- 2009年2月12日 14:07
- イベントレポート
レポートと言っても、コントロールタワーから見えるのはスタート・ゴールと1コーナーまで、あとは2コーナーの立ち上がりとバックストレートがモニターで確認出来る程度。 ほとんど競技の状況は見えておらず、今回、皆さんの走りにコメントは出来ません。 (それを繋いでた立○MCの苦労は・・・ 爆)
という訳で今回はオフィシャルサイドのハナシだけです
何でも初めてやるってのは大変な事はわかっていたのですが、大会前日にコースを変更し、そこから全ての段取りが試行錯誤の連続でした。
いや正直、いつもの3倍疲れました(笑)
まず4階までの階段上り下り、10往復以上したでしょうか。
(今日現在、筋肉痛はありません、明日か? 笑)
しかし仙台ハイランドのご好意で放送設備等も使わせて頂いたので、とても快適な環境でオフィシャルすることが出来ました。
普段のダートラもこういう設備でオフィシャル出来たら気持ちいいでしょうねー。
さてさて今回の初めてはコースだけではなく、急遽決まった寄り合い所帯。
政○つぁんがコースを作り、私が計時と事務局、何かあった時に責任を取るのが針○さん(爆)
簡単に分担を決めてはいたものの、事前の打ち合わせはたった1回(笑)
前日に計測ポイント、パドックの出し入れ等はシュミレーションしたものの、路面整備に最後まで残った○崎が帰ったのが23時半過ぎ、路面を保護するため試走もほとんどしておらず、距離は長いけどスピード乗るし所要時間が一体どのくらいかかるのか、正直把握出来ておりませんでした。
そしてなぜかコントロールタワー内の違和感を感じながら、競技開始。
なぁーんか人が少ないような??
あ、MCがいない!
そう、実質のゼッケン1番はMCの立○選手でした(爆)
とりあえず名前とタイムくらいオレが喋らないと駄目か・・・(打ち合わせ一切ナシ)。
そしてふと気付くと、光電管側のPCの電源も入っておらず慌てて起動(汗)
パニくりながら何とか動作させることは出来たが、1号車のタイムを読むと
『3分23秒・・・』
え?・・・さんぷん!?
おいおい、どういう事になるんだぁ!?(大汗)
しかしこれはオレがシステムの表示窓を見誤った為のミスで実際は2分31秒。
うーーん、これでも結構な所要時間だ。
1台づつの出走だし、こりゃ腹くくって長丁場かぁぁと覚悟を決めるが、終了時刻を計算してみると、まぁ、とんでもない事が起きなきゃ(笑)3時半には終わるだろう、表彰式も段取りよくやれば4時には終わると判断。
確かに1分間隔でスタートさせてコースが見渡せるいつものダートラと比べりゃ間延び感は否めません。
(立川MCがいなかったらもっとヤバかった)
でも走ってる選手にとってこの初めての経験、絶対楽しいはずと信じて競技を進めました。
終わってみて、表彰式で多数の皆さんから楽しかったとコメントを頂き本当にやって良かったと思いました。
オレには見当も付かない重機を借りてきてコースを作った政○つぁんをはじめ、前夜遅くまでコースをならした後、1人で医務室に泊まる予定が 『柳○さん、ここ駄目です、オレ怖くて泊まれません!!(泣)』 と電話をよこし結局コンビニ駐車場で寝た○崎まで(爆)、みんな協力して頑張りました。
エントリー費8,000円で、賞品も他のダートラよりまぁまぁ良くて弁当も美味しいし、いいイベントだったでしょう(自己満足)
来年も今年の経験を生かしもっと楽しいイベントが開催出来る事を祈ってます。
あ、CMSC仙台が主催するならMSCみやぎは当然身を引きます(笑)
Comments:2
- プロジェクトmasa 2009年2月13日 07:20
組長様お疲れでした。
苦労をしたかい有って良いスノトラだったのではなかったでしょうか。
書きたい事は山ほど有るはずなのに頭が
回りません!
写真Yahooのフォトに入れました。
みやぎのトライアル2009- 組長 2009年2月13日 09:43
打ち上げも遅くまでお疲れさまでした(笑)
オレも昨日は仕事も中途半端でグダグダでした。
また次回、何か楽しい事を企画しましょう。
写真有難うございます。