Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その9

歴史を語るこの1枚 その9

ep82.jpg

3シーズン乗って、地区戦最高位2位止まりだったAA34Sカルタスは、ロアアームの付け根のボルトが錆びて折れたため、車検は取らずセールスを騙して(笑)下取りに出す事に。

そして新車で買ったEP82スターレット。

このクルマ、10数年経ってても未だに現役ですからスゴイですよね、先日もインテで負けそうになりましたが(笑)

当時のA3クラスはEP82のほとんどワンメーク状態。
台数も多かったけど、強豪もたくさん集まってました。
まるで野生の勘で走っているようだった(笑)○渕選手や、その後EPで全日本も獲った太○選手、そして、当時まだハタチくらいでしたが既に速さを見せていた笹○選手etc  

これまた1年目はまるっきり歯が立たず、随分練習もしたしお金も掛けましたね。
2年目以降にぼちぼち入賞も出来るようになりましたが、好きで県戦にも通ってた岩手高原(写真のコース)の地区戦で、初めて太○選手に勝った時は嬉しかったです。

しかし、このクルマも地区戦では結局2位止まり。

地区戦初勝利は次のマシンまでお預け・・・。

Comments:4

しゅんま 2007年7月27日 01:46

組長って、ホント、僕と同じような車歴ですねぇ、、、
カルタスからEP82に乗り換えたら
『なんて運転が楽な車なんだろう、
 まるでオートマ車に乗っているみたいだ』
と感じました(まぁレベルが低かったので(涙))
僕も結局、EP82では、地区戦3位どまりと
なります・・・

組長 2007年7月27日 03:29

待ってました、しゅんまちゃん(爆)
この82は納車の日、暦が先勝だったので『必ず午前中に持って来いよ』と言ってたのに、セールスが12時5分頃来やがって(笑)、だから縁起が悪い!なぁんて、勝てないのはクルマのせいにしてました(爆)
でも地区戦初勝利は結局EP82なんですよね、次の・・。

隊員1号 2007年8月 1日 09:44

ワーイ、自分もEP82乗ってましたぁー!!っていっても昭和63年、EP71ターボを最後に長い冬眠(10年)に入り、平成10年の復活に選んだのが82でした。最初の感想は「速くて死ぬ」でした(笑)。
またしても73ミラージュ全盛時代で「82で勝ったる」と言っては玉砕していたのでした。
次のマシンまで・・・ということは?写真の82の運命が気になります。

組長 2007年8月 1日 14:09

このEP82、実は2年乗って友人に譲る事になりますが、その後3人のオーナーのもとで競技車として20万キロの走行を重ね生涯を閉じました。
そう言えばこのクルマ2名乗車の○改申請を初めて自分で取りに行って落とされたっけなぁ(爆)

Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その9

Calendar
« 2007 7 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top