Home > イベント参戦記 > JMRC東北オータムフェスタ2007

JMRC東北オータムフェスタ2007

p1000207_2.jpg結果から先に言うと、I 葉選手との僅差のバトルを制し1等賞!!

うーーん、舗装のイベントで初めて勝ったかも(笑)。
ここ2年ほど地区戦ジムカーナを主催して皆さんの走りを見せてもらった成果でしょうか。

この日、たまたま光電管トラブルで再出走もあり慣熟走行含めて妻とトータル7トライ。
3部山85Rはすっかりブロックが削れ落ち、特に2ヒート目再出走の時にはタレタレ。
前半のパイロンセクションで大アンダー出まくり、ほとんど諦めムードで走っていたのですが、上の高速S字がちょうどいい具合に滑って車速が落ちずにゴール、パドックに戻って I 葉選手をコンマ1秒逆転したと聞いて自分でもちょっとビックリでした。
まぁこれで最終戦のモヤモヤも少々スッキリしたので、気分良くJAFカップに行けます(笑)

p1000220_2.jpg昨年、同イベントでゴール前のコーナーで曲がりきれず、ダートコースに転落しそうになった妻も今年は無事完走、19台中10位とまずまずの成績。
本人、H谷君に勝ったと満足気味(笑)。 

 

 

 


p1000204_2.jpgこれがM義君がCADで作成した立派なコース図。


 

 


 

 

 
 


 

 


p1000212_2.jpgエントラントは昨年よりは台数が減りましたが、今年の東北ラリーチャンプや東北ダートラチャンプに元全日本ジムカーナチャンプまでいる豪華メンバーです。

 

 

 


 


p1000229.jpgFRクラスにはMSCはちのへの皆さんが4thエントリー。今年も魅せてくれました(爆)

 
 


 



p1000215.jpgそして、実はジムカーナが得意なレディースダートラドライバーから

 

 


 

 


p1000222.jpg営業車でエントリーし、一旦会社に戻り商談を決めてから2ヒート目を走る某ディーラーの所長さんまで。 
 
 
 

 

 



p1000209.jpg大会はこの人の毒舌と共に進んで行きました。特に某ディーラー所長さんの2ヒート目は抱腹絶倒。

 

 


 


 


p1000242.jpgそして特筆すべきは賞品が超豪華だったことです。このご時世、こんなに賞品が出るイベントなんてないでしょう。レディス賞にも刻印入りのメダルが付きました。

 

 

 


 
 
 
p1000246_2.jpgクラス1(FFのラジアルタイヤ・ラリータイヤ)表彰式。

大会実行委員長は昨年に引き続き3位入賞。まだまだ現役で行けますねー。広角28mmが生きた写真です(笑)

 

 


 
p1000249.jpgクラス2(FFのSタイヤ)表彰式。

2位のS竹選手、『Sタイヤでこのタイムはねーだろー』と仲間からイジメに遭ってました(笑)。

 


 

 

 

p1000250.jpgクラス3(FR)表彰式。

1ヒート目、大人げなくタイムをまとめて2位を9秒ちぎった元全ジチャンプ(爆)。2本目はお約束を果たしてくれました。

 

 

 


 

p1000251.jpgクラス4(1500CC以下の4WDタイヤフリー)表彰式。

ここも濃いメンバーが非常に熾烈な争いを繰り広げました。上位3台がコンマ2秒以内。

 

 

 

 

 

p1000253.jpgクラス5(1500CC以上の4WDのラジアルタイヤ・ラリータイヤ)表彰式。

K野親子の1・2は圧巻でしたが、K坂さんが4位、Yさんが5位、Hちゃんが6位、H君が9位に並ぶ表彰式なんて見たことありません(爆)

 

 

 

pitarisho.jpgそして特別企画、自分の2ヒート目タイムを当てるクイズ各クラス優勝者の皆さん。
ちなみにオレは100分の5秒違いだったんですが、同じクラスの I 葉君がなんと1000分の4秒違い(爆)。総合では2位のはずなのに、これ、クラス毎表彰って何かおかしくねー?(爆) 

 

 

 

 

p1000261_2.jpg最後に県別対抗は台数に勝る宮城県の圧勝でした。

大会成功のためご尽力された運営委員・そして競技役員の皆様、本当にお疲れさまでした。

 


リザルトは、JMRC東北公式HP

Comments:2

inabashi 2007年10月22日 12:31

お疲れさまでした。
うーん,負けてしまって,残念でした。
賞品のFINAのオイルも,ストリート用のようでしたし。
去年80台が集まったとすれば,確かに,ラリー・ダートラ・ジムカーナの交流イベントとしては,良いですね!もう少し集めたかったところでしょうか。
最近,1本目少しやり過ぎて失敗して,2本目に修正するのが一番良いかなと思ってます。
今回も実践できたつもりですが,かないませんでした。
組長は,この勢いで,JAFカップ期待していますよ。

組長 2007年10月22日 15:56

お疲れさまです。
オレがもらったオイルはVIGORASの0W-40で使えそうですよ(笑)。最近、ちょっとずつ巡り合わせが良くなって来たので、この調子で来月は頑張りますよ。
ところで今週末ですが、FFクラスはなかなかレベルが高そう。高速コースでハイレベルな戦い、期待してます。

Home > イベント参戦記 > JMRC東北オータムフェスタ2007

Calendar
« 2007 10 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top