Home > イベントレポート > 東北Jr最終戦

東北Jr最終戦

東北で今年最後のダートラだ。ジュニアシリーズの最終戦、わざわざ見に行って来ましたよ。
ま、他にも1つ2つ目的はあったけどね。 2008_10260001.jpg
会場は今や東北のダートラのメッカ切谷内。
お天気は少々怪しいが今のところ晴れています。
いや実はこうやって上の段からダートラ観戦するのって初めてですよ。
隣の人もおやつやコーヒー持参でピクニック気分です。

パドックを歩くと、ジュニア戦と言うのに無敵の東北チャンプはいるは、先日『皆さんとお会いするのもこれで最後』と宣言した人もクラブ員のクルマでもう出てるし、昔どっかで見たような社長さんもいる。なかなかの豪華メンバーです。

競技はまずクローズドクラス、スゴイですね、クラス1と2合わせて16台のエントリーです。
アナウンサーの解説を聞いてると、ジムカーナと2足の草鞋って人が多いみたい。
いい傾向ですねー、絶対勉強になると思いますよ。
2008_10260020.jpg
写真はやっしーさんの91スターレット。な
かなかキレイに走ってました。
エンジン直って良かったですね。

そして、クローズドで出てたこのクルマ
2008_10260003.jpg
これは昔乗ってたエボⅣなんでしょうか?
ちょっとフラフラしてましたが、2ヒート目にはきちんと1等賞。
当然ですね、元東北チャンプですから。
来年完全復活ですか?四○さん。

そう、一番見たかったのがN1クラス。
2008_10260025.jpg
自分のクラスの他の人の走りって見る事出来ないからね。
じっくり見せてもらいました、みんな上手いですね。
特にブッチで勝った元○選手、パワーもあるし、噂と違ってなかなか丁寧な走りです。
彼にやっつけられるのも時間の問題だな(爆)

そしてN1もう1台。
2008_10260005.jpg
2位に入った高○選手。
なかなか踏んでましたよ、アナウンサーに弄られながら。
上の写真のEPに勝って良かったね(笑)

すみません、顔と名前が一致しないクラスは省略させて頂き・・・ 2008_10260009.jpg
このクルマ、今更見なくてもいい??
でもね、じっくり見ると速さの秘密が見えてくるんですよ。

そしてこの人・・・
2008_10260012.jpg
最終戦でコケてあんな事言ってたのに(爆)
いやはや人のクルマでスゴイ踏みっぷりです。
なんとブッチギリでFF総合ベスト。
これじゃダートラから足洗える訳ねーな。
それより竹○さんちのお米、オレも食べたい!

そして最後にDクラス
2008_10260033.jpg
このマシン。実に面白いです。
見る度に速くなってますよね。
blog もたまに見させてもらってますが、とても器用な方です。
三○選手、これからも期待してますよ。

そしてこれもDクラス
 2008_10260032.jpg
全日本で2位になったこのマシン、ドライバーが違うとどうなんでしょうか?
うーーん流石、エンジンはいい音出してます。
あれれ?なんかコーナーでずいぶん様子見てるなぁ?
おおお!2コーナーで突っ込む~!?(爆)
しかしウェットになった2ヒート目にタイムアップ、FFの総合3位のタイムだ。
へー、ちょっと見直したぞ(爆)

最後に謎のドライバー
2008_10260040.jpg
これって誰????????(核爆)

Comments:8

某@同居人 2008年10月27日 13:23

>これって誰????????

・・・・・もうご存知かと思いますが(笑)
追求しないで下さい。

組長 2008年10月27日 15:40

誰なんでしょうねー。
クルマの写真は検閲で差し止められました(爆)

本田教原理主義者 2008年10月28日 03:14

はるばるお疲れさまでした。
まさか45号の罠に掛かるとは・・・(笑)
ブツは送りましたので、見れなかったらお手数ですがご連絡下さいませ。

言い訳は・・・自分のブログででもします。(笑)

組長 2008年10月28日 09:12

お疲れさまでした。
45号は2度と通る事はないでしょう(爆)

ブツも言い訳も楽しみにしてます(笑)

シティおやじ 2008年10月28日 17:36

観戦お疲れ様でした^^

謎のドラはボクの知人です^^;

閉会式の後、エライ人に「クローズドは遠慮しろ」って怒られて凹んでましたよ

タイム遅いのにね^^

組長 2008年10月28日 18:47

オレの知る限り仕○井選手はダートラ初出場だと思うので、クローズドで問題ないよねぇ(笑)
ま、これからも頑張るようにお伝え下さい(爆)

やっし~☆ 2008年11月 2日 12:07

この日のダートラは…何が凄いってギャラリーの方々が凄かったように思いました!地区戦チャンプの方々や上位の方々がいらっしゃってましたから(笑)

ミラージュでラクしてたらスターレットで上手く走るコツをすっかり忘れてしまい、一週間たった今頃になってやっと思い出してました(涙)

仕手井様のクローズド参加は私的には歓迎なんですけどね(爆)

組長 2008年11月 2日 12:23

やっぱりCJは楽ですよね。
オレも初めて乗った時に、これなら踏めるって思いました。

インテは半年以上かかったけど(爆)

Home > イベントレポート > 東北Jr最終戦

Calendar
« 2008 10 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Archives
Search
Photos
Categories
Feeds
CC Licence

Creative Commons License

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。

Return to page top