Home > 日記 > タカタで練習

タカタで練習

  • Posted by: 組長
  • 2011年9月19日 15:34
  • 日記
2011_09170001.jpg
先週の金曜日、行って参りました、テクニックステージタカタ。
一昨年のJAFカップ以来、と言っても走った訳じゃなく組織委員でしたから、走るのは正真正銘はじめて。

まぁ片道1200kmですから、色々ドラマはある訳ですが、それは置いといて、肝心の練習会。

イベントじゃないので慣熟歩行もありません、このコース図のみ。
当然ながら配布されるコース図もなし。
とてもじゃないがコースはアタマに入らず、しばらくコースの周りをウロウロしてみんなの走りを観察。
それからPNクラスのライバル櫻井選手に横乗りさせてもらい、何とか走れるかなぁって状態に。

よっしゃー行くか1本目。
でも本日のDL練習会、スゴイ台数です。
しばらーく、並んでやっとスタート。
直線のあと2速の左コーナー、立ち上がってS字、また左の鋭角ターン・・・おっとアウトに突っ込みそうになる。
ん???次の左コーナーも曲がらない、ここで完全に異常に気付く。
右前輪、リム落ちしてバーストです。
(原因は前回の京都南バースト事件と一緒でしたが、ここでは省略)

74は4本しか持っていないため、リアに87を入れて2本目を走る。
まだ結構な浮き砂利路面、アングルが付くと急にリアが流れかなり危険。
そして最後のモンテカルロコーナーから間違って本部棟の方に上ってミスコース(笑)
やれやれ・・・
見かねたPNチャンプが74を1本貸してくれました。
そして3本目、1本だけ新品に近いタイヤのため少々違和感があるが何とか完走(笑)

これで午前中終了です。
まだまだとてもチャンプや櫻井選手に対抗出来るタイムじゃない(汗)
ふ~~~~、先は長いぞーーー。

午後からは87に交換、やっとまともに走れるようになって来ました。
3本走ったところで雨が強くなって来たようなので、帰りの事も考え早めに終了。

いやーー、予想以上に難しいコースですねー。
マジに行って良かった。

無理を言って元に戻して頂いた足のフィーリングも確認出来たし、ぶっつけ本番で走るのとは雲泥の差があると思います。
今のところまだ上手く走れていないコーナーが何箇所かありますが、最終戦は公開練習もあるので課題が分かっているだけでも違うでしょう。

さ、あとは往復2400kmを走りぬく体力を養わなければ(汗)

Home > 日記 > タカタで練習

Calendar
« 2011 9 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top