Home > イベントレポート > FINAL FANTASY 16 皆様のお陰で無事終了

FINAL FANTASY 16 皆様のお陰で無事終了

p1000270.jpg

台風の影響で降り続いた雨は結構な勢いで前日の準備をしてた俺たちの合羽の中まで濡らしていました。

しかし、ダートラ主催に関わるようになってもう20数年、オレが雨に祟られた事はほんの数えるくらい、予報も晴れだったし、明日は絶対晴れると確信してました。

そして今回、仙台ハイランドさんの特別な配慮で(脅した訳ではないぞ 笑)路面はかなり手を入れていただきいつになくフラットな状態でしたが、当然ながら朝は写真のようなヌタヌタ路面、通常こういうコンディションなら安全策を取って低速コースを設定するのが一般的です。
しかし今日のコースは外周3周ベースに内周もなるべく直線を取った超ハイスピードコース。
エントラントにはライセンスも持ってない学生もいるってのに、なんでこういう人がやらないような事をやりたがるのでしょうか?
いいえ、これは経験に基づいたコース設定なんです。
こういうコースの方が転倒等のトラブルは実は少ない。
怖いと思ったらみんな抑えるし、県戦レベルでは下手に行けそうに見える低速コーナーの方が転倒率は高いんです。
と言う訳で、本日の転倒や大きなクラッシュは1台もありませんでした。
(燃えそうになった車は1台ありましたが 笑)

p1000280.jpg

今日の路面、コース以外の部分でどのくらいフラットだったかがわかります。
写真は東北大自動車部主将、角田選手。
『JAFカップ頑張って下さいね、いつもブログ見てます』と言ってくれたので写真採用決定(爆)



 


 

p1000312.jpg

さてさて2輪駆動だったら排気量も改造範囲も関係ないクラス1を驚異的なタイムでブッチ切った全日本ドライバー清野選手。
地区戦にも弟子のクルマでエントリーするのに今日はなぜか本番車、稲葉選手との高次元のバトル見応えがありました。


 

 

 

p1000309_2.jpg

エンジンをオーバーホールして復帰以降、今ひとつポテンシャルを出し切れてない稲葉選手。
しかしこの日の2ヒート目はキレた走りを見せてくれました。
ここまでのベストタイムを何と6秒も上回るタイムを叩き出しましたが、清野選手が速過ぎて2位。

 

 

 


p1000320.jpg


『クラス3・4以外の4WD』と言う非常にわかりにくい解釈のクラス2(笑)。
既にチャンプを決めている福島のベテラン佐藤(善)選手、今日も順当に1位獲得。

 

 

 


p1000324.jpg

『平成6年以前250PS以下の4WDランサー・インプレッサ』のクラス3。
超ベテラン2人に挟まれながらサバイバルゲームに勝ち残ったのは大内選手。
総合でも3位のなかなか素晴らしい走りでした。

 

 

 



p1000328.jpg


たまに地区戦に出たりするとエボ1でSA2のアタマを取ってしまう、泣く子も黙る元ADVANワークスドライバー藤田選手。
1ヒート目は当然のようにトップでしたが、1ヒート目から少々嫌な音がしてたエンジンが2ヒート目ついにブロー、ボンネットを開けて火が出た時はちょっと焦りました。

 

 

 


p1000329.jpg

そして激戦のクラス4、オレが個人的に頑張って欲しいと思ってる利部選手。
頑張って地区戦を追い掛けている成果が出て来たと思います。
見事5位入賞。 

 

 


 


p1000333.jpg

毎回、何か話題を提供してくれるプロ政ことCMSC仙台会長、佐藤(政)選手は8位。
今日は何をやったか?
それは控えさせていただきます(爆)

 

 

 
 


p1000354.jpg

高速コースはめっぽう強い福島の超ベテラン小野選手、細かいターンもいつになくクレバーに決め1ヒート目トップの須田選手のコンマ落ち。
弁当配っている時に『今日は車が安定してて調子いいですね』と声を掛けたのが悪かったのか、2ヒートはちょっと抑えすぎの感で4位転落(笑)

 

 

 

p1000355.jpg最終ゼッケンの役目をきちんと果たしてオーバーオールの須田選手。
2ヒート目は素晴らしい走りで最後を締めくくっていただきましたが、慣熟走行、1ヒート目とスタートのターンで失敗、オフィシャルの顔色を窺いながらスタートするのは止めて下さい(爆)

 

 

 


p1000358.jpg

そして表彰式。毎回多数のエントリーをしていただくCMSC福島さんとエスアイエフさんにチーム賞です。
菅野会長、軽やかに表彰台に上りましたが、降りるとき気を付けて下さいね。
菅野会長はFF16にちなんだ総合16位賞も獲得。


 

 

 

p1000359.jpg

恒例のレディス賞。
プレゼンターは独身男性との指名で石田選手。
そう言えば今回のアナウンサー『志○ちゃん!』を連呼してました(爆)

 

 

 


 


p1000360.jpg

これも恒例の申込み1番賞。
2人とも申込み開始日に到着。
某ディーラーの所長さんは納車帰りに直接持参です。

 

 


 


 


p1000362.jpg

クラス1表彰式。
全員表彰ですなぜか『○歳です、宜しくお願いします』だとか年齢公表大会に(爆)。

 

 

 


p1000363.jpg

2位の菊田選手、確か前回は終了後の練習会で転倒、今日は無事に帰って下さい。


 

 

 

 


 


p1000364.jpg

クラス3表彰式。
『別に・・・』のエリカ様を狙ってた大内選手、マイクを渡されてしまっては作戦失敗(笑)。 

 

 

 


 


p1000365_2.jpg

最後にクラス4表彰式。
滑らかに舌が回る表彰台の3人とは対照的に4位、6位の選手はエリカ様でした(爆) 

 

 

 
 


表彰式の最後にも話しましたが、今回のイベント名いつものFIRST FANTASY ではなく FINAL FANTASY でした。
チーム・エフ発足以来10年間ダートラを主催させてもらいましたが、公認イベントの主催は今回が最後になる予定です。
今後の事はチームのみんなで良く話し合い、いつかまたやれる日が来ればその時は宜しくお願い致します。

関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

リザルトはこちら


Comments:8

計時屋 2007年10月29日 15:46

エッ!レディース賞のプレゼンターにそんな指名があったんですか??
「若い」という限定がつかなければリザルト印刷そっちのけで行ったのに(爆)!

組長 2007年10月29日 23:36

コメントはそこかい!?(爆)
若いといえば、舎弟君は童顔でいつまでも大学生ってイメージがあるけど、実はもうそんなに若くないんだよな。丸和カップのビギナークラスもそろそろヤバイ??(笑)
ハナシは変わりますが、実はコスプレやオタク系の板とかでメイドのレースクイーンを募集しようかって構想もあったんだけど・・・30台ではね。きっとモデルクラブ使うより安く上がる。
実現してたら、リザルト印刷そっちのけでしたね(核爆)

inabashi 2007年10月30日 12:24

調子があがらない理由がわかりました。
エンジンオーバーホールして,
車がもったいなくなったから!
今回,ビデオを見て,思い切りが足りないところとか,低速コーナーが下手なところとか,いろいろ分かったので,もみじ狩りでリベンジだ!
S野さん,もみじ狩りもエントリーしてください。
PS 地区戦最終戦のビデオ,ありがとうございました!

組長 2007年10月30日 13:05

なるほど、そうですか。
ハタで見てるとクルマは以前よりいい音で回ってるし調子良さそうです。やはり切谷内や新郷で勝った時のような紙一重の走りは出来てないかも知れませんね。
もみじ狩り是非頑張って下さい。

シティ親父 2007年10月31日 08:53

うぉー!俺も表彰台の上で「エリカ様」やりたいですー!・・・・無理か・・・ビリにもインタビューしてください(爆)。

組長 2007年10月31日 11:49

ハンドルネーム変わりましたね(笑)
エリカ様、誰かはやるなって思ってましたが、考えてる事みんな一緒ですね。
オレは基本的に表彰式はなるべく多くの人に話して欲しいと思ってますが、でも、ビリの人って普通嫌がるんだけど(爆)

HEVO3 2007年11月 1日 13:39

組長様、気にかけていただいて感謝です。競技歴2年の私の走りなど笑止千万でしょうが、これからもできるだけ出場したいと思っております。しかし、地区戦はいつも私以外は名の知れた名人ばかり。。。

組長 2007年11月 1日 17:06

お、HEVO3さん、いらっしゃい!。
先日の走りはこれまでより明らかに踏めてましたよ。
ますますダートラの深みに嵌って来ましたね(笑)
これからも頑張って下さい。

Home > イベントレポート > FINAL FANTASY 16 皆様のお陰で無事終了

Calendar
« 2007 10 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top