出ず調子を崩します。
そして最終戦ハイランド、今日前出の2人以外に負けるとシリーズ4位以下に転落する切羽詰った状況、かなりのプレッシャーがかかりましたが何とか3位に踏みとどまる事が出来て、悲願のオールスター出場決定です!(涙)。

1999年。
今と違い全日本メンバーが大挙してエントリーしてた華やかし最後のオールスターです。
成績は、結局マフラーのセッティングが出せずノーマルに戻して出場、死ぬほど踏みましたが、丸和の直線でトップクラスとの差は如何ともしがたく下位低迷。
でも華やかなオールスターの雰囲気は十分楽しむ事が出来ました。

写真はオールスター時のものです。
ここまでダートラを続けて来て本当に良かったと思いましたね(笑)。

Comments:6

秋田 岩沢 2007年11月 5日 08:28

お久しぶりです。いつか記事になるかとおもいました。思い出してもらえて光栄です。最高速(0-200位)タイムの時は前年の73でした。EVO1ミッションでLowがかなり伸びる時でした。おかげでコーナーほとんどが、1速ギアの記憶があります。この時は7位だったかな?翌年黒の83で4番タイムだと思いました。華やかなオールスター最後の年だと記憶しております。
ここ数年は子供のサッカー活動にひっぱられチームのまとめ役をしていて、同じ泥んこの中を忙しく行動してます。いつかは復帰をと考えておりますので、その時はまた遊んでください。

組長 2007年11月 5日 10:11

おおお!岩沢君、お久しぶりですー。結構皆さん見てくれているようで嬉しいです(笑)
あの頃は地区戦も今より台数も多くて盛り上がってましたよね。速い選手みんな復帰して地区戦のレベルをもっと上げて盛り上げないと駄目ですよ。
是非、復活期待してます。

なぞ 2007年11月 5日 16:47

99年のオールスター丸和、
私も出ました。
懐かしいなぁ・・・

組長 2007年11月 5日 23:56

確か・・・ブルーインパルスやった時だっけ?
魔王さまも 『みんなの夢を乗せギャラン』だった(笑)。

しゅんま 2007年11月 7日 09:28

おぉ!
ようやく出てきましたね。C83A!!
僕が譲ってもらった初めての四駆のダートラ車!
(ちなみに当時のC地区戦では、もっとも綺麗な
  C73&C83のA車両は、この車と言われてました)
やはり当時の規定では、FFではもう
どうしようも太刀打ちできない
と思っていたところ、組長から譲ってもらいました。
最初は初めての四駆で乗りこなせなかったけど
乗りこなしたら、
「やっぱ組長セッティングって僕と似ている・・・」
って事で、苦節足かけ20年で
C地区初優勝をGET!
#いや、その前に新潟の1コーナーで横転させた
#(綺麗だったのに・・・涙)
そして簡易板金のまま、JAFカップ丸和に出場!
、、、するも2本目にドライタイヤで勝負に出たら
失敗して箸に棒にもかからない成績に、、、(泣)
その後、Tachiさんから譲ってもらったC73に
部品を移植され、今はもう解体屋さんに
行ってしまって姿がありません。
ごめんなさいm(__)m

組長 2007年11月 7日 10:32

お待ちしておりました(笑)
オールスター後、元々波乱万丈なオレの人生にまた大波が立ったんですね(詳細は自粛)。来年に備えてもっと煮詰めようと思ってたC83は急遽売ることになり、ネットで声を掛けたら 『オレが買います』 って手を挙げてくれた人が、次に日曜日すぐ電車でやって来ました(爆)
でも、C地区戦で勝ったって聞いた時はマジに感動しましたよ。

Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その12

Calendar
« 2007 11 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top