Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その11

歴史を語るこの1枚 その11

ce9a.jpg1996年C2クラスで1勝し2位も数回、シリーズ2位を維持していたのですが、シリーズ後半雨の大会が続きC73の某S田さんが連勝します、そしてオールスター出場を掛けた最終戦、何と台風直撃、このコンディションで4駆に勝てる訳もなく結局逆転されシリーズ3位に沈みます。

シーズン終了後マシンはまだまだ快調、B地区最速のFFマシンはもっと煮詰めて翌シーズンも乗りたいところでしたが、しかし、既に世の中は4駆の時代・・・。

このタイミングでたまたまクラブ員から、エボ3を作ったものの借金苦で維持出来ないので誰か買って欲しいと言うハナシが舞い込んで来ました。
具体的に乗り換える計画なんて立てていなかったのですが、なぜか『引退する前に1回は4駆に乗ってみたい』なんて言う口実が閃き、貯金ゼロなのにEP82と街乗りに使ってたアコードまで処分して(笑)買ったのがこのエボ3なんです。

どこかで見たような写真だなと思った人、正解!!この写真のモノトーン版を昨年までfgumi.com のインデックスページにずぅーっと載せてましたから。

引退間近、最後にハイパワー4駆でのんびり楽しめればいいかなくらいの気持ちだったのですが、しかし、運の悪い事にたまたまこのタイミングで数年ぶりにダートラに復活した某○花選手と一緒に活動するようになり(Team-F結成は翌年です)、ついつい触発されてやっぱり泥沼にハマって行くのです。

しかし強豪ひしめくこのクラス、4位には数回入れましたが(館○さんの隣に立てた時は感動しましたが 笑)メダルは結局取れませんでした。

そしてこの年の県戦最終戦、ハイランド左回り便所コーナー3速全開で轍に引っかけ、○百万円で買って○百万円掛けたマシンは何の抵抗も出来ず一気に横転(人生3度目)。

このクルマ、競技保険にも入っておらず・・・。

たった1シーズンの命でした。(その後、某全日本ラリードライバーが復活させて練習車で使ってました)

もうこれは引退でしょう??

Comments:2

隊員1号 2007年9月27日 08:02

僕だったら間違いなく引退で復活は絶対ないです。
たぶん、ダートラ嫌いになると思います。

組長 2007年9月27日 12:22

そうでしょう(爆)
流石にオレも足を洗う事になったのですが、少しアタマがおかしくなり、なんと家を新築する暴挙に出るのです。
貯金もないのに(爆)
それでダートラとは縁を・・・

Home > 歴史を語るこの1枚 > 歴史を語るこの1枚 その11

Calendar
« 2007 9 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22*
23 24 25 26 27 28 29
30            
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top