Home > イベント参戦記 > B地区開幕戦

B地区開幕戦

080413_082547.jpgもう既に桜も散り始めているところもあると言うのに、昨日の二本松、寒かったですね。
春遅き東北、地区戦やっと開幕です。

いや、しかし、ダートラは色々ありますね。
だから面白いのかな。
それでは色々あったうちの悪い方から(笑)

ダートラマシンを入手して再デビューした女房ですが、な、な、なんと2ヒート目ゴール直前でエンジンブロー!出走を待っているオレの目の前で白煙が・・・。

ええっっ!?どノーマルエンジンなんで壊れるの??
そう言えば去年の春もここで練習会やってインテのエンジン壊したんだよなぁ。
オレにとって春のエスエスパークは鬼門なのか。
それとも誰かの右足が鬼門なの?(爆)

そしてアンラッキーはオレの方も・・。
昨年の同点チャンプは不参加、初の開幕戦勝利を目指し勝つ気120パーセントで挑んだのですが、今年に入ってからの低速コーナーシンドロームを克服出来ず1ヒートはなんと3位!!

コース図見た時から嫌な予感はしたんですよね。
こりゃどう見てもテクニカルセクション勝負だよ、後半のウエイトが大き過ぎるぜ。
結局、全日本時の変なイメージのまま走ってしまいました。
この変な走り、ハタから見るとすごく抑えているように見えるらしい。
しかしドライバーはそうじゃないんです。
でもそれは実は自分で忙しくしてた事がのちほど判明。

はい、そしてここからが良い方のハナシ、1ヒート後、数人の方からアドバイスを頂き 自分の中で整理し『変な走り』の原因にやっと気付きました。
よし、理論的には解明、あとはカラダが動くかどうかだな。

2ヒート目、例の白煙を見せられるが気持ちを切り替えてスタート(笑)
1速、2速、1コーナーに突っ込む。
ボコっ!!うわっ!!ホーンボタンが外れたぞ~。
無視して行こうとするがハンドルと一緒にグルグル動いている。
駄目だぁこりゃ~。
ここでオレは不思議な行動に出て元に戻そうと試みる。
入る訳がない(爆)
結局、ぶち切って放り投げる。

そんなこんなしている間に宮様コーナー手前で3速に入れるタイミングがズレて、奥のフルターンですっかりリズムを失い、サイドを引くとパイロンが正面に(汗)。
ヤバイっと辛うじて避けるが今度は大外にふくらみ ジ・エンド。

集中も切れここでリタイヤしようかとも思いましたが、せっかく掴んだヒントを試さない訳には行かないと判断、コース員の旗の上がっていないのを横目で確認しつつ周回路に戻る。
その後テクニカルセクションは予想通りそこそこ動かせて、『お、やっぱりコレだ』 とゴール。

え!タイムアップしたの?あれで??
080413_150920.jpg結局トップの小西選手と1.5秒差の2位。
ホーンボタンが外れなきゃ・・・。

ま、これがダートラですよね(爆)
結果は残念でしたが次に繋がるヒントを掴めたのでヨシとしましょう。

さて、それはそうと復活第1戦でタイムも残せなかった女房ですが(ゼッケンが近かったため走りはあまり見れませんでしたが、見える範囲ではそこそこイケてた気がしましたが・・・)、アスティ君を修理するのかどうか現在アタマを冷やして検討中です(これでオレの北海道行きは消えた?汗)。

本人はもうヤメタ方がいいのかなぁなんて落ち込んでますが、昨日、競技長&MCしてた人の会社にCJのエンジンが余ってるなんて美味しい情報もあるみたいなので、是非、東北のダートラ発展のため安く譲ってほしいなぁなんて思ってる今日この頃であります(笑)

最後に昨日Team-F はなんと8台のエントリー。
特に成績の良かった二人の写真です。

 080413_151916.jpg
センターデフの仕様を変えて見事1年半ぶりに真ん中に立った宮様。
この調子で今年は太田さんを倒せるか?

080413_152241.jpg
ほとんどノーマルの初期型GC8でなんとオーバーオールの岡ちゃん。
GDBで全日本行ってた頃より速い気がするのはオレだけ(爆)

リザルトはこちら

Comments:3

inabashi 2008年4月15日 18:33

ははは,敵はホーンボタンとは!
私も点検しようっと。

2本目はゴール付近で見てましたけど,
テクニカルセクションはうまく行っているように見えましたよ。

組長 2008年4月15日 18:59

そうでしょう?
inabashi君の 『こうじゃなく、こう行ってる』 がヒントになりましたよ。
また、宜しくお願い致します(爆)

組長 2008年4月16日 15:12

某所にあるエンジンはCA用だった orz
誰だ!? ウソの情報流すヤツは(爆)

Home > イベント参戦記 > B地区開幕戦

Calendar
« 2008 4 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top