Home > 日記 > レスキュー講習会

レスキュー講習会

  • Posted by: 組長
  • 2009年5月 9日 22:19
  • 日記

2009_05090007.jpgSUGOで行われたJMRC東北主催のレスキュー講習会に参加して来ました。

講師は実際にファイヤーレスキューをしているプロの方々で元F3000ドライバーの和田孝夫さん(ブルーのスーツの人)にもお手伝いして頂きました。

消火器の使い方やAEDの使い方等、実際に身近で起こりうる対処方法をわかり易く説明して頂きました。
こういう機会でもないとなかなか覚えられない事なのでとても参考になりましたね。





2009_05090011.jpg
最後にKED(Kendrick Extrication Device 救出する際に脊髄の損傷を防ぐための装具)装着の実技訓練。

ドライバー役の皆さん、お疲れさまでした(笑)

第2回は10月に仙台ハイランドで開催されます。
是非、皆さん参加をお勧めします。


さて、明日は5時半出発です。
それでは関係者の皆さん宜しくお願いします。

Home > 日記 > レスキュー講習会

Calendar
« 2009 5 »
S M T W T F S
          1 2*
3 4 5 6 7 8 9*
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top