Home > イベント参戦記 > 2010B地区第3戦

2010B地区第3戦

2010_05160008.jpg
B地区第3戦は仙台ハイランド、あいにくのイイ天気(笑)

朝に今ちゃんが『今日この2人に負けたらダートラやめる』と言ってたので、ダートラ人口を減らす訳には行かないし手を抜いてやりましたよ。

わっはっはっはっはぁ~~ 

・・なハズない orz

正直、ここ数年のハイランド地区戦のコース設定だったらバリバリ勝つチャンスはあると思ってました。
しかしまぁ、コース図を見て、EPの走りにくいコースをうまく作るもんだと感心しましたが(笑)感心してばかりはいられません。
今日須田さんが勝ったらN1はほとんど決まりなんで、展開を面白くするために頑張らなければなりません。

で今日のコース、ポイントは4回走る広場の処理でした。
例によって1ヒート目はカラダが動かないオレは、1発目の広場進入で抑え過ぎて車速が乗らず、その反動で無理して便所コーナーに突っ込み、完全逆ドリ状態で一時停止。焦って外周を攻めるが、一瞬コース図がアタマから消えている、迷いながらフワっと広場に戻りやっと思い出し、その後も今ひとつ攻めきれない走りでゴール。

現時点、健ちゃんにコンマ1秒遅れて2位。
あちゃちゃ~。

オレと一緒で、1ヒート目によくミスる黒スタのサトジ君、引退危機の今ちゃんはなんとミスコースで、須田さん余裕のブッチ切りトップ。
オレと須田さんは2.5秒差だ。

区間タイムをチェック、便所コーナーの失敗を抜かせば何とか勝負になるだろう・・・・と思った。

そして2ヒート目。

健ちゃん、サトジ君が続けてベストタイム更新らしい。
よっしゃー気合が入る。

1ヒート目、スターターの旗を振るタイミングが掴めず、ふわっとスタートして失敗したので高回転をキープしてスタート。
(ハイランドのスタート付近の路面は少々カキ気味の方がタイムが出る事はいつぞやの練習会で実証済み)
半周回って広場セクション1回目、今回は落とし過ぎずに入れたがちょっと姿勢変化に手間取る。

外周、便所コーナーは竹村先生アドバイスのイン側のラインを我慢して攻め、転倒寸前にロールさせてクリア。

バックストレートから広場2回目、ここのセクションは1ヒート目須田さんより速かったので自信を持って行くが、一瞬アクセルを抜いてパイロンを舐めて右ターン、2速のままアクセルを踏み込むが吹けない!

えええっ??しかしローに落とす速度ではないハズ。
仕方なくクラッチ蹴って、右ターン進入。

その後もローは吹けるが2速が吹けない。

正面右側内周の立ち上がり付近では完全に諦めモード。
逝ったの?エンジン?タービン?

そしてゴール。
辛うじてベストタイム更新だが、これで勝てたら地区戦のレベルを疑います。

結局、今ちゃん、須田さんには大差でやられて3位。


家に帰ってビデオで詳細な区間タイム検証。

放送されていた中間タイムはEPの中でも一番遅かったようだが(きっと手動だよね?)、それは無かったようで、前半の貯金を後半で吐き出し、あと30~50m走ったら他のEPに間違いなく抜かれていたと思います。

しかし須田さんと今ちゃんには中間計測地点までに1秒近くやられてるので(スタートから半周はほぼ同タイム)、このままではやっぱり細かいターンがもっとあったり、雨が降るとかしないと勝てそうもないと実感。




ところで、エンジン・タービンのチェックをして問題なければ熱ダレしてるって事だよね。

でもまだ5月だぜー?

丸和は完璧、赤信号です。

なぁんか、お手軽に、簡単に考えていたけど、インテの時のようにきちんとメンテや対策をしないと駄目だな、こりゃ。。。

さてどうする・・・。



下の写真は濱道君のところから頂きました。

2010_05160010.jpg

2010_05160011.jpg

リザルトは部会HPに掲載してます

Home > イベント参戦記 > 2010B地区第3戦

Calendar
« 2010 5 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top