Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その10

歴史を語るこの1枚 その10

zennihon1.jpg

先日、ある友人に『HP見てたんだけど、みんなが柳○さんはEPで地区戦に確か勝ってるはずだって言ってたけど・・』と言われました。
昔の事、結構覚えてくれている人がいて嬉しいですね。

そう、確かにEPで地区戦初勝利を上げました。
しかしそれは前回書きましたが2位止まりだったA車ではなく、次のC車に乗り換えてからなんです。

オレにとって初めてのナンバーなし改造車でしたが、慣れないうちは積んで歩くのが大変でした(後ろに写っているトラックも買いました)。
でも音もいいし、改造範囲が広くて色々いじれるので面白かったですね。
本当に大人のオモチャです。

しかし、オレがシーズンオフに乗り換えて翌年、JAFのクラス区分が変わり、ライバルは2リットルの四駆サニーやC73、C83の改造車になってしまったのです。
FF最速のタイムは出せるようになりましたが(EPで鬼のように速かった十和田の野○さんに初めて勝った時は嬉しかったです)、流石に四駆と一緒のクラスは厳しい。
ただ、この頃のC73、83は、クラス区分変更から復活してきたものの、まだそれほど熟成されておらず、ウェットやゼロ発進の多いコースでなければ、まぁまぁ勝負は出来たんです。

そして初勝利、場所はメーハイ。
確か地区戦として初開催だったと思います。

4駆サニーに乗るポイントリーダーはタイムが伸びない様子、1ヒート目トップは現在ジムカーナのN1クラスで頑張っている○銀選手、オレが2位。そして2ヒート目に逆転する事が出来たのです。

ゴール後、たまたま観戦に来てくれていた和○洋○さんに『組長、おめでとう!』と声を掛けられた時は涙が出そうになりました(実はこのEP、和○さんのお弟子さんから譲り受けたマシンなんです、この時からのお付き合いですね)。
 
2位だった○銀選手の表彰式での一言。

『いやぁ、いい夢を見させてもらいました。人生の侘び寂びを感じました』(核爆)

この時の事は今でも鮮明に覚えてますよ。

(写真は初めて全日本に出た時のパドックです、隣のインプはこれも初出場の宮様。後ろの方に国政選手のマシンも見えます)

Comments:6

隊員1号 2007年8月29日 04:05

いやぁ 勉強になります。自分の中の空白の十年間にダートラ界はどーだったのかが・・・
野○さんがEPに乗ってたなんて知りませんでしたから・・・

組長 2007年8月29日 16:51

野○さん、C車のEPでしたけど速かったですよ~。特にミナミユースなんて2位を秒単位で離してました。
オレも空白の7年間ののち復活しましたが、世の中の流れと比べて進歩してませんね、東北のダートラ界(爆)
参加台数が減っているのが影響しているのかなぁ。隊員1号さんも、さぁ復活しましょう!!

D保存会 2007年9月 5日 11:33

組長のEPは迫力あるドライビングでしたよ。
一番印象に残っているのは深浦(青森県)のホバークラフト場?特設コースでの地区戦。
確かゴール直前のコーナーにとんでもないスピードで突っ込んできて、芝生に入らないように主催者が区画してた(にもかかわらず)スズランテープごとゴールしたような記憶がございます。
記憶違いでしたらご容赦ください。

組長 2007年9月 5日 12:36

お、D保存会さんいらっしゃい!
深浦ですか、2回行きましたね。成績は残せませんでしたが・・。
昔はとにかく踏むだけでしたから(笑)、今思うとあれじゃ勝てないですよ。
でもあんな走りでもコースによってタイムが出る場所があったりして(昔の八戸サーキットパークや舟形サーキットが好きでしたね)、勘違いしてたんでしょうね。
ま、今でも下手に抑えようなんて思うとタイム出ませんが(爆)

魔王 2007年9月10日 04:03

うわぁ、、またまた懐かしい写真とお話で嬉しくなりますね。思えばこのEPの件でお電話いただいたのが組長との縁の始まりでした。不義理とご無沙汰ばかりで本当に申し訳ない気持ちでいつもおります。こんなん俺ですが、これからもずっと変わらぬお付き合いお願いいたします♪

組長 2007年9月10日 06:42

いえいえ、こちらこそ昔から無理なお願いばっかりしてしまって本当に申し訳なく思っております。
今後とも変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その10

Calendar
« 2007 8 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26* 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top