Home > イベント参戦記 > 2009B地区第2戦

2009B地区第2戦

朝には止むはずの雨が・・・。

約束が違う!!

 スタート準備していると、ただでさえテンション下がり気味のところに聞こえて来るハナシはみんな 『今日はもう駄目・・・』 とか 『路面は雪道状態・・・』

仕舞いには前ゼッケンの菱○君のあたりから 『雨が強くなって来ました』 のアナウンスが聞こえてきた(笑)

 はぁ~、まぁ完走しよう・・・。

 1ヒート、結果4位。卓○にやられるのは分っていたが、それにしても5秒以上チギられてる(爆)

須○さんとはほぼ同タイムだったが、同じインテのK選手にも3秒近く負けてる。
これは芳しくないな。

みんな苦労してた周回路のフルターンでは大ミスしなかったものの、タコツボでインに乗り上げそうになりほぼ停止、2~3秒食ったかな。
これじゃ、雨が降れば全日本でもベストタイムを叩き出す卓○には逆立ちしても勝てそうもない。

とにかく雨が止むよう祈ろう(爆)

そして全クラス1ヒート目が終わり、慣熟歩行の頃にやっと青空が見えて来た。

須○さんと
『10秒詰めるんですか?』
『詰めないと話にならないっすよねー』
等と話しながら歩く。

 路面は急速に乾いて来た。
しかしラインを外すとフカフカの餌食だ。

特に1コーナーの轍がすごい。
温存してリアに履いてた新品の74Rをフロントに入れ替えて、さぁ2ヒート目開始だ。

おおお、N1トップゼッケンの須○さんが約13秒短縮してベストタイム更新だ。
これはイケるぞ(笑)
そして、K選手が更にタイムアップ!!よっしゃー、チャンス到来!

久々に気合が入って来たぞ。

DSC01410.jpgそして卓○のタイムは聞こえぬまま、スタート。

1コーナーはあまり横Gをかけず慎重に。。。
フルターンもオレにしては上出来だ。。。

広場に戻り右直角、う、ちょっとトルクバンド外した。

タコツボはうまく姿勢が変わったので2速のままでクリアするが、振られてライン外す。

S字とスラローム、オレの中では結構まとめる。。。


 

2009_04260024.jpg
そして、ゴーール。 ・・・タイムが聞こえなかった。

 ・・・が、しばらくして 『・・・惜しくも届かずー』 だけ聞こえて来た(笑)

結果、コンマ3秒落ちの2位。

 2、3失敗した部分を考えればチャンスはあったのかも知れない。
まぁしかし、こんなもんだろう。
あの路面変化の中でN3のあとに走るSA1クラストップのた○ちゃんも同じく42秒台だし、卓○が速過ぎたって事で今回は納得(爆)

朝から晴れてればもっと良かったけど、7ヶ月ぶりの地区戦参戦とても楽しめました。
来月のハイランド2連戦、どうしようか。
チャンプは狙ってないけど(本当か?爆)、検討中です。。。

そう、帰りに荷物を積み終え出発しようとしたら、パドックでインテがスタック(汗)
隣の○郷さんチームに押してもらい何とか脱出致しました(笑)
いやはや、お手数をお掛け致しました m(__)m

 それでは各クラストップの写真をどうぞ。

 2009_04260018.jpg
さすが雪国育ち、ウェット路面は本当に速い。
EPでもまだまだ・・とか言ってるけど、ドライバーが違うんです。
皆さん勘違いしないように。

 2009_04260025.jpg
全日本レギュラーですから(笑)
でも是非これからも出て欲しいです。

 2009_04260040.jpg
『変な病気は治して来た』 らしい。
写真のフレームから外れそうになるくらい速かった(笑)

2009_04260052.jpg
特に1ヒート目のスーパータイムがすごかった。
迷子にならなきゃこんなもんです。

 2009_04260055.jpg
第1戦が2位で今回は優勝。
噂によると元有名選手のマシンだとか?
SA2クラスもますます面白くなって来ました。

 2009_04260066.jpg
ラベンダーなクルマが今年も来た。
クレイジーな見かけとは違う繊細なコントロールを見よ(爆)

 

リザルトはこちら
表彰式の写真は部会HPにアップしました。

Comments:2

某@同居人 2009年4月28日 11:58

『変な病気』ですか(笑)

組長 2009年4月28日 12:10

なんかお近くにダートラをお休みしてる人もいるみたいですが(笑)

それにしても家主さまは連敗しませんねー。
流石です。

Home > イベント参戦記 > 2009B地区第2戦

Calendar
« 2009 4 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8* 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25*
26 27 28 29 30    
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top