Home > イベント参戦記 > 2010B地区第6戦

2010B地区第6戦

2010_072500010.jpg
記録的な猛暑の中、先週に引き続き切谷内です。

しかし天気予報は土日とも雨マークが付いている。
エンジンもOHしてタレなくなった。
これで雨なんて降ったなら須田さんに土を付ける絶好のチャンスと勇んでやって来ました。

東北各地の皆さんの情報を聞くとあちこちで雨が降っている様子、しかし肝心の切谷内には一向に落ちて来ない。

で結局1滴も降らず当日。
うーーん今年のオレの晴れ男度合いって・・・(爆)

そんな訳で今日の切谷内もどう考えても2ヒート目勝負、再来週用に用意した新品の91も積んで来たし、頭の中は2ヒート目モード。

2010_07250013.jpgそして1ヒート目スタート。
先週の練習会を思い出しながらアプローチで2ヒート目を想定したラインで、しかし74でトライ。

当然ながら滑る。3箇所くらいでラインを外し砂利に乗り、トップから2秒ちょい落ちの5位。
え?5位?タイムはそんなもんだと思ったが、スイフトの卓也、シティの矢治男さんにも負けてる(汗)
これはちょっとマズイ。

ま、しかし、いずれにしても2ヒート目勝負。路面は着々と91路面へと変わりつつある。

2010_07250012.jpg須田さんと今ちゃんのタイヤを見ると、2ヒート目は86RW、そして035(だよね?)の様子。
やったな、この調子でパンパンになったら絶対オレが有利・・・と気合を入れていたところへ


ポツ・・・・ポツ・・・・


え?何?

まさか????

ま、このくらいの雨は影響ないだ・・・・・ろ・・・


どばぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!

げ、げ、げりら豪雨かぁぁぁ!!!

もうテントの中までびしょ濡れ。
何てこったい!!

雨は10分くらいで止んだが、路面は当然ながらヘビーウェット。
何なんだ、この展開は!!(核爆)

一気にやる気が失せたが、さてタイヤはどうしよう。

これが1本目だったら迷わず74を選ぶが、どうせタイムアップも望めないし練習のため91で行く事に決める。

その後路面はまたガンガン乾いて行き水溜りが残っているのは2箇所くらい、ほとんどドライに見える。
よし、N1でもタイムアップは可能だ。

そして2ヒート目スタート。

ギャラリーコーナーやレイクサイド下りでは当然ながら91のグリップを発揮、しかし内周のブレーキング等で少々コントロールに苦しむ。

なぜか先週よりパワーがないようにも感じたが極端にタレてる訳でもないので構わず踏む。

そしてゴール。
今ちゃんのベストに100分の7秒足りず現在2位。

その後、今ちゃんがベスト更新、須田さんが驚異的に更新して結局3位。

須田さんとはなんと3秒差・・・。

路面やタイヤ等色んなファクターがあり過ぎて、今ひとつ分析出来ておりませんが再来週の本番に向けて何かやらないと駄目なのは確か・・・。



2010_07250011.jpg・・・で昨日、一日がかりで先日サトジ君から頂いたスペアのタービンと交換してみました。

外して比べて見ると羽根のヘタリ具合が明らかに違う、またちょっとしたマイナートラブルも見つけました。

恐らくもうちょっと速くなると思います(笑)


再来週は玉砕覚悟で踏みますよ。
積載で行こうっと。

リザルトはこちら

2枚目と3枚目の写真はむっかさんのサイトから頂きました。

Comments:1

組長 2010年7月30日 09:38

ところが交換したタービン、どうやってもブーストが落ちてしまい断念。
結局元に戻す事に。。。

そろそろEPはやめろって事なのかなぁ??

来週心おきなく踏んで終わりにするか・・・

Home > イベント参戦記 > 2010B地区第6戦

Calendar
« 2010 7 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20* 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top