Home > イベント参戦記 > 練習会無事終了

練習会無事終了

あいにくのコンディションではありましたが、1台の転倒車もなくエスエスパーク練習会は無事終了。
関係者の皆さん大変お疲れさまでした。
(特に、少ない人数で切り盛りしてたエスエスパークの職員の方、本当にお疲れさまでした)

私もクルマを売ってからの数カ月、寄る年波には勝てず(こんな事を書くと諸先輩に怒られますが)、気力、体力、失って行く一方だったのですが、やっぱりダートラ場に来ると元気が出ます(笑)
明日か明後日、きっと腕から背筋まで筋肉痛だな。

2010_02280002.jpgで、走ってみてどうだったか?

写真はダブルエントリーのマシンオーナーの国井さんですが、このマシン、舗装で乗った時は暴れて落ち着きのないクルマって印象だったのですが、ダートでは意外とマイルド、インテから乗り換えると軽いし小さいしコントロールが非常に楽。
中速トルクが厚いので少々ダルな運転をしても致命的失敗はしづらい。

ただ、ギア比がインテよりオープンなため今日のようなコンディションだと3速はほとんど使えません。

でもタイムの方はそこそこ出てたし、今日初めて乗った事を考えるとインテよりイケそうな感触も受けました。

やっぱり・・・・・・・・・・・・

走ろうかな、今年(爆)

さてさて、皆さんお待ちかねついにダートラ場にNSXが見参だ。

2010_02280001.jpgシェイクダウンにPDの取材も来てましたが、低迷しているダートラ界、久々の希望の星ですよね。

いやホント、出来ればドライの路面で走って欲しかった。
ドロドロのウェット路面、難しい動きをするNSXに流石の元チャンプも相当手こずってました。
ま、ダートに実績のないクルマの記念すべき第一歩ですから、これから熟成されて行く事でしょう。

それとは反対に、乗り換えてすぐいいタイムを叩き出していたのが、このクルマ。

2010_02280003.jpg昨年絶不調でそろそろダートラを引退なんて話もチラホラ出てた、こちらも元チャンプ。

今年はPNクラスの振興のため頑張るそうですが、マジにイケそうな予感がします。

ただオレをPNに誘うのはやめて下さい(笑)





コース図、リザルトはこちら
時間によって刻々と変わる路面状況でしたので参考程度に。

Comments:4

忍者 2010年3月 3日 06:17

練習会お疲れ様でした。3月13日の丸和練習会、お誘い合わせの上、参加お待ちしております。

組長 2010年3月 3日 08:32

コメント有難う御座います。(某所ではお世話になっております 笑)

13日の練習会、佐藤さんからも連絡を頂きまして是非参加したかったのですが、翌日SSパークで県戦の主催で準備があるため、誠に残念ながら参加出来ません。

次回また宜しくお願いいたします。

ガイラ・六合 2010年3月 5日 13:35

お疲れ様でした。
もう、走らせるのが、やっとでした。
走るのがあんなに疲れる物とは…(x○x)
なんか、えらい世界に足を踏み入れてしまったような気が(汗)
写真は、いただいていきま~す。

組長 2010年3月 5日 13:46

洗車、終わってます??
初めてのダート走行があの路面、しかもあのクルマですから疲れたでしょうね(笑)
でもミスコースもクラッシュもせず結構踏めてたと思いますよ。
じっくりやって行きましょう(笑)
ちょっと打ち合わせしたい事があるのであとで連絡します。

Home > イベント参戦記 > 練習会無事終了

Calendar
« 2010 2 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top