Home > 日記 > 定休日

定休日

  • Posted by: 組長
  • 2009年3月12日 02:51
  • 日記

10日の締めが終わったので、我が家は今日定休日です。 ・・って先週末も連休だったのに、仕事する気があるんでしょうか?(笑)

2009_03110002.jpgという訳で今日は、大荒れの天気予報を省みず、正月のリベンジに次年子蕎麦を食べに行って来ました。

鳴子を過ぎたあたりで既に吹雪。
雪が真横に降って来ます。
路肩もよく見えない状態で、かすかに見えるテールランプをたよりに遭難しそうになりながら(笑)峠を越えました。

途中、赤倉方面に左折するところを見失い、舟形経由の遠回り。
家から4時間ほど掛かってやっと七兵衛到着。

この天気で、苦労して行ったら定休日なんてのは避けたいので、事前に確認の電話を入れて置いたんです。
店に入るとすぐに 『お電話頂いた方ですか?』

2009_03110003.jpgそうでーす(笑)
なんでわかったのかな?

そしてやっと念願の蕎麦が。
うーーん、苦労して来た甲斐があります。

あれ?でもちょっと以前より蕎麦の切り方が細いような感じがするけど、気のせいかな?

結局、オレ3杯、女房2杯美味しく頂き、満足して店を出ました。

帰りは関山経由、クルマが2台路肩に落ちてました。

Comments:6

hevo3 2009年3月12日 08:01

おいしそうですね!私もどこかいいところ発掘したいです。組長様(部会長様)がどんなお仕事なさっているかは私には謎です(笑)

組長 2009年3月12日 08:47

このお店、大石田で地区戦があった頃帰りに必ず寄ってたんですけどね。
何杯食べても1,000円(消費税別)なんです。
是非お試し下さい(笑)

私の本業ですか?カタギな商売なのでご安心下さい(爆)

計時屋 2009年3月12日 09:03

組長と違って私はまったく仕事していません。
2月は訪問1件、在宅にいたっては0件です。

真面目に仕事しないと貯金も尽きてしまう・・・と思いながら引き篭もりしています。

組長 2009年3月12日 09:38

お疲れさまです。
色々と大変でしょうけど頑張って下さい。
でも貯金で生活出来るってスゴイ(笑)

けーすけ 2009年3月12日 12:55

正月の組長のブログを見て、
試しに食べに行きました!

あの味と量で1000円は安すぎ!

すっかりハマってしまって、
2か月連続で食べに行きました。
また食べたいです。

組長 2009年3月12日 13:11

夏に向かって大根の付け汁が辛くなってくると更にGOODですよ。
そして一緒に出てくる(季節によって違う)3種類の漬物もイケるんだよなぁ。

Home > 日記 > 定休日

Calendar
« 2009 3 »
S M T W T F S
1* 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top