Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その8

歴史を語るこの1枚 その8

IMAGE0003.jpg33Sカルタスを全損後、マイナーチェンジした110PSバージョンを狙っていたのですが、実はこの時期にとても親しかったMS関係の友人を交通事故で亡くし、色々思う事もあり競技は止めようと決意します。

全損で下りた保険金で何とデリバリー直後のS13シルビアを3ヶ月待ちで購入。
ピカピカにWAXを掛け、峠などを流して遊んでいたのですが、熱ダレするターボエンジン、ガフガフのボディ剛性で、○野寺○之選手のマーチRとコバルトラインなんかに行くとコーナー2つ曲がると見えなくなるくらい離される始末(笑)

結局、半年で飽きてオークションに流し、そのお金でこの34Sカルタスを買いダートラに復帰してしまいました(爆)。

そしてこの34Sから本格的に地区戦を追い始めたのですが、ラリー走りが抜けていない1年目は全然通用しませんでした。
当時のクラス分けがどうだったのかもう忘れてしまいましたが、クラスに30台なんてザラで50台オーバーなんて時もあり、25位なんてなった日には落ち込みましたね(爆)。

そんな折、ダートラでメキメキ頭角を現していた同じ会社の遠○恵○選手の隣に乗せてもらい、ラインが全く違う事に大ショックを受けます。
そして抑えるって事を少し覚えてからですね、タイムが出るようになったのは。
初めて入賞出来た時は嬉しかったですよ(笑)。
 
写真はオートランド川崎(通称佐藤農場)での練習会。

ここもよく走ったなぁ。

Comments:3

組長 2007年7月12日 14:42

この写真に写ってるドラム缶を懐かし~って思うの俺だけかなぁ。

しゅんま 2007年7月13日 02:46

AA34Sの時代でもAA33S(97ps)で
頑張っていた僕ですが、
知り合いのAA34S(もちろん、パワステ無し)に
ダートで乗らしてもらったら、、、
パワーはあるけどハンドルが重すぎて
#自分の腕の筋肉なさ過ぎで??
「手アンダー」になりました(爆)

組長 2007年7月13日 04:05

あ、うちの34Sはパワステ付いてましたよ。って言うか、パワステ付きの競技車ってこの時が初めてでした。最初はすごい違和感がありました。
いまじゃ乗れないだろうなぁ、パワステなしは。
でもこの頃のカルタスのエンジンは気持ち良かったですよね~。

Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その8

Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top