Home > 日記 > ドカ雪

ドカ雪

  • Posted by: 組長
  • 2009年2月 1日 01:18
  • 日記

2009_01310003.jpgいやー久々降った。

普段あまり雪の降らないこの地域、昨日は20cmは積もったかな?
(写真はまだ降り始めの状態)

もうあっちこっち通行止めや渋滞で、近辺の交通はもう完全マヒ状態でした。
青森や日本海側に行ったらこのくらいじゃ誰もびっくりしないんだろうけど、この辺の皆さんは駄目なんです。
下手にうろついていると事故に巻き込まれてしまいます。

オレも夕方仕事で近所の裏道を走ってたら、けっこうなスピードで来た軽バンが完全にコントロールを失って斜めになって突っ込んで来ました。
間一髪避ける事が出来ましたが、そのクルマは田んぼに向かってさようなら(笑)

そのあとも家のそばの国道の信号でトレーラーのタンクローリーが道を塞いで止まっていたし。
いやはや、まったく。

夜に東海食堂のお誘いの電話が来ましたが、さすがに今日は断念(笑)

Comments:2

てっちゃん 2009年2月 2日 21:55

20cmですか?結構積もりましたね。
圧雪だと、マヒはしませんが、この量が緩んでグシャグシャになると、そりゃーもう大パニックです。
そうならないように、天気と睨めっこして対策って言うか、段取りしてますが・・・。
こういう日は、裏道は走らず、国道や主要県道を走るといいですよ。
これらの道路は、イケイケで除雪しますからね。(裏を返せば¥があるから)

組長 2009年2月 4日 08:15

おつかれさまです。
2日間家を空けて昨夜帰宅。
庭の雪も半分以上溶けてました。

昨日木更津では15℃くらいの気温で日中コートはいりませんでした。
一昨日の朝、家を出る時は-3℃だったのに、
日本も狭いようで広いです(笑)

Home > 日記 > ドカ雪

Calendar
« 2009 2 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12** 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26* 27 28
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top