Home > イベントレポート > 2009B地区第1戦

2009B地区第1戦

2009_04120040.jpg桜が満開のエスエスパークで今年もB地区第1戦が開催されました。

春の強い紫外線を浴びながらじっくり観戦させていただきました。
うん、エントリーしている時には見えないものが色々見えて来ますね、とても参考になりました。

集まった台数は地区戦51台と宮城福島が15台。
この不景気の中、よく集まってくれたと言うべきでしょうか。
クラス区分も当分変わらない様子だし、無理せずダートラを楽しんで行きましょう。
そういう意味で昨日は転倒車もなくとても良かったですね。

さて競技の方は宮城福島戦からスタートです。
昨年問題になった両方のイベントに出走する選手はいないので、出走順としてはこの方が自然でいいと思います。
ただ宮城福島戦の現状の台数で(特に地区戦とのダブルイベントで)ビギナーとレギュラーのクラス分けが必要なのかどうかは意見が分かれるところ。
ビギナーを振興するための施策なのですが、逆に台数が減ってしまってるのが現状です。

地区戦ドライバーの皆さん、ダブルイベントは仕方がありませんが、宮城福島単独開催の時には是非遠慮せずレギュラークラスにエントリーをお願いします。

宮城福島戦で目に付いたのは女性ドライバー北○選手、上手くなりましたね。
表彰式で話してましたが3週連続ダートラ場に通っていたらしい(笑)
練習の成果が出ていると思います。

練習の成果と言えば、先々週のTeam-F練習会に参加した選手が見事6クラスを制覇しました(笑)
入賞した選手の中にも 『練習の成果で・・・』 と話される人もいて、やって良かったと思ってます。

ちょっと横道にそれました
2009_04120007.jpgそして地区戦クラスに入って、N1クラス。

今年も関東から遠征の○西選手(写真)に持って行かれてしまいました(笑)
じっくり見せてもらいましたが細かいところで車速の落ちないスムーズな走りですね。

2位が期待の若手、元○選手。
うん、今年はやりそうですよ。
風鈴のベテランお2人は気合を入れ直さないとヤバイかも(笑)
やっぱり走りたかったなぁぁぁぁ。


2009_04120012.jpg次にN2クラス。

すみません、この時ちょうどトイレに行ったため、KYの○昭選手と紺○選手の写真がありません(笑)

写真は女房が撮ってた 『クラスが成立しなくてもいい』 らしい、○公選手の走りです(爆)







2009_04120016.jpg次にN3クラス。

Team-Fの問題児、○崎がついに地区戦初勝利(写真)。

昔からドライビングセンスにはいいものを持っていたのですが、昨年からマシンや体制も良くなりやっと花が開いたようです。
まぁ詳しい事は書きませんが、彼の場合考えてもらい事はたくさんあります、この勝利に驕らずこれからも頑張って欲しいと思ってます。

それにしてもチャンプのパイロンタッチ、珍しいモノを見せて頂きました(笑)

2009_04120021.jpgそしてSA1クラス。

練習会にも参加してくれた武○選手が強豪を下して見事優勝。
1昨年の転倒以来、スランプに陥っていたみたいだけどついに吹っ切れたかな?

激戦のSA1、朝に迷子になった人もいたようですが(爆)、今年も熱くなりそうです。

菅○君はリアのタイヤも買いましょう(笑)




2009_04120031.jpgそしてSA2クラスだ。

チャンプがオーバーオールで貫禄を見せてくれました。
身内としては色々あってハラハラさせられましたが、まずは結果オーライって事でしょうか。

宮○いわく
『今日は体が軽かった』 (核爆)

今回お互い暫定仕様だった宮○、太○の身内のバトルはますます白熱しそうです(笑)



2009_04120032.jpgそして最後にSC3?いやDだ。
今回SC3が成立せず、Dとの混走になった様子。
このクラス、毎回一緒の方が盛り上がるんじゃないのかな?

そういう訳で優勝は、練習会の時からいいタイムを出していた引○選手。

あれ?引○の写真は?

埃をかぶって失敗してる(爆)

という訳で写真は2位の野○さんです(笑)


リザルト及び表彰式の写真は部会HPの方をご覧下さい。

ここから2週おきに地区戦が続きます。
皆さん大変ですけど頑張りましょう。
私も今回観戦していて少々感じた事がありまして、今年の活動方針を変更しようと思ってます。

それでは2週間後、またエスエスパークでお会いしましょう(笑)

Comments:4

某@同居人 2009年4月13日 15:10

動画ありませんか?ウチの(笑)

組長 2009年4月13日 15:33

うちは残念ながら動画は撮ってませんでした、決定的瞬間を誰か撮ってたと思いますよ(笑)

2ヒート目はどこか見えないところで失敗して来たような・・・

某@同居人 2009年4月14日 22:28

どなたか画像提供お願いします~m(__)m
見たい♪

組長 2009年4月15日 00:19

↓1ヒート目、これもかなり怪しいラインかも(笑)

http://www.fgumi.com/image/2009_04120018.jpg

Home > イベントレポート > 2009B地区第1戦

Calendar
« 2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8* 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30    
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top